EAプログラミングの本はどこで買えますか? - ページ 13

 
Zvezdochet:

///

そして、バックスラッシュについての私の質問には誰も答えてくれません・・・。 私が子供の頃の漫画で、蛇口から水が垂れてきて(蛇口を閉めていない)、ネクタイ姿でも正しい人が通り、そのずさんさに大激怒!注意を促す横断幕をたくさん書いていたことを思い出します。そして、疲れたけど、仕事が終わって満足したのか、壊れている蛇口の横で休んでいた。子供が走ってきて、クレーンが垂れているのを見て、クレーンを閉めた。 男も目を丸くして驚いていたよ。

質問は何ですか?

// - 行末にある場合は、それ以降はコメントとなります。

\ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ。

文字列中のスラッシュ、すなわち「qwerty//asddffg」のような逆コンマの間にスラッシュがある場合

// は単なるスラッシュです。

一方、バックスラッシュは単なるスラッシュではありません。\n なら改行 文字、 \t ならタブ文字...そして \s ならばシングルバックスラッシュです。

つまり、バックスラッシュは、その後に続く文字の意味を変える特殊文字なのです。

 
Zvezdochet:

そして、スラッシュについての私の質問には誰も答えてくれません・・・。 子供の頃の漫画で、蛇口から水が垂れてきて(彼らは蛇口を閉めなかった)、右の男がネクタイをしてでも通り過ぎ、ずぼらさにとても怒っていたのを覚えています!?そして、疲れたけど、仕事が終わって満足したのか、壊れている蛇口の横で休んでいた。小さな子供が通りかかり、クレーンが垂れているのを見て、クレーンを閉じた。 男も目を丸くして驚いていたぞ。

スラッシュについては、すでに多くの人が語っていますね。

一度でも聴いたことがありますか?あなたはすぐにすべての答え(私も含めて)を脇に置き、あなたが尋ねた質問とはほとんど関係のない次の質問をします。その通り、小さな子供が親に注目されるためだけに「なぜ」と質問するようなもので、質問の本質は本人にとって何の興味もないものです。


皆さんが求めているプログラミングの「王道」はありません。MQLエディタで自動スクリプトを作成し、その中に2つのスラッシュを入れ、何が起こるか見てみましょう。そして、あなたが書いたことを正確に質問してください。手に入れたいもの、実際に手に入れるものに関してわからないことを挙げる。

そうでないと、「バカだから」という理由で出入り禁止になってしまいます(個人的には、バカではなく、荒らしだという意見が多いのですが......)。

 
Georgiy Merts:

スラッシュについては、すでに多くの人が語っていますね。

一度でも聴いたことがありますか?あなたはすぐにすべての答え(私も含めて)を脇に置き、あなたが尋ねた質問とはほとんど関係のない次の質問をします。その通り、小さな子供が親に注目されるためだけに「なぜ」と質問するようなもので、質問の本質は本人にとって何の興味もないものです。


皆さんが求めているプログラミングの「王道」はありません。MQLエディターで自動スクリプトを作成し、その中に2つのスラッシュを入れて、何が起こるか見てみましょう。そして、あなたが書いたことを正確に質問してください。手に入れたいもの、実際に手に入れるものに関してわからないことを挙げる。

そうでないと、「バカだから」という発言で出入り禁止になってしまいます(個人的には、バカではなく、荒らしだと思いがちですが。

13ページからは、ドミトリー・フェドセーエフが私の質問に答えてくれるようになった。そして、ここまでは私が書いた......そのスラッシュは、複数行のコメント です。

よし、もしあなたがバカでないなら、答えてください。例: //

見ての通り、複数行のコメントです。

Question : この場合、彼らは何についてコメントしているのでしょうか。

答えとダジャレ:「tudym sudymは、ちょっと正しい理解ではないですね・・・。「とか、いろんなCRAZYなパントマイムは答えとして認めない!

