理論から実践へ - ページ 547

 
Novaja:
誰か対数スケールで分布がどのように見えるか教えてくれないかな、探しているんだけど見つからないんだ。

調べないで、RとR-Studioを自分で買って、好きなグラフを作ればいいんです。

 
Novaja:
多分、誰かが対数スケールで分布がどのように見えるかを教えてくれるでしょう、私はそれを探しているのです。

興味がある。相対度数のヒストグラムの範囲は、プロットされたデータを視覚的によく表しているとは言い難いのですが、これも見つかりませんでした。しかし、http://www.math.wm.edu/~leemis/chart/UDR/UDR.html で、異なるタイプのディストリビューション間のリンクがある非常に興味深い図に出会いました。これほど多くのディストリビューションを一度に見たのは初めてです。

財産を集めるのに、なんという苦労をしていることだろう。そして、その相互の配置はどうなっているかというと、矢印が長くならないように、折れないように...。

追伸:この図にあるように、各分布のパラメータを計算したPDFテキストと、必要なVIKIへのアクセスがサイト上でできることが判明しました。一冊まるごと参考書。

Univariate Distribution Relationship Chart
  • Larry Leemis
  • www.math.wm.edu
A clickable diagram of probability distributions and their relationships
 
Vladimir:

面白いですね。相対度数ヒストグラムの範囲は、プロットされたデータを視覚的によく表しているとは言い難いのですが、どちらも見つかりませんでした。しかし、http://www.math.wm.edu/~leemis/chart/UDR/UDR.html で、異なるタイプのディストリビューション間のリンクがある非常に興味深い図に出会いました。これほど多くのディストリビューションを一度に見たのは初めてです。

その財産を集めるのに、どれだけの労力を費やしたことでしょう。そして、その相互の配置はどうなっているかというと、矢印が長くなったり折れたりしないように...。

追伸:この図にあるように、各分布のパラメータを計算したPDFテキストと、必要なVIKIへのアクセスがサイト上でできることが判明しました。一冊まるごと参考書。

ピアソン分布が見えない。そうすると、矢の手配が非常に難しくなります。

 
真ん中にあるのがカイ二乗なんですね、ちなみにこの図はhubraの記事のコメント欄で見ました。ありがとうございます(苦笑)。
 

魔術師が帰ってきた...

喜びや悲しみの涙を洗い流す...。

私にとっては手遅れ。苦しむ人たちには、今こそ希望を与えてあげたい。

 
Novaja:
真ん中のカイ二乗なんですね、ちなみにこの方式はhubraで記事のコメントで見ました。ありがとうございます。

いいえ、ピアソン分布は カイ二乗よりも広い概念です。何も矢印に問題がある可能性を書いたわけではありません。

 
Vizard_:
まだ、相貌は出ていませんが...。
アフトマート支店がいっぱいです)
 
Vizard_:

ミシャニ・ザ・ティーチャーのV.Videoを待っています。でも今のところスズメを撃つことしか覚えてない))))おそらく何かの準備でしょう...。

彼は勤勉に働いて預金を稼いでいる...。掃除夫として、らしい。ファと同じです。

 
Vizard_:


そして、ドクは姿を消した...。とにかく、夏の間、我々の仲間は犠牲になっていたのだ。

 
Uladzimir Izerski:

そうやって人々は糧を得ているのです。でも、早いんですよ。

理論は良いが、実践は失敗する)