EAを最適化し、最適化されたものを手に入れる。 - ページ 54

 
Aleksey Vyazmikin:

新しい選考基準にはどのような考え方があるのでしょうか。

XMLファイルを処理するためのアルゴリズムを改良したものです。今だけは-別のスクリプトでやらずに、Expert Advisorの中で直接計算をしています。

安定したTSとは、小さな市場の変化により結果がわずかに変化するTSのことである。私の考えは、市場を変えるのではなく、パラメータセットそのものを変えて、結果がベストなものからどの程度乖離しているかを推定することです。

そこで、最適な組み合わせを選択した後、すべてのパラメータの組み合わせのうち、どの程度の割合で最適とあまり変わらない結果が得られるかを推定する必要があるのです。テストによると、TCの中にはかなり多くの近接陽性を示すものがある(最大60%というものもある)。私の仮説では、最初のTCは2番目のTCよりも安定していると思います。

あとは、この推定値を計算ブロックに落とし込み、変更を考慮した上で、新たに全システムを最適化すればよい。それが今、私がやっていることです。

このアイデアがどれだけ実を結ぶか、見てみましょう。

 

話題性は抜群、機会があれば私も最適化に関わろうと思います。1000匹のニューラルネットワークのフクロウを最適化し、最適なものを選択する前に、自分で考え出しただけです。そうでもないことが判明(

やっとこさ、スレッドの最後までたどり着きました))了解

 
Artem:
話題は超、機会があれば私も最適化に関わろうと思います。私自身は、1000匹のニューラルネットワークのフクロウを最適化し、最適なものを選択する前に、初めてわかったことです。そうでもないことが判明(

コンピュータのアップグレードにより、すでに十分なパワーがあるんだ。

現在、先にも述べたように、システムの計算カーネルを再設計しています。手直しされたら、またレポート投稿を始めます。