MT5ストラテジーテスターに関する雑談 - ページ 6

 
Yuriy Zaytsev:
以前にも話題になったことがあります。

そうですね、以前からSDで何度も書かれているのではないでしょうか?

宇宙船が大劇場を航海している間、何百万人ものMTユーザーが同じデータをペタバイト単位でHDDに保存しています。

 
Yuriy Zaytsev:
このテーマは以前にも取り上げられたことがあります。

悲しいかな、まだあるんです...。
 
xxz:

悲しいのは、値段がそのままなこと...。

まあ、理屈ではそうなってもいいんですけどね。

しかし、どのブローカーも自分だけのローソク足、つまり自分だけのスプレッド、自分だけの閉じた世界でのFXを持っていることはご存知の通りです。

各オフィスの価格は個人的なもので、隣の「台所」の価格と一致しないこともあります。自分でコンロに乗せて、正しい見積もりを作ってください。

理論的には、そうです - 一致するはずです - しかし、現実は違います

歴史との共通フォルダはアプリオリにできないのが、残念です。

 
Yuriy Zaytsev:

まあ、理屈ではそうなってもいいんですけどね。

しかし、どのブローカーも自分だけのローソク足、つまり自分だけのスプレッド、自分だけの閉じた世界でのFXを持っていることはご存知の通りです。

個人的に各オフィスの価格、近隣の「台所」と一致しないかもしれない、自分でストーブの上に置いて、希望する見積もりを調理する - 。

理論的には、そうです - 一致するはずです - しかし、現実は違います

共通歴史フォルダをアプリオリにすることはできないので、残念です。


だから、誰も異なるブローカーの見積書を同じフォルダに入れるような真似はしない。

一人のブローカーの異なる端末からの履歴を一つのフォルダーに集めることができます。

 
xxz:


だから、誰も異なるブローカーからの見積もりを1つのフォルダにまとめるような真似はしない。

異なる端末のブローカーを1つのフォルダに入れるだけで十分です。

自宅のマシンに12テラバイトもあるんだから、容量には困らないし、同じデータで不具合が多発しても困るしね。

自宅のマシンに12テラバイトもあるんだから、複数の端末が1つのリソースを奪い合うような不具合は困るよ。

 
Yuriy Zaytsev:

自宅のマシンに12テラバイトもあるので、容量に問題はないのですが、1つのリソースを複数の端末で取り合おうとするような不具合が多発するのは困りますね。

私は、自宅のマシンに12テラバイトの容量があり、容量に問題はないので、複数の端末が1つのリソースを奪い合うような、不具合の多発は避けたいと思っています。

Yuriさん、共有フォルダのリンク方法は有効です。それに、データベースというものをご存じですか?- このデータベース方式は、開発者さえその気になれば、MTプラットフォームにも簡単に実装できる。

それに、開発者がデータベースに煩わされたくなければ、共有フォルダのスキームを実装し、通常モードではリンクで作業すれば、鼻持ちならないユーザー(99%)にリンクを煩わせる必要はないのである。

例えば、端末のパラメータに「Shared folder with data」タブがあり、ここで共有フォルダの位置を指定すると、出来上がりです。- 端末はすでにデータをどこに保存し、どこに行けばデータが得られるかを知っています。何しろ21世紀ですからね。

 
Andrey Dik:
Yuriさん、リンク先にある共有フォルダの方法はうまくいきますよ。また、データベースという言葉をご存知でしょうか?- データベーススキーマは、開発者さえその気になれば、MTプラットフォーム用に簡単に実装できる。

+++
 
Yuriy Zaytsev:

自宅のマシンに12テラバイトもあるので、容量に問題はないのですが、1つのリソースを複数の端末で取り合おうとするような不具合が多発するのは困りますね。

私は、自宅のマシンに12テラバイトの容量があるのですが、複数の端末が1つのリソースを奪い合うような不具合は避けたいと思っています。


また、どのような場合(MT4)でも、履歴フォルダの相場は毎ティック 更新されず、おそらくターミナルを閉じるときにのみファイルが更新され、新しい蓄積された情報が追加されるのではないかと思います。また、履歴のリクエストはあまり必要なく、「誰が先に起きたか」という機能を実装するのは、楽勝です。
 
xxz:

...

10.最速のスピードとその前のスピードの間でクランキングスピードの範囲を伸ばす。

...

これは何度も書かれていることですが、やはりあるんですね。対数の関係を使うことがわからないのかもしれません)。
 
khorosh:
何度も書かれていますが、やはりありますね。もしかして、対数関係を使うべきということがわからないのだろうか(笑)。
この質問に対しては、すでにスラバが回答しています。ずいぶん前のことです。彼の投稿の中から探してみてください。今のような状態になった理由を述べています。