キャンバスがカッコいい! - ページ 46

 
Vlad Svetlov:

みなさん、こんにちは。皆さん、明けましておめでとうございます!!!

プログラマーではない質問ですが)・・・。以前ここに掲載したコードに基づいて、チャートの背景色を、Canvasを使用して置き換え可能でシームレスな画像に変更するだけのインジケータを作成 しました。作成した背景を「上にあるチャート」を含めずに送るにはどうしたらよいですか?

ただ、EAパネルも持っているので、「グラフ・オン・トップ」をオンにすると、ごちゃごちゃしてしまいますが...)

ブランチの中に答えが見つからず、私の知識ではコードのねじをはずすことができません)...。支店にゴミを散らかさないように、直接聞くことができる。

iCanvas クラスを使用している場合、その中にSetBack関数があります。

void   SetBack(const bool bck) {ObjectSetInteger(m_chart_id,m_objname,OBJPROP_BACK,bck);} // Set canvas behind the chart or in front of the chart

CCanvas クラスを使用する場合、以下のように適用することができます。

ObjectSetInteger(m_chart_id,m_objname,OBJPROP_BACK,true);
 
Nikolai Semko:

iCanvas クラスを使用する場合、SetBack関数を持っています。


本当にありがとうございました。今はすべてが美しい)

改めて新年おめでとうございます。あるいは、あけましておめでとうございます。皆さんも頑張って、願いを叶えてください!(笑)

 

また無駄な工作をしてしまいましたが、美しいですね ))

https://www.mql5.com/en/code/27641


Price in polar coordinate system
Price in polar coordinate system
  • www.mql5.com
I want to remind you that for you to see the maximum data history on the screen, you need to set unlimited in the settings "Max bar in chart"(Tools ->Options->Charts). The position of the mouse changes the parameters of the polar coordinate system: Changes in the start date of data output are set using the mouse position on the X axis...
 
Nikolai Semko:

また無駄な工作をしてしまいましたが、美しいですね ))

https://www.mql5.com/en/code/27641


催眠術というのは何なんだ?:)

 
Aleksey Vyazmikin:

催眠術というのは何なんだ?:)

実際、ティックチャートの表示には、極座標系が適している。
文字盤のように1回転を1分とする。少なくとも最後の10分間はそうでした。
いずれはそうするかもしれませんが...。

 
面白いものですね。どこで使えるの?
 
Nikolai Semko:

実際、ティックチャートの表示には、極座標系が非常に適している。
文字盤のように1回転が1分です。少なくとも最後の10分間はそうでした。
いずれはそうするかもしれませんが...。

サークルループは、以前からこのようなことをやりたいと思っていました。

 
Alex potapenko:
面白いものですね。どこで使えるの?

正直なところ、わかりません。それに、本当に使い道があるのか疑問です。どなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんか...?
ただ、見た目が面白いのと、フォーラム参加者の一人の要望で、実装しました。
今のところ、ひとつだけ見えていることがあります。
例えばUSDRUBのチャートを例にとると、1つの円が24時間である。一番上は0(24)時間、一番下は12時間です。

このチャートから、あなたはすぐに過去49回の取引セッションの画像を見ることができ、その時、通常は横ばいであり、その時、いくつかの活動がある。
通常のチャートからでは、これはなかなか見えにくい。


 
Nikolai Semko:

正直なところ、わかりません。そう、そして、本当の意味で良い使い道が見つかるかどうか、疑問なのです。

今のところ、1つだけ見えています。
USDRUBのチャートを例にとると、1円が24時間の場合。一番上は0(24)時間、一番下は12時間です。

このチャートから、あなたはすぐに過去49回の取引セッションの画像を見ることができます、どの時間が通常フレッツ、どの時間がいくつかの活動を開始します。
通常のチャートから、それは非常に困難です。


そうではなく、24時間ずつの3つの円を1つの円に統合し、円周率で割ると周期が得られ、次に度数を加え、24時間の文字盤と360度の円を作り、最下点から内円までの初期周期を数え、0.618で割るとようやく実時間のトレンド変化または増加の時間が得られ、周期による度数の表で見る である。

実装するのは複雑なんだけど...。プログラムは存在するが、惑星の周期を巧みに使いすぎているため、もっとシンプルに見せるべきだと思うのだが......。

でも、いい写真ですね ;)
 
Nikolai Semko:

正直なところ、わかりません。そして、本当に便利な使い道があるのか疑問です。誰かいいアイデアないかな...。
ただ、見た目が面白いのと、フォーラムのメンバーの一人の要望で実装しました。
今のところ、ひとつだけ見えていることがあります。
例えばUSDRUBのチャートを例にとると、1つの円が24時間である。一番上は0(24)時間、一番下は12時間です。

このチャートから、あなたはすぐに過去49回の取引セッションの画像を見ることができ、その時、通常は横ばいであり、その時、いくつかの活動がある。
通常のチャートからだと、これはかなり見にくい。


平面上の円ではなく、3次元の円柱 :-)コースはスパイラルで出てきます。円筒座標をうまくマークアップすれば、かなりセンス良く

理由: