ビットコインマイナー - ページ 157

 
Edgar Akhmadeev:
約束通り、ノートパソコンにライサーを装着してテストした結果をご報告します。
W10とW7で、実験は不成功に終わった。ドライバが起動しない、リソースが足りない。なくても動くはずのものを全て無効化してもダメでした。ディスクリートグラフィックカードを搭載したノートパソコンでは、PCIeラインが足りず、動作しないようです。少なくとも旧モデルでは。
不要になった古いビデオカードをハンダ付けすることも可能ですが、私にはまだ無理です。
ノートブックのトピックは、解決はしていませんが、終了しています。
もちろん、悲しみも。ハンダ付けしても効果がない場合があります。ボード上のVidyusだけが見ていて、PCI経由のVidyusは見ていない可能性が高く、それはBiosに書かれています。
 
Valeriy Yastremskiy:
もちろん、悲しみも。ハンダ付けしても効果がない場合があります。ボードがビジオを見るだけで、pcie経由では見ず、バイオに書かれている可能性は十分あります。
ビデオカードは正しく検出され、ドライバもインストールされたのですが、起動しないのです。まあ、それは予想通りなんですけどね。そのための実験です。内蔵カードのみのノートパソコンや、ディスクリートカードを無効化できる最新のバイオを搭載している人なら、動作するはずです。
 
Edgar Akhmadeev:
ビデオカードは正しく検出され、ドライバもインストールされたのですが、起動しないのです。まあ、それは予想通りなんですけどね。そのための実験です。内蔵カードのみのノートパソコンや、ディスクリートカードを無効にできる最新のバイオを搭載している人なら、動作するはずです。

起動しないのは、採掘機そのもの?そこにデバイス番号は指定されていますか?デスクトップパソコンでマイナーを動かした経験があれば教えてください。

 
Aleksey Vyazmikin:

起動しないのは、採掘機そのもの?そこにデバイス番号は指定されていますか?デスクトップパソコンでマイナーを動かした経験はありますか?

前ページのレポートにも書きましたが、「ドライバが起動しない、リソースが足りない」 です。

マイナーはCPUで動作します。私のノートPCのGPUでは、詳しく説明されている理由で失敗します。今はStandard-ATXでスタンドを作っています。しかし、面白い話題ではなく、100500回も議論されていることです。

 
Edgar Akhmadeev:

前ページのレポートにも書きましたが、「ドライバーが起動しない、リソースが足りない」 です。

マイナーはCPUで動作します。ノートPCに搭載されているGPUは、詳しく説明した理由により、ダメです。今はStandard-ATXでスタンドを作っています。しかし、面白い話題ではなく、100500回も議論されていることです。

ディスクリートグラフィックカードを無効化するのはどうでしょうか?

 
Aleksey Vyazmikin:

そして、ディスクリートビデオカードを無効にする?

まあ、私の報告書でも読んでくれればよかったのですが...。(少なくとも - このページの最初の投稿で開きました)。デバイスマネージャーで無効化しても保存されない、古いノートPCのバイオスでは ビデオカードが無効化されない、ハンダ付けで無効化するのはまだ早い、ということを繰り返しています。もしかしたら他の方法があるのかもしれませんが、この話題はネット上でも非常に取り上げられにくく、他の選択肢を見つけることができませんでした。

ライザー(MOLEX)を1台持っています。もっと増えたら(すぐには無理だと思いますが)-再確認してみます。でも、そういうことではないと思うんです。ビデオカードが正しく検出され、ドライバがインストールされたことを書きました。DDUを使ってインストールしました。さらに、AMDのドライバには長年の問題があることを承知で、マイナーに人気の17.4.4、18.2.1、そして最後の(推奨されない20.xx以前の)18.6.1を含む15.xx・・・18.xx・20.xxという11バージョンを試してみました。

もちろん、電源は差し込まれていた。AMD RX 550 カードはTDP=50W です。

 
Edgar Akhmadeev:

まあ、私の報告書でも読んでくれればよかったのですが...。(少なくとも - このページの最初の投稿で開きました)。今回もデバイスマネージャーで無効にしてもダメだし、古いノートPCのバイオスでは ビデオカードを無効化できないし、ハンダ付けして無効化する気にもなれないし。もしかしたら他の方法があるのかもしれませんが、この話題はネット上でも非常に取り上げられにくく、他の選択肢を見つけることができませんでした。

ライザー(MOLEX)を1台持っています。もっと増えたら(すぐには無理だと思いますが)-再確認してみます。でも、そういうことではないと思うんです。ビデオカードが正しく検出され、ドライバがインストールされたことを書きました。DDUを使ってインストールしました。さらに、AMDのドライバには長年の問題があることを承知で、マイナーに人気の17.4.4、18.2.1、そして最後の(推奨されない20.xx以前の)18.6.1を含む15.xx・・・18.xx・20.xxという11バージョンを試してみました。

もちろん、電源は差し込まれていた。AMD RX 550 カードはTDP=50W です。

忘れてただけです :)

ノートパソコンに他のデバイスが搭載されていないか、もしかしたらPCIeの無線LANかもしれないので、取り出して試してみてください。

 
Aleksey Vyazmikin:

忘れてただけです :)

ノートパソコンに他のデバイスが搭載されていないか、もしかしたらPCIeの無線LANかもしれないので、取り出して試してみてください。

レイザーはどこに置いたと思う?))

 
Edgar Akhmadeev:

ライサーはどこに置いたと思う?))

理にかなっている :)しかし、チップのネットワーク制限を調べたことがありますか? - 何本の線があるか?バイオスならデバイスを検出しないのに、何かおかしいな~と思ったら、ソフトの問題だったんですね。

 
Aleksey Vyazmikin:

理にかなっている :)しかし、チップのネットワーク制限を調べたことがありますか? - 何本の線があるか?biosならデバイスを検出しないはずですが、ここは何かおかしい、つまりソフトウェアの問題です。

データはありません。しかし、WiFi/BTをPCIeから外し、デバイスマネージャでPCIe上にあるもの(ディスクリートグラフィックカード、カードリーダー)をすべて無効にし、同様に私がなしでできること(オーディオ、カメラ)もすべて無効にしたら、リソースは十分ではありません - そう、運がないのです。

PCIeのネットワークコントローラはまだありますが、これがないと意味がない。USBイーサネットを買えばいいのだが、余計なものにお金を払いたくない。

USBコントローラーがPCIeでハングアップ しているのか わかりませんが、取り外すことができず、マウスがないと無理で、タッチパッドも動きません。

ネットで徹底的に検索すると、ノートパソコンのディスクリートカードの無効化に関する質問が多く、その答えは基板上の抵抗の再半田付け(そしておそらくチップの半田付けも外す)だけです。