プログラマーからの質問です。 - ページ 6

 
Aleksei Stepanenko:
よくやった、ピーター、自分に取り組んで。アイデアがあれば、盗まれるかもしれないにせよ、それを実現しようとする、これは正しい視点だと思います。すべてのアイデアは、とにかく誰にとっても宙に浮いているもので、こうすることでチャンスが生まれるのです。盗まれたら盗まれたで、新しいものを考え、それを使わせる。
そう、気がつけば理性を失い、パラノイアに陥っていたのです ))))一方的な見解が心を占めると客観性は失われてしまう)))
 
Vladimir:

オーナーという言葉を使えば、所有権の話になると思っているのでしょうか。ロシアでは、所有権には、使用権、占有権、処分権(疎外権)の3つが同時に含まれています。原則として、すべてプログラムの作成者が所属する組織に属しています。特許はここで有効です。また、コンピュータのプログラムには適用されず、「...を制御する方法」のように、そのプログラムが実装する機能のみに適用されます。

著作権というのは、プログラムの作成者にしか発生しないものだと思うのですが。それは、不可侵の個人的な権利です。ロシアにおけるコンピュータ・プログラムおよびデータベースの著作権は、文学作品の著作権と同様に保護されています。特に『静かなるドン』の再出版の印税はショーロホフの相続人に入るが、作品の作者は死後もショーロホフである。APは、コンピュータ・プログラムの作成者のために、その作成によって直ちに発生します。書籍や科学論文、発見、アイデアの著作権と同じように、出版によって保護することができるのです。ソ連におけるコンピュータ・プログラムやデータベースの国家登録は、全ソ連科学技術センターによって行われた。今はどうなっているのか、私にはわかりません。また、ソ連教育省(MVSSO)の下には、アルゴリズムとソフトウェアの登録のための部門別基金、OFAPがあった。現在でも存在するが、商業的になり、名前も変わっている。登録されたソフトウェアやデータベース、アルゴリズムまで記載された雑誌を発行し続けているのだと思います。住所は "Galkina Alexandra Ivanovna "でググってください。彼女は財団の代表で、その分野の熱狂的なファンです。

ここで、見つけました!http://ofernio.ru/、ガルキナはまだ現役です。電子版http://ofernio.ru/portal/navigator/navigator_history.php#ZAKLADKA「Chronicles of United Foundation of Electronic Resources "Science and Education"」を発行しており、United Foundation of Electronic Resources "Science and Education "に登録されている科学・教育分野のソフトウェアやデジタルコードの開発に関する要旨情報を当月の成果として発表しています。90年代後半になると、何でもかんでも無料で登録できるようになったが、科学に関係ないものは何だろう?また、同時に無償で、作者側の努力もなく、ファンドがVNTIZに国家登録を行い、作者は一度に2つの登録証明書を受け取った。紙のもの。

詳細かつ明確で専門的な回答、ありがとうございました。)
 
Vladimir:

もちろん、プログラマーという役割で共通の大義に携わる場合(あるいは大義に必要な他の人たちも)、一緒に仕事をするための法的根拠を考える必要があります。多くの場合、この法的根拠は労働基準法、雇用関係です。プログラマーは、同じ雇用主の費用で暖房と照明を備えたクリーンルームで雇用主のコンピューターに向かい、完成品の販売後ではなく、今、雇用契約によって保証された給料を受け取るのだ。まさにその雇用主の役割を担い、そのリスクをすべて引き受けたいと思う人はほとんどいない。フリーランスも契約書、時には公募によって規制されるが、本質は変わらない、すべてのリスクは顧客が負担する。プログラマーは自分のコンピュータと自分の部屋に座っているが、顧客のアイデアを合意された条件で、契約によって保証された時間に実装することで、お金を受け取ることができるのだ。そして、誰もお客さんが使ったお金が得をする(回収される)保証はしてくれません。だから、プログラマーのセキュリティはずっと高い。セキュリティの面では、彼は弱点とは程遠い。彼の仕事は、いつもお金をもらっている。ただ、顧客によって組織された企業全体が倒産した場合、プログラマーが得るものは少なくなるかもしれない。普通はそうですよね。

共同プロジェクトの中で最も弱いリンクは、最終的な結果によって収入が決まるもので、プロジェクトの中で最もリスクの高い部分です。 あなたの経費を見てください。過去20年間に何度もバージョンアップしたWindowsとMicrosoft Officeを使うために、どれだけの費用を支払いましたか?そして、MSのプログラマーは給料を全額受け取っている。彼らの仕事のうち、どれだけが知的財産で、どれだけがルーティンワークだったかを考慮し、収入を再分配することも意義があるのでしょうか。リスクを取ったのはマイクロソフトで、利益を出したのは会社です。

