MQL5言語をゼロから独学で学ぶ - ページ 18

 
Valeriy Yastremskiy:

なんて言ったらいいのかわからない。みんな、自分なりのやり方を持っているようです。私は主張しない。しかし、ゴールは異なる言語で解くことができ、ゴールを選択する際に構文を知らずに可能性だけを知ることができる。pythonでWebサイトを作るためのライブラリがあり、サイトはpythonでもpxpでもjumlaでもhtmlでも何でもよく、価格とすぐに使える機能(スクリプト)の有無が問題で、これは問題提起であり、言語に対する深い知識が必要です。MKL、Python、R、Matlabのスクリプトを選択してシリーズを操作することができます。MAによる注文の設定には、ネイティブMCLで十分です。

すべてが調和していなければならないのです。クルマの仕組みを知っていることと、上手に運転することは別です。でも、仕組みがわからないと、出先での故障に不利です(笑)。

また、人それぞれですが、優れたコーダーが優れたアルゴリズム研究者でないこともよくありますし、その逆もしかりです。これらの資質が一緒になれば、カッコイイし、普通に高いけど、そうでもない。)))

多くの人が簡単な解決策を求めて、人気のある言語や、この分野に関連する言語を学び始めるというのは、私も同意見です。
しかし、mqlを学びたい人は、明らかにphpやwebを学ぶ必要はない。このmqlは何語で書かれているのか、その言語の知識の中で最も抵抗の少ないものを選ぶ必要がある。

そして、自動車に関しても...。
そのため、IT企業には階層があり、ある人はタイピスト、ある人はアーキテクト、ある人はテスターなど、誰もが自分の専門分野に特化しているのです。
そして、ここに一堂に会している))。そして、金融、トレーディング、統計学では、それを理解しなければならない。
ただのメガ脳じゃん。いいんですか?がんばってください。

 
Roman:

多くの人が簡単な解決策を求め、人気のある言語や、この分野と関係のある言語を学び始めるというのは、私も同意見です。
しかし、mqlを学びたい人は、明らかにphpやwebを学ぶ必要はない。このmqlは何語で書かれているのか、その言語の知識の中で最も抵抗の少ないものを選ぶ必要がある。

そして、自動車に関しても...。
そのため、IT企業には階層があり、ある人はタイピスト、ある人はアーキテクト、ある人はテスターなど、誰もが自分の専門分野に特化しているのです。
そして、ここに一堂に会している))。そして、金融、トレーディング、統計分野も理解する必要があります。
ただのメガ脳じゃん。いいんですか?がんばってください。

まあ、問題設定者の立場での経験もありますし、自分で実行しなければならないときは、仕事の仕組みが深く刻み込まれますからね。目標、タスク、ツールの能力の区分が論理的で、理解しやすく、しばしば堂々巡りにならない)。

下手なコーダーですが)))。

 
Valeriy Yastremskiy:

まあ、私もタスクマネージャーを経験したことがありますが、こういう作業を自分でやることになると、仕事の仕組みが根付いてくるような気がします。
目標、タスク、ツールの能力の分離は論理的で理解しやすく、しばしば堂々巡りになることはない)。

私はコーダーが下手なんですけどね))

これらはすべて、経験を積むことで得られると言われています。
Fortranを知っていることを考えると、それはもう専門的にプラスになりますね。
私も勉強したかったのですが、参考になる情報がほとんどなく、まだなかなか難しいです。

 
Roman:

すべては経験によってもたらされると言われています。
Fortranを知っていることを考えると、それはもう専門家としてプラスです。
私も勉強したかったのですが、いい情報がほとんどないので、うまくいきませんでした。

いや...85年から86年にかけては、手続き型のFortran 4を学びましたが、当時はすでにOOPを搭載したFortran 77があり、その中でcatbustが実装されていました。少し前に知ったばかりだが)COCOMは、私の記憶が正しければ、ソビエト連邦の技術流通の制限である)。

 

プログラミングの専門家の皆様へ

このスレッドの14ページ目から始まった皆さんの議論を注意深く見守っています。もう一度強調しておきたいのは、自己研鑽の組織については、今もこれからもコンセンサスが得られないということだ。

皆さんは、それぞれのやり方で正しいのです

仮に奇跡が起きて、皆さんが一斉に同じ教育機関で、同じ先生のもとで「プログラミング」の勉強を始めたとしても、結局、研修の後は、皆さんそれぞれの 個性( )に合わせて成長していくのだろうと推測されるのです。このテキストを特別に拡大し、アンダーラインを引いています。

積極的なご協力とアドバイスをいただき、本当にありがとうございました 建設的な提案はすべて受け入れられ、分析されます

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 
Реter Konow:
Vasiliyは、OOPそのもの以外は二の次というOOP思考を初心者に教えようと思っているのだと思います。変数、演算子、配列から始めるのではなく、クラス、プロパティの継承、オブジェクト階層の構築、強力なライブラリの接続から始めてください。保育園」から転園してそのまま大学へ)))

そんな目標はまったくない。OOPは前段階の理解がないと、教えても意味がありません。そしてそれは、タスクを分解し、関数を扱う(自分で書いたり、システムの関数を呼び出したりする)能力という、特定のスキルに集約されるのです。

 
Vasiliy Sokolov:

そんな目標はまったくない。OOPは前段階の理解がないと、教えても意味がありません。そしてそれは、タスクを分解し、関数を扱う(自分で書いたり、システムの関数を呼び出したりする)能力という、特定のスキルに集約されるのです。

このスキルを実用的な問題で考えてみると面白いですよ。最近、ツリーリストを 一から設計し直すことにしたんです。これまでの技術には欠陥があり、不具合もありました。もう一度、機能を「分解」して実装する必要があったのです。今回、私はほぼ完璧な解決策を書きました(後で実演します)。圧縮された普遍的なコードは、あらゆる要素の現象を管理するためのさらに大きな機構の中に収まるのです。その出来栄えに自分でも驚いています(不謹慎ですが:笑)。では、どうやって、何を分解したのか、ということです。正直なところ、どうでしょう。)))プログラミングの上達には、練習が欠かせないと思います。
 
Vasiliy Sokolov:

そんな目標はまったくない。OOPは前段階の理解がないと、教えても意味がありません。そしてそれは、タスクを分解し、関数を扱う(自分で書いたり、システムの関数を呼び出したりする)能力という、特定のスキルに集約されるのです。

分解するということは、分離するということですか?

 
Valeriy Yastremskiy:

分解するということは、分離するということですか?

単純化して言えば、そうですね。

 
Реter Konow:
このスキルを実用的な問題で見てみると面白いですよ。最近、ツリーリストを一から設計し直すことにしたんです。これまでの技術には欠陥があり、不具合もありました。もう一度、機能を「分解」して実装する必要があったのです。今回、私はほぼ完璧な解決策を書きました(後で実演します)。圧縮された普遍的なコードは、あらゆる要素の現象を管理するためのさらに大きな機構の中に収まるのです。あまりの出来栄えに自分でも驚いています(不謹慎ですが:笑)。では、どうやって、何を分解したのか、ということです。正直なところ、どうでしょう。)))プログラミングの上達には、練習が欠かせないと思います。

あなたのコードも、あなたが解決しようとしている問題も見ていないのに、私のアドバイスが欲しいのですか?また、どのように、何を分解したのか、正直わかりません。それについては、何も言えません。