知っておくと面白い ! - ページ 5

 
neverness:

違いを実感してください。

渡された、すでに、ここで60 PCのMAのために、よく60 "トレンドのプロパティ "のためにあった

https://www.mql5.com/ru/code/13031

違いを実感してください ;)

Rainbow
Rainbow
  • www.mql5.com
CMO_HTF Индикатор CMO с возможностью изменения таймфрейма индикатора во входных параметрах. CMxTrend_x10 Индикатор CMxTrend_x10 отображает положение осциллятора CMx с десяти разных таймфреймов. Rainbow_Clouds Веер из...
 
neverness:

トレーダーは、トレンドを構築する必要はありません。

トレーダーは、トレンドがどのように作られるかを知り、トレンドの強さを知らなければならないのです。

また、1つのトレンドでは情報が得られないため、トレンドを構築する意味がありません。見積もりフローを完全に分析することはできません。

相場の完全な分析には、トレーダーは互いに接続された「トレンドの家族」を使用します。

.....

違いを実感してください。

今のところ目新しいものはない。そして、SMAは一般的に最悪の選択です。

 
Igor Makanu:

渡された、すでに、ここで60 PCのMAのために、よく、または60 "トレンドのプロパティ "でした。

https://www.mql5.com/ru/code/13031

違いを実感してください ;)

実は、私はトレンドについて話していたのですが、何のことでしょう?

60本の抽象的な線は、トレンドとどんな関係があるのでしょうか?

どんな "作品 "なのか?

あなたの絵図には、ひとつの傾向も見出せませんでした。

 
Yuriy Asaulenko:

今のところ目新しいものはない。そして、SMAは一般的に最悪の選択です。

Yes ?そして数学者は、それが「最良の近似」であると主張する(https://ru.wikipedia.org/wiki/Метод_наименьших_квадратов)。

そして、私は彼らに同意します。

これ以外の近似値は、これより悪くなるしかない。

そうすると、何かわからないんですよね。

Метод наименьших квадратов — Википедия
Метод наименьших квадратов — Википедия
  • ru.wikipedia.org
Метод наименьших квадратов (МНК, англ. ) — математический метод, применяемый для решения различных задач, основанный на минимизации суммы квадратов отклонений некоторых функций от искомых переменных. Он может использоваться для «решения» переопределенных систем уравнений (когда количество уравнений превышает количество неизвестных), для поиска...
 
neverness:

実はTRENDSの話をしていたのですが、何を言っているのでしょうか?

60本の抽象的な線は、トレンドとどんな関係があるのでしょうか?

どんな "作品 "なのか?

あなたの写真には、ひとつの傾向も見出せませんでした。

私が提案したインジケータは、あなたのインジケータよりも多かれ少なかれ、もしかしたら数倍正確かもしれませんが、MAはどこでも同じように表示されます。

を、決して 忘れない。

Yes ?しかし、数学者はそれが「最良の近似」であると主張する(https://ru.wikipedia.org/wiki/Метод_наименьших_квадратов)。

そして、私は彼らに同意します。

これ以外の近似値は、これより悪くなるしかない。

そうすると、何かわからないんですよね。

あなたは文脈からフレーズを取ろうとしている、私も「乗算表が機能すること」に同意する...あとは乗算表を使って三角関数の値を計算することがどれだけ現実的なのか、ということです。

より正確な近似法があります。このフォーラムに既成の例や記事がたくさんあります。https://www.mql5.com/ru/articles/1450

Эффективные алгоритмы усреднения с минимальным лагом и их использование в индикаторах
Эффективные алгоритмы усреднения с минимальным лагом и их использование в индикаторах
  • www.mql5.com
Функция JJMASeries() предназначена для использования алгоритма JMA при написании любых индикаторов теханализа и экспертов, для замены расчёта классического усреднения на этот алгоритм. Функция не работает, если параметр limit принимает значение, равное нулю! Все индикаторы, сделанные мною для JJMASeries, выполнены с учётом этого ограничения...
 

