MetaTrader 4 Build 529 ベータ版リリース、新コンパイラー搭載 - ページ 136

 

ME881のFind-Replaceオプションで、一つ不都合な点があることに気がつきました。ME482を確認、そちらも同じです。MTのアップデートに追われてる間に、これも修正しちゃうとか?

つまり、私のコードは長いので、日常的な変更には、テキスト全体に「Find-Replace」を使っているのです。x1+ 3を全てx 1に変更してみたところ、大丈夫そうです。しかし、私のコードにはx1+3+3*abcの 行が含まれています。これらの行は、x1+3+3*abcの 代わりにx1+3*abcに 変更され、x1*abcになりました。 そして、結論から言うと、この+3がいくつあっても、x1*abcに なります。x1+3+4*abcの ような行は正しく変化します。

これは非常にシングルで、かなり不思議なケースです。もちろん、この修正は緊急のものではありませんが、コーディング時のトラブルを避けるために必要なことだと思います。

 

動作しない。

ObjectSetString(chart_id,current_name,OBJPROP_NAME,new_name)

この関数は真を返しますが、グラフ上のオブジェクトは古い名前になっています。

 

バグかどうかわかりませんが、OnDeinit()内でComment()を呼び出すと、チャートに情報が表示されないです

サンプルコード

int OnInit()
  {
Comment("OnInit");
  return(INIT_SUCCEEDED);
  }
//+------------------------------------------------------------------+
void OnDeinit(const int reason)
  {
   Comment("Exit");
   Print(__FUNCTION__,"_Код причины деинициализации = ",reason);
  }
//+------------------------------------------------------------------+

EAを初期化 するとき、初期化およびその他の情報は印刷でしか得られないということでしょうか?

 
OnChartEvent
ストラテジーテスターで 動作しない
 

563を構築する。


ObjectSet(labelobj,OBJPROP_CORNER,CORNER_LEFT_LOWER)です。

は、右隅にラベルを貼る...。

 
pro_:

異なるMT4インスタンスの名前が書かれたAlertを用意する...画面にポップアップ表示されたら、それがどれなのかわかるはずです。

Alert()は EA/インジケータをブロックする...

MT4のアラート(アラートタブから)にもMQLのAPIがあればいいんですけどね。

 
maximillion:

Alert()はEA/インジケータをブロックする...

MT4のアラート(アラートタブから)にもMQLのAPIがあればいいんですけどね。


Alert() がEA/インジケータをブロックする...」とはどういう意味ですか?いいえ、そんなことはありません。アイコンを点滅させるタイミングは?EAで何らかのアクションを起こした場合?まあ、コードのすぐそこにアラートを配置すればいいだけなんですけどね。:)アラートを出すのに1ミリ秒の遅れがあっても、大きな支障はないでしょう?:)

 
pro_:


Alert()がEA/インジケータをブロックする...」とはどういう意味ですか?いいえ、そんなことはありません。アイコンを点滅させるタイミングは?EAで何らかのアクションを起こした場合?まあ、コードのすぐそこにアラートを配置すればいいだけなんですけどね。:)アラートを出すのに1ミリ秒の遅れがあっても、大きな支障はないでしょう?:)


ふむ。実際、そうではありません(EAで試しただけです)。でも同時に、ブロックされるから使わなくなったことも知っています。


とにかくご指摘 ありがとうございました。

 

バグがあると思います アドバイザーがライブラリから関数を呼び出す ことができない

関数を呼び出すEAコード

#property strict
#import "bib.ex4"
int ins();
#import 

void OnTick()
  {
int z = ins();  
Comment(z);
  }

ライブラリコード

#property strict

int ins()
{
int a=1, b=1,c=1,d=0;
d=a+b+c;
return d;
}

ログエラー

  • 2013.12.22 12:54:45.408 2013.08.19 05:16 アクセス違反 0x00000000 への書き込み
  • 2013.12.22 12:54:45.408 2013.08.19 05:16 'bib.ex4' 内の 'ins' が見つかりません。


 

ビルド563、動作しない

ChartSetInteger(0,CHART_SHOW_DATE_SCALE,false);
ChartSetInteger(0,CHART_SHOW_PRICE_SCALE,false);