自分の仕事を科学的に新しいと考えるプログラマーは、アルゴリズムやアイデアを科学雑誌に発表しています。そして、そうすることで、知的財産の著作権を守っているのです。

プログラマーには仕事の対価が支払われ、市場によって特定された顧客(雇用主)のアイデアの価値がプログラマーにもたらされると言うことですね。誰も彼に労働の対価を支払わない。

改めて、詳しい情報をありがとうございました。個人の経験や知識をふんだんに盛り込んだ回答が見受けられますね。しかし、やはり質問のポイントが違うので、先ほどはやや厳しい文体でお答えしました。申し訳ございませんでした。

投稿の件ですが

これは「手続き的」な論理であり、この情報は、自分のアイデアの盗用から自分を守るという問題に何ら答えていないことを除けば、全く反論の余地がないように提示されているのです。

出版は実装を保護するが、別の実装に「包む」ことができるアイデアを公開するものであり、そこに「パラドックス」がある。実際、プロテクションはなく、それも事実です。

雇用主・部下の地位という文脈を取り去り、非人格化すると、次のような状況になります。

1.自分のアイデアに割り当てた資本をリスクにさらす人がいる。この場合、彼のプロジェクトに 参加している他の人々はすべて従業員であり、彼らの権利は法律で規定されている。

2.誰かのアイデアに割かれた資本でリスクを取る人がいる。アイデアの持ち主が、雇われ労働者に追いやられることはないかもしれないが、どの法律や契約でそれが規定されているかは不明である。

質問は、2点目についてでした。
 
また、技術の世界では、儲かるかもしれないアイデアのAPを記事にして保護することは、そのアイデアを軸にしたビジネスを構築することをやめてしまうことを意味します。つまり、その発明をマネタイズすることで得られる可能性のある利益を、わざわざ風前の灯にしているのである。
 
もう一度、モノローグを ...
 
Реter Konow:
改めて、詳しい情報をありがとうございました。個人の経験や知識をふんだんに盛り込んだ回答が見受けられますね。しかし、それにしても 質問のポイントが違う ので、先ほどはやや唐突にお返事をさせていただきました。申し訳ございませんでした。


議論が進むにつれ、話題を変える必要はない。合法」という言葉が消えてしまった。さて、確かに、ポイントは違います。法律に興味がないようですね。

 
Vladimir:

議論が進むにつれ、話題を変える必要はない。合法」という言葉が消えてしまった。さて、確かに、ポイントは違います。法律に興味がないようですね。

法律は国によって異なりますが、問題は基本的に同じです。創作物から技術に目を向けると、公表による著作権保護という概念の欠陥が現れる。作者は、その技術を使って作ることができる派生製品の独占的所有権やさらなる収益化を失わないために、技術を公開することができないことが明らかになった。特許の話はできても、ソフトウェアには適用されない。つまり、ASの概念では、純粋なデジタル技術の可能性を特許性の対象とはせず、創作物として扱い、著作者の完全な保護を奪っているのである。この問題はかなり混乱しており、多くのニュアンスを含んでいます。ご意見ありがとうございました。
 
Vitaly Muzichenko:
またもやモノローグ・・・。
私も一人芝居をしているように感じることがありますが、時には
 
Aleksei Stepanenko:
私も時々、モノローグを話しているように感じることがあります。

あなたの方は台詞ばかりですが、ピーターは自分のことが大好きなので、彼のモノローグが多く見られますね。

 
Реter Konow:
法律は国によって異なりますが、問題は基本的に同じです。出版による著作権保護の概念の欠陥は、問題が創作物から技術に転じたときに発生する。作者は、技術を所有する独占権や、それによって生み出される派生製品のさらなるマネタイズを失わないために、技術を公開することができないことが明らかになった。特許といえば可能だが、ソフトウェアには適用されない。つまり、ASの概念は、純粋なデジタル技術の可能性を特許性の対象とはせず、創作物として扱い、著作者の完全な保護を奪っているのである。この問題はかなり混乱しており、多くのニュアンスを含んでいます。ご意見ありがとうございました。

これは、実用化の本質を否定するものではありません。NSの半分は197年代の数式をベースにしていることを思い出してほしい

つまり、自分のアイデアがユニークで、50年前の新聞に掲載されたものではないことを、一生懸命に確認しなければならないのです。

オープンな形でもこんなにカッコイイアイデアがあるんだ......まさにトンデモない。もう一つの問題は、誰がそれを整理するのかということです。

大雑把に言うと、VCが、あなたのアイデアが生まれる前から人々にとって興味深いものである(コミュニティがある)と判断すれば・・・。しかし、ここでは、わずかな割合で、ほぼ完全にあなたの条件に従って莫大な資金を調達することができます。(そして、そのアイデアは些細なことかもしれません、服の新しい種類のジッパーかもしれません)。

また、VCが超クールなアイデア(国民にとって面白いという実際の証拠はない)を見た場合、60%程度は興味を示すと期待できる。)(たとえそれがスカイネットであっても)。

もう一つの問題は、すべてのことを行うのに十分なお金を持っているかどうかです。