カーゴのカルト」プログラマーについて。

https://habr.com/post/129676/

一般的に言って、MT4プラットフォームは常に存在しているわけではありません(ただし、2005年以降)。また、「旧ターミナル」やALPARIフォーラム(Artyom Trishkinによりリンクが削除)では、トレーダー自身やそのツールは非常に丁重に扱われていました。

エブリディには、その数学的な説明のページがあり、そのインディケータに関するディスカッションのページがあり、トレーダーが自由に意見を述べられるようになっていたのです。

つまり、すべての指標は本当にindicatorであり、すべての指標はその結果を伴う「個」であった。

MT4の登場ですべてが劇的に変化した。

プログラミングネイティブ」の登場で何が変わったのか?

プログラミングの原点は何だったのか?

- 彼らは、トレーダーが自分たちの理解できない線を引いているのを見たのだ。彼らは、これらの(彼らにとっては理解不能な)セリフを一箇所に集め、次のような指標「Cargo Cult」を作成しました。

インジケーターボックス


トレーダーがMT4開発者に質問:それは何ですか?

MT4開発者が回答します。- これらは指標(トレンド)線です !!!(???)

- どんなものですか?- 開発者であるトレーダーに聞く。

- そんなの知るか!- MT4の開発者が答える!自分で考えてきてください。しかし、これからは私たちが開発しているMQL4という言語が使えるようになります。

- わかりました。オッケーです。これからどうなっていくのか、見ていきましょう。- のトレーダーが対応しました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後、どうなったのですか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後に起こったのは、いつも身近にある「驚き」です。

MT4プログラマー・ネイティブが飛行機という「芸術的イメージ」を一枚で作り上げたとしたら、それに続くプログラマー・ネイティブは、「なぜ、私たちは悪くなったのか」と考えた。

そして、MT4と何らかの形で関わった原住民のプログラマーたちは、彼らの「芸術的な飛行機画像」を大量に生産し始めた(いわば、原住民の生産を「オンストリーム」化した)のである。

トレンドの公式5

バナナファイター」に乗り込んで「テイクオフ」したいような、「フライイン」したいような、どっちが正しいんだろう。

いいえ、すべてが「大人」で、とても真面目なのです。

一見すると、真剣な行動というより、悪ふざけのように見えます。

でも、ダメなんです。このトレーダーの「ネイティブ・インベージョン」は深刻で、今後も続くことがわかった。

そして今、MT4の開発者は真剣に、成熟したバナナターミナルMT4の新しいベータ版を起動する

https://www.mql5.com/ru/forum/289236

そして、その「テスト」に参加することをトレーダーに真剣に求めているのです。

申し訳ございません。しかし、トレーダーには何を「テスト」しろというのでしょうか?

あなたの母国の狂気と無教養?

トレンドの公式6

トレンドの公式7

そして、自分で「バナナウイング」を使って飛行機を飛ばすことです。

Культ Карго в IT — троллим адептов scrum-а
Культ Карго в IT — троллим адептов scrum-а
  • habr.com
Третий раз за последний месяц встречаюсь с тем, как троллят разработчиков, практикующих всякие SCRUM/XP/AGILE и другие страшные слова. Вообще — есть за что. Значит, смысл такой: Во время 2-й мировой войны США строили свои военные базы по всяким разным диким островам в Тихом океане. Продовольствие и шмотки возились самолетами, причем часть...
 
neverness:

その判断は面白いですね。

 
Реter Konow:

その判断は面白いですね。

私は逆だと思います。何も面白くない、MAという言葉をTRENDに置き換えただけです(すべて大文字)。
とはいえ、MAの残りはTRENDではない )

 
Реter Konow:

面白い判断をするものですね。

ああ、「歴史はトレンドでこう彩ることができる」という話題になるかと思いきや、残念ながら何もない...。MT4 / MT5が好きでないなら、インターネットを使って、iwiki、ninzi、gfforexなどを使ってください。MatlabとMatcad、1CとExxelも使うかもしれない...。とWisCimは、テストとトレードを管理しています。

 
Taras Slobodyanik:

そして、私の意見では、それどころか、MAという言葉をTRENDという言葉に置き換えただけで、何の面白みもありません(すべてカプセル)。
そして同時に、他のMAがTRENDでない )

なぜダメなのか?

非常に独創的なトレンドの公式を紹介します。

トレンドの公式9

一般的に、どのようなトレンドであっても、数学的なアプローチと考察を慎重に行う必要があると言われています。また、フォーラム内のすべての傾向を考慮することはできません。

もちろん、フォーラム内のMAトレンドを考慮するのが一番簡単です。