私のアプローチコアはエンジンです。 - ページ 20

 
Реter Konow:

まあ、そういう答えを想定していたんですけどね。しかし、なぜマークアップ言語を作らないのですか?ずっとグラフィックをやっていて、週末に言語を作ったことがないんですね)。

私には関係ないことで、アセンブラで実装されたコンパイラもインタプリタも下敷きになっています。でも、それでは何もわからないと思うんです。

 
Реter Konow:

私が理解する限り、あなたのウィンドウは標準的なグラフィックスライブラリを使用しています(外観から判断して)。

グラフィックス・ライブラリーをゼロから自作するとしたら、どれくらいの時間がかかると思いますか?

自作のライブラリを使用し、ベースは1ヶ月ほどで作りました。そして、新たなニーズの発生とともに、少しずつ進化していきました。なお、新しい機能は通常1日足らずで追加されました。

 
Yury Kulikov:

私には関係ないことで、アセンブラで実装されたコンパイラもインタプリタも下敷きになっています。でも、それでは何もわからないと思うんです。

私は、(あなたと違って)あなたの功績を軽んじるつもりはないんです。ただ......違う体験ができるんです。

私がフォーラムで始めた最初のトピックは、MT4上でビジュアルスタジオを作成することでした。不思議なことに、この目標は何年も変わっていません。

コンパイラやインタープリタがどんなにクールでも、アルゴトレの問題は解決しない。

私は、アルゴトレーダーの機能を拡張することを目標にしました。その目標に向かって、ずっと歩き続けている。

そして、OOPを否定しなくなりました。必要であり、有用であることに同意しています。

ただ、自分のアプローチで実現したことを示したいだけなんです。

 
Реter Konow:

私は、(あなたと違って)あなたの功績を軽んじるつもりはありません。ただ......違う体験ができるんです。

私がフォーラムで最初に立てたスレッドは、MT4でビジュアルスタジオを作成することでした。不思議なことに、この目標は何年も変わっていません。

コンパイラやインタープリタがどんなにクールでも、アルゴトレの問題は解決しない。

私は、アルゴトレーダーの機能を拡張することを目標にしました。その目標に向かって、ずっと歩き続けている。

そして、OOPを否定しなくなりました。必要であり、有用であることに同意しています。

ただ、自分のアプローチで実現したことを示したいだけなんです。

ここで、あなたの開発がどのような形でアルゴトレーディングの問題を解決するのか、はっきりしませんね。そして、この問題の本質は何なのか。この章の前半で、トレーダーにとって最も重要なことは、利益を得ることだと書きました。問題は、あなたの方法論でマーケットからどのように利益を得るかです。

 

そうして、アナトリーは1年半かけて図書館を設立した。(ユーリ・クリコフは1ヶ月で終わった)。

グラフィック環境を整えるのに3年かかりました。完全にゼロから作り上げた。自分のコードだけを使って外からの助けは一切なしで。

質問:グラフィックライブラリとマークアップ言語の違いは何ですか?

その差はこうだ。

マークアップ言語により、要求されるユーザーレベルが低くなる。


この性質があるからこそ、大量流通が 可能になるのです。Visual Studioは、ユーザートレーニングの必要性をさらに 低くしています。

グラフィカルなライブラリからマークアップ言語へ移行するのは、長く困難な道のりです。

でも、ライブラリは作らなかった。Visual Studioを一から作り直しました。そして、マークアップ言語は偶然に 生まれたものです)。

このアプローチ自体も、偶然に生まれたものです。問題を解決する必要性から生まれ、鍛え上げられたものです。

つまり、私のやり方は、どんなドグマや基準(たとえそれが正しくても)にもとらわれない、果てしない執念と決意の結果なのです。

このアプローチでは、プログラムを迅速に開発するために必要なものだけを吸収しました。

そして、3年後には、そのアプローチでマークアップ言語とエンジンを作りました。そしてまた、Wiz.Studioの誕生に近づいたのです。

したがって、このアプローチの有効性は疑う余地がありません。結局、一人の人間にとって非現実的な課題を解決しようとすることで生まれ、磨かれてきたのです。

 
Vitalii Ananev:

あなたの開発でアルゴトレーディングの問題がどのように解決されるのか、はっきり しませんが?そして、この問題の本質は何なのか。トレーダーにとって最も重要なことは、利益を上げることであることは、このスレッドですでに書きました。そこで質問なのですが、先生の方法論でどのようにマーケットから利益を得ることができるのでしょうか?