とか書いてるバカな荒らしは禁止にした方がいいよ。"そして愚かにも、質問されたことに答えたつもりになっている。

 
Zvezdochet:

13ページ目から、ドミトリー・フェドセーエフが私の質問に答えてくれるようになった。それまでは、スラッシュは複数行のコメント だと聞かされていました。

もし、あなたがバカでないなら、答えてください。例: //

見ての通り、複数行のコメントになっています。

Question : この場合、彼らは何についてコメントしているのでしょうか。

答えとダジャレ:「tudym sudymは、ちょっと正しい理解ではないですね・・・。「など、様々なパントマイムはNGです。

そして、答えるどころか、「一体何がわかるんだ」と書き込むバカな荒らしを禁止すべきです。"そして愚かにも、質問されたことに答えたつもりになっている。

スターゲイザー、自分で整理する気がないのは、パント以外の何物でもない。

コードベースから任意のコードを開くと、あなたの単純でないスラッシュでコメントが表示されます。

 
Dmitry Fedoseev:

質問は何ですか?

// - 行末にある場合は、それ以降はコメントとなります。

\ ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)

文字列中のスラッシュ、すなわち「qwerty//asddffg」のような逆コンマの間にスラッシュがある場合

// は単なるスラッシュです。

一方、バックスラッシュは単なるスラッシュではありません。\nなら改行、 \tなら改行......そして、[ ]ならシングルバックスラッシュです。

つまり、バックスラッシュは、その後に続く文字の意味を変える特殊文字なのです。

// は単なるスラッシュです。

Q: MQLコードにおけるバックスラッシュの意味は何ですか?

\ バックスラッシュは、その後に続く文字の意味を変える特殊文字なんですね。(これは課題の定義であり、詳細は後述します。

 
Zvezdochet:

13ページ目から、ドミトリー・フェドセーエフが私の質問に答えてくれるようになった。それまでは、スラッシュは複数行のコメント だと聞かされていました。

もし、あなたがバカでないなら、答えてください。例: //

見ての通り、複数行のコメントになっています。

Question : この場合、彼らは何についてコメントしているのでしょうか。

答えとダジャレ:「tudym sudymは、ちょっと正しい理解ではないですね・・・。「と、様々なAWESOMEパントマイムは、答えとして認められません !

何がわからないんだ」と書き込むバカな荒らしを禁止したほうがいい。"...とバカにして、答え合わせをしたつもりになっている。

だから、ダブルスラッシュは行末まで続くコメントを開始すると言ったのに。

あなたの例では、スラッシュが2つあり、その後ろに空白があります、その空白から行末までがあなたのコメントです。この例から、他に何かわからないことはありますか?

もし、それが明確でないなら、何が明確なのか?明確であれば-次の例と質問を出す。

 
// Все что после них в строке. Есть комментарий и в коде не участвует.

/*
Все что есть между этих слеш звездочка
Является описанием/комментарием.
И так-же в коде не участвует.
*/

string str  = "// есть просто два слеша в строке";
string str1 = "\\ т.к. обратный слеш является символом, то для вывода в строке ставиться двойной";
string str2 = "первая строка \n новая строка \t табуляция \r возврат каретки. К примеру если нужно написать в строке что используется табуляция, но ее не желать \\t в этой ситуации обратный слеш будет как просто символ строки";

#include <dir\my.mqh>
#include "dir\\my.mqh"
 
pavlick_:

あなたの本が何年ものかわかりませんが、最新版(2010年以降の最近出版されたもの)では、デジタル技術について400ページにもわたって書かれています。

私が持っているのは旧版で、8章から11章までがデジタル小回路、1章がミニコンピュータについてです。でも、そんなことより、この知識がなくても、パソコンをうまく使うことはできるんです。

 
Zvezdochet:

子供の頃、よく図書館に行きました。読書が好きだったんです。やはり本に対する親近感があるのでしょう。インターネットはプロバイダーによって異なります。長く座っていると、ノックアウトされます。緊張してしまうので、学習にも悪影響があります。また、ノートパソコンのファンの単調な音は、とても気が散って不安になります。 また、忘れ物をすると、どのページにいるのか思い出さないといけない→緊張する→成績に響く、ということになります。そうすると、目が潤んで、目がつぶれてしまうんです。本では無理です。

結論:C++の本は、ちょうど初心者のための入門用として役に立つだろう。400ルーブルは高すぎるのでは?数ページ前にもらったリンクのMQL5のBOOKを見てみます。

コバレフの教科書の方がいい。簡潔に、簡潔に、要点を絞って書かれています。ティック、バー、ターミナル、オーダーなど、具体的な操作原理を解説しています。C++にはないだろう、やはり後から対応することになる。 メモリへのポインタ、フレンドリーな関数、例外処理など、MQLには不要なものがたくさんあります。 かなり時間がかかるでしょう。時間がかかるし、応用力がないとどうせ後で忘れてしまう。私は逆に、まずチュートリアルを読み、次にC++の本を読んで、多くのニュアンスを理解することをお勧めします。

2010年8月にチュートリアルを読み始め、10月末にはこの原理を 使った最初のプログラムを書き上げました。その前にカーニガンとリッチーのCを読もうとしたのですが、2章ほど読んでから忘れてしまいました。そんなわけで、MQL4は私にとって初めてのプログラミング言語だったのですが、どこかで誤解があって、最初から3回読み直したことがあります。関数の章、配列の章など、苦労した記憶があります。

標準的な機能の 説明も、例を挙げながら、図解入りでとてもよくわかりました。すぐには読めなかったが、タスクが出てくると解析していった。半年後、時間をどうにかしたいと思い、読みました。2年後にファイルを扱う必要が出てきたのですが、ハンドルとは何かなど、ドキュメントを読んでもよくわからない点がありましたが、チュートリアルでは非常に丁寧に説明されていました。

ある程度の知識があり、インジケーターやExpert Advisorをいくつか書いたら、MQL5のドキュメントを一から読み始めれば、すべてが明らかになります。

 
Vasiliy Pushkaryov:

コバレフの教科書の方がいい。簡潔に、簡潔に、要点を押さえて書かれている。テキストでは、ティック、バー、ターミナル、オーダーなどの原理を具体的に解説しています。C++にはないだろう、やはり後から対応することになる。 メモリへのポインタ、フレンドリーな関数、例外処理など、MQLには不要なものがたくさんあります。 かなり時間がかかるでしょう。時間がかかるし、応用力がないとどうせ後で忘れてしまう。私は逆に、まずチュートリアルを読み、次にC++の本を読んで、多くのニュアンスを理解することをお勧めします。

2010年8月にチュートリアルを読み始め、10月末にはこの原理を 使った最初のプログラムを書き上げました。その前にカーニガンやリッチーのCを読もうとしたのですが、2章ほど読んであきらめました。そんなわけで、MQL4は私にとって初めてのプログラミング言語だったのですが、どこかで誤解があって、最初から3回読み直したことがありました。関数の章、配列の章など、苦労した記憶があります。

標準的な機能の 説明も、例を挙げながら、図解入りでとてもよくわかりました。すぐには読めなかったが、タスクが出てくると解析していった。半年後、時間をどうにかしたいと思い、読みました。2年後にファイルを扱う必要性が出てきて、ドキュメントに誤解があった - ハンドルとは何か、その他不明な点があったが、チュートリアルで非常によく説明されていた。

ある程度の知識があり、インジケーターやExpert Advisorをいくつか書いたら、MQL5のドキュメントを最初から読み始めれば、すべてがクリアになります。

Kovalev氏の本は、2013年以前の古いMQL4向けに書かれています。読むと必要以上に害になる。