プログラマー!!!

 

プログラマーの諸君、アドバイスをお願いします。初心者が学習する際に選ぶべきプログラミング言語とは.

最も身近で分かりやすい...画面上のこのプログラムの出力で書くことを学ぶためのプログラムをダウンロードする機能で結果...

可能であれば、どこで何を入手できるかの情報へのリンクを提供してください ...

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

 
BASIC、それは最も簡単です。
 
Andrey:

プログラマーの諸君、アドバイスをお願いします。初心者が学習する際に選ぶべきプログラミング言語とは.

最も身近で分かりやすい...

まずは、問題を解くのに必要な言語から始めるとよいでしょう。

MT4/5用のプログラムを書きたい場合は、mql4/5から始めるとよいでしょう(チュートリアルがありますhttps://book.mql4.com/ru)

といった具合に、同じ図式をたどっていきます。言語のために、さらには「プログラミングを学ぶ」ために言語を学ぶ意味はない。例えば、MT4/5のEAの書き方を学ぶためにC言語を学ぶのは無駄なことです。

解決すべき課題がある場合の実践的な要素だけが基礎となり、学習のためのプログラミング言語が定義される。

 
Andrey F. Zelinsky:

問題を解決するための言語から始める。

MT4/5用のプログラムを書きたいのであれば、mql4/5から始めましょう(チュートリアルがありますhttps://book.mql4.com/ru)

といった具合に、同じ図式をたどっていきます。言語のために、さらには「プログラミングを学ぶ」ために言語を学ぶ意味はない。例えば、MT4/5のEAの書き方を学ぶためにC言語を学ぶのは無駄なことです。

課題があり、それを解決するための実践的な要素だけが、学ぶべきプログラミング言語を定義する基礎となるのです。


私の「言葉」に即していますね、同じことを書きたかったのです。練習がなければ、言葉を知っている意味がない。

 
Vitalii Ananev:


私の舌を直撃しましたね、同じことを書こうとしていたのです。...


 
Andrey:

プログラマーの諸君、アドバイスをお願いします。初心者が学習する際に選ぶべきプログラミング言語とは.

最も身近で分かりやすい...画面上のこのプログラムの出力で書くことを学ぶためのプログラムをダウンロードする機能を持つ結果...

可能であれば、どこで何を入手できるかの情報へのリンクを提供してください ...

回答してくださる皆様、ありがとうございました。

進歩は止まっているわけではないので、http://jupyter.org/、それがサポートするあらゆる言語をお勧めします。インストールする必要がなく、ブラウザで直接結果を得ることができます。

Project Jupyter
Project Jupyter
  • jupyter.org
Jupyter Notebooks are an open document format based on JSON. They contain a complete record of the user's sessions and embed code, narrative text, equations and rich output. Go back Interactive Computing Protocol The Notebook communicates with computational Kernels using the Interactive Computing Protocol, an open network protocol based...
 

笑われるかもしれませんが、皮肉ではありません。

年前にkhkHtsatまでパスカルを勉強しました。 そこがすべての始まりです。

今、探してみたら、ターボパスカルがあった。

90年代のように...。

そして、それが何をするものなのか、すべてが明らかになるのです。

なんだか楽しそうな言語だなあと思います。しかし、それは簡単なことです。


https://code-live.ru/post/turbo-pascal-71-for-windows/

Turbo Pascal 7.1 для Windows
Turbo Pascal 7.1 для Windows
  • 投票: 167
  • 2010.08.22
  • code-live.ru
Turbo Pascal 7.1 — знаменитая версия среды разработки Turbo Pascal, улучшенная и доработанная автором. Значительно упростилась установка — встроенный инсталлятор устанавливает уже настроенную программу в папку «Program Files» и помещает ярлык запуска на рабочий стол. .
 
Vladislav Andruschenko:

笑われるかもしれませんが、皮肉ではありません。

年前にkhkHtsatまでパスカルを勉強しました。 そこがすべての始まりです。

今、探してみたら、ターボパスカルがあった。

90年代のように...。

そして、それが何をするものなのか、すべてが明らかになるのです。

なんだか楽しそうな言語だなあと思います。しかし、それは簡単なことです。


https://code-live.ru/post/turbo-pascal-71-for-windows/

非常に活発なlazarus (http://www.lazarus-ide.org/) があります - FreePascalの上に同じDelphiが乗っています。

とfpc自体(http://www.freepascal.org/) - 現代的な方法でTurboPascalと考えることができます :-) 異なるOSのために64ビットを行うことができますが、テレビの擬似グラフィックスで古典的なIDEは、パッケージに入っています。

Lazarus Homepage
  • Lazarus Team
  • www.lazarus-ide.org
Lazarus is a Delphi compatible cross-platform IDE for Rapid Application Development. It has variety of components ready for use and a graphical form designer to easily create complex graphical user interfaces. What can it do? You can create your own open source or commercial applications. With Lazarus you can create file browsers, image...
 
Vladislav Andruschenko:

笑われるかもしれませんが、皮肉ではありません。

年前にkhkHtsatまでパスカルを勉強しました。 そこがすべての始まりです。

今、探してみたら、ターボパスカルがあった。

90年代のように...。

そして、それが何をするものなのか、すべてが明らかになるのです。

なんだか楽しそうな言語だなあと思います。しかし、それは簡単なことです。


https://code-live.ru/post/turbo-pascal-71-for-windows/


О!あ、ありがとうございます。ノスタルジー - そうそう...。:-)

ブルーバックが見えるだけで私自身、高校生の時に勉強したのですが...。

 
Maxim Kuznetsov:

非常に生きたLazarus (http://www.lazarus-ide.org/) がある - FreePascalの上に同じDelphiがある

とfpc自体(http://www.freepascal.org/) - TurboPascalを現代的に考えることができます :-) 異なるOSの下で64ビットを行うことができますが、テレビの擬似グラフィックスで古典的なIDEは、パッケージに入っています。


ありがとう、でも現代はもう違うんだ、ただの退屈なんだよ。本、スーパープログラムを書こうとすると...。ロマンチックですねぇ...。
 
パスカル・ブックも、今思い出してもまだどこかにあるんですよ。緑色のやつ、マトリックスの写真...。
理由: