ラウンジでPLOについて語る - ページ 12

 
Yuriy Asaulenko:

そのようなニーズは定期的に発生します。あくまでも開発者が行うことが望ましい。

簡単な例です。何らかの理由で、開発者はインジケータ・チャートの水平座標グリッドを提供する必要がないと考えた。もちろん、そのための適切な方法も提供されていない)。

これは別の話題です。
 

George Merts:

私も、リアルモードからセキュアモードに切り替えたころは、物理的なメモリアドレスにアクセスできないことが本当に嫌でした。

混同しないように、メモリの区切りは全く別の話です。

 
Artyom Trishkin:
ユーリイ・アサウレンコ

そのようなニーズは定期的に発生します。あくまでも開発者が行うことが望ましい。

簡単な例です。何らかの理由で、開発者はインジケータ・チャートの水平座標グリッドを提供する必要がないと考えた。もちろん、そのための適切な方法は提供されていないのだが)。

これは別の話題です。
うまくいけば、グリッドについてのBODへの申請はとっくに出ているのでは?
 
Andrei:

混同しないでね、メモリの区別は全く別のスレッドからです。

なぜダメなのか?それは、システムの異なる部分を互いに分離し、衝突を避けるという、一挙両得のものです。本質は同じです。
 
George Merts:
なぜ?同じもの - システムの異なる部分を互いに分離し、衝突を回避する。本質は同じです。

OSレベルでのカプセル化 )

 

OOPについて議論するのはやめてください。

これは過去のことで、「手続き型 vs オブジェクト指向」という議論は20年前にも可能でした。今は馬鹿馬鹿しいだけで炎上もしない。


ヴォルチャンスキーが得意とする寓話:1995年から1996年にかけて、私はネットワークのプロジェクトに携わって いたのですが、上司がやってきて、「クラスを使って書けるか?- もちろん、そうしていますし、そのコードはこちらです。

 
...しかし、なぜ私はいつも授業の話をしているのだろう。今夜、地下鉄の駅を通りかかったら、信じられないだろうけど、女の子が座って泣いていたんだ。それで、一晩泊めてあげようと思って行ってみたら...。
 
Maxim Dmitrievsky:
...しかし、なぜ私はいつも授業の話をしているのだろう。今夜、地下鉄の駅を通ると、信じられないかもしれないが、女の子が座って泣いている。それで、一晩泊めてあげようと思って行ってみたら...。
先日のウォーキング。1000ルーブルの紙切れが階段を転がり落ちてくる。手に取ってみたくなった。でも、本物ならとっくに誰かが拾っているはずだ、と思った。
 

確かに、PLO反対派の主張を読むと面白い。H.G.ウェルズの「盲人の国」という物語がすぐに思い浮かびます。

そこには、世界から隔絶された盲目の土地に偶然居合わせた、登山家のような男がいた。彼らは生まれつきの盲人である。その結果、彼は自分の「視力」という病気を簡単な手術で治したいと思ったのだ。
以下は本書からの引用である。

"- А вот чем, - продолжал врач, отвечая на собственный вопрос. - Те
странные придатки, которые называются глазами и предназначены создавать на
лице приятную легкую впадину, у Боготы поражены болезнью, что  и  вызывает
осложнение  в  мозгу.  Они  у  него  сильно  увеличены,  обросли   густыми
ресницами, веки на них  дергаются,  и  от  этого  мозг  у  него  постоянно
раздражен, и мысли неспособны сосредоточиться.
   - Вот что? - удивился старый Якоб. - Вот оно как...
   - Думается, я с полным основанием могу утверждать, что для его  полного
излечения требуется произвести совсем простую  хирургическую  операцию,  а
именно удалить эти раздражающие тельца.
   - И тогда он выздоровеет?
   - Тогда он совершенно выздоровеет и станет примерным гражданином.
   - Да будет благословенна наука! - воскликнул старый Якоб  и  тотчас  же 
пошел поделиться с Нуньесом своей счастливой надеждой."

力づくで足を出した。

PLOの有害性についての議論も同様です。

生まれつき目が見えない人に、どうやって芝生が緑色だと説明するのですか?

少なくともOOPの有害性を論じる人は、まずOOP プログラミングを学び、この技術を使った大きなプロジェクトを少なくとも2、3個作ってから議論を持ち込まなければならないでしょう。

 
Maxim Dmitrievsky:
...でも、授業やクラスの話ってなんだろう?今夜、地下鉄の駅を通りかかったら、信じられないだろうけど、女の子が座って泣いているんだ。そこで私は、彼女に寝床を提供したのですが...。

お前は騎士だ、俺と同じように)

金曜日、私は店から帰る途中、食べ物や飲み物を買っていました。そしてまた、すべての溝が掘られ、約20cmのパイプが敷かれ、それはマークされておらず、この場所では、光はなく、暗闇である。匂いを嗅いでみると、蒸留していない水をパイプで汲み上げていたのです。

歩いていて、パイプにつまずき、前に飛んでいくんです。若い頃、手刀をやっていて、転び方が違うので、ウォッカを割らずに、自分の上着を犠牲にして取っておき、怪しい香りのする深い泥の水たまりで転びながら、頭を浸けた。しかし、ロールオーバーの際、バッグを持った手を上げたままにしておいた。

水たまりの中で仰向けになり、不安な気持ちでボトルを手探りで探すと、無傷だったのです。突然、暗闇の中から一人の少女が現れ、私は叫んだ。しかし、もう遅い、彼女は私を襲うつもりだ、私は彼女の体で出来るだけ打撃を和らげたが、それでも彼女はキレた、二人で仰向けに水たまりの中に寝て星を眺めた。ロマンス!

もう起きましょうよ、風邪ひきますよ」って言ったんです。スライムまみれになって起き上がり、--ああ、もう帰ろう、目がパニックだ。私は、そこに私の玄関があるから、行ってこすってみよう、と言いました。

まさか、拭いても拭いても無駄、全部びしょびしょ、革のスエードミトンまで洗った、全部冬Gです。OK、彼女と私は合皮のジャケット、生地があればドライクリーニングのみ。

風呂場に連れて行って洗ってやり、ガウンを着せてやり、自分も洗ってやり、服は全部洗濯機に放り込んだ。私も彼女の服も汚れて、ジーンズも何もかも水たまりに、豚がうらやましがっているに違いない。浸けてから、洗濯機にも入れました。

何もせず、夕食をとり、こんな愉快な知人たちのために酒を飲み、すべてが乾くまでゲストハウスに置いてきたのだ。

ジョルジュ、一言でも話したら、もう友達じゃないんだ!