面白い、ユーモアがある(政治、歴史は禁止)。 - ページ 5

 

こちらも秋に咲いています。

秋に開花

 

今朝のことですが。

午前中について

 
 

ユーモア - 禁止事項があれば、それはユーモアではない

次の現実とよく似ている!

生活の中での一例。

大ボスがコメディコンサートに座って、冗談が通じれば笑う。もちろん、同伴者、護衛、あらゆる種類の求婚者、おべっか使いも笑う

でも、なぜか彼が笑わないと、他の人も笑わない...。

 
Andrey F. Zelinsky:

朝日、夕日、雲の 写真」で検索したら、1日、いや1週間はかかりそうなほどたくさんの写真が出てきました。

p.s. あなたは本当に不思議な興味とユーモアのセンスを持っていますね。


今週のベストフォト(気象写真家集)は、こちらのサイトでご覧いただけます。

Photo Of The Week受賞者 2017年10月9日

つまり、週に一度、この雲を撮った写真のコンテストなどを開催しているのです。

応募方法(同ページに記載)。

  • 1ツイートにつき1枚の写真
  • StormHourに送る
  • ハッシュタグ #StormHour と #POTW のみ
  • 写真の簡単な説明と撮影場所(私が理解している国ならどこでも可)。

しかも、すべて英国王立気象学会の協力のもとに運営されているのです。

----------------

テレビだけでなく、このようなプロジェクトにも気象予報士がいるんですよ。


StormHour Photo Of The Week Winners 9th October 2017
StormHour Photo Of The Week Winners 9th October 2017
  • stormhour.com
The weekly #StormHour Photo Of The Week Winners 9th October 2017 - plus the best of the rest. Thanks to Royal Met Society. Weather Photography
 

レインボー・イン・オースチン/テキサス・タウン


 
Sergey Golubev:

今週のベストフォト(気象写真家の中で)は・・・。

それは理解できるのですが......面白さ、ユーモアというのは、どんなところにあるのでしょう?

あなたは新しいスレッドを作成し、ここには政治的なたわごとがないことを発表しました。

行ってみると、そこには何千もの検索エンジンで見つけられるような、ありふれた雲や秋の写真があるだけだった。

だから、あなたの興味とユーモアの感覚は、「面白くない面白くもないユーモア」というレベルで、特異なものだと結論付けているのです。

 

カルディ島(ウェールズ)


 

例えば、スコットランドのこの写真は、コンペティションに参加したものです。


と、アイルランドからの一枚(しかし、これらの写真は賞を取れませんでした、なぜなら、そこでは雲が普通だからです、つまり、ビーチの自然ではなく、天候に興味があるのです)。


 

そして、こういう写真をショウと呼ぶそうです(海の上に雲ができ、それが消えて太陽が現れた)。

---------------

雲を観察し、撮影する(そして雲を分類し、動きを予測する)、面白い仕事がありますよ。
気象予報士・写真家。