アルゴトレードの問題は、トレーダーの利益の問題ではありません。アルゴトレーディングへの意気込みだ。

 
Vitalii Ananev:

あなたの開発でアルゴトレーディングの問題がどのように解決されるのか、はっきりしませんが?そして、その問題の本質は何なのか。

これはどうでしょう。これです。

レタグ・コノウ

...このアプローチを検証するために、問題の規模を概説したいと思います。

つまり、何か「規模」の大きい問題を思いついて(まさに思いついて)、それを何年もかけて英雄的に解決していくのです。

レタグ・コノウ

コンパイラやアセンブラのインタプリタがどんなにクールでも、アルゴトレーディングの問題を解決してくれるわけではありません。

アルゴトレーダーをパワーアップさせることを目標にしました。この目標に向かって、ずっと進んできたのです。

そして、その問題が現実に存在するか、想像の中にしか存在しないかは、あまり重要ではありません。要は、無意味に、冷酷に、何年もかけて解決することです。まあ、時間がたっぷりあって、誰かが料理を持ち帰ってくれるなら、いいんじゃないですか。

p.s. Peterさん、ごめんなさい。あなたは本当に良い人ですね、気を悪くしないでください。ただ、外からの批判が必要なんですね。自分も同じような失敗をしたことがある。

 
Реter Konow:

そこには、ある特別な理由がある。

プログラム開発。

....

そのため、数行のコードで新しい機能を追加することができます。

私のアプローチは、この特定の問題を解決する上で、OOPよりも優れています。

うーん...。

数行のコードで」DEVELOPMENTを実現できるなんて、面白いですね。

数行のコードで、すでに持っているものから新しいウィンドウを追加することができます。しかし、それは私が持っている500以上のシステムのうち、TCリーグのシステムを1つ追加したのと同じことなのです。私も、たった1行のコードを追加するだけで、すでにデバッグされ、履歴でテストされ、デモでしばらくの間動作している、完全に動作するTSを追加しているのです。しかし、それは「発展」なのでしょうか?

私の考えでは、「開発」とは、私の場合、新しいTSを追加することです。例えば、2ヶ月前、私は価格と移動平均の交差とチャネルの境界に触れることによって、エントリーとTSの2つのタイプに追加しました第三のタイプ、ジグザグトップで保留中の注文によるエントリー。

あなたの場合、「開発」とは、新しいタイプのウィンドウやコントロールを追加することだと理解しています。新しいコントロールタイプを追加するのが1行でできるのかどうか、よくわからないもの。さらに、新しい複雑なコントロールを追加するだけで、多くの頭痛の種が増えます。 あなたのエンジンには、「グリッド」のようなコントロールがありますか? Excelのテーブルのようなものですか?列や行の上にあるボタンをクリックして、ソートすることも可能です。 このようなコントロールをライブラリに追加するには、どれくらいの労力が必要でしょうか?

 
Реter Konow:

アルゴトレードの問題は、トレーダーの利益ではありません。アルゴトレーディングへの情熱そのものです。

ところで、ピーターさん、このトピックはまさに私が言うところの「アイデアのドラマ化」なんです。確かに、ドラマ化されたものは鮮明な事例というより、会話に基づくものが多いのですが、それでもご覧の通り、このテーマは需要があるのです。

さらに、OOPを使う よりも簡単に製品を開発・強化できることが証明されれば(グリッドコントロールのことを思い出してください)、ユーザーがあなたのライブラリを使用するための非常に強い論拠となります。

 
何年も経ってからガッカリされるのは嫌ですからね。guiを過大評価しすぎ。Peterさん、コンソールを作ってくれたら自分も使うかもしれませんが(私も無くても困りませんが)、guiは気になりません。