ランダムな名言を忘れる - ページ 53

 
wise:
崩れずに、トレンドに乗っていった。インサイダーのことをインサイダーといいます。
土台、チーム(内部者)でなければ、名言はやはり〜ランダムなんですね。)))))
 
faa1947:

トレーダーの皆様へ

上に書きましたが、368人がRラッパーを ダウンロードし、582人がサンプルを ダウンロードしたことが確認できます。 つまり、この何百人という人々にとっては、トレンドの選択と特定に問題はないのです

sanychさんの典型的な「論理」の例ですね。誰もがこのような理屈をこねくり回せるわけではないのです。

何の 意味もないんだよ!

 
ここでまたfaa1947さんの手法に行き着くのですが、この話題はそういうことではありません。彼の方法が、インサイダーの検出や利用にどう関係するのかがわからない。それとは別に、ビッグプレーヤーについての言及があり、決定論と確率論についての言及があります。それから、デトレンディングの話はオフトピックです。デトレンドが上記のようなこととどのように関係しているのか、私には理解できません。それどころか、インサイダーと仕事をしたければ、CFTCのレポートを研究し、そのデータを使ってモデル(計量的なものも含む)を構築し、市場の決定論を調査したければ、フラクタル統計を使い、そのアイデアを発展させるというように、前述のテーマについて既に例を挙げています。これらの方向性は、少なくとも、述べられたトピックにかなり近く、論理的、経済的な根拠がある。デトレンドのためのデトレンドそのものは、数字遊びです。
 
C-4:

デトレンドのためのデトレンドそのものは、数字遊びです。

デトレンドは、ランダムと非ランダムを分離することであり、数字遊びではありません。デトレンドを行わない統計解析はありえない。そして、このスレッドでは、商には決定論的な要素があるので、常にデトレンディングからモデリングを始めるべきだと主張しています。

フラクタル統計(ARFIMAモデル)についても、私はそれなりの言及をしていますが、これらやこれらの言葉、既存・使用モデルの本当の意味を知らないだけでしょう。

CFTCで 何かが作れるかどうか...... それはわからない。Likhovidovのようなものを作ろうとしてもうまくいきません。この言葉から察するに、受け取ったモデルの見積もりは通用しません。CFTCのデータが入った.csvファイルを提供していただければ、このデータでモデルの妥当性を理詰めで判断し、ここに掲載させていただきます。

 
wise:

sanychの典型的な「論理」の例です。誰もがこのような理屈をこねくり回せるわけではないのです。

何の 意味もないんだよ!

ユーザーRには、既製のデトレンドツールがたくさんあります。私の論理は、私が使う言葉の意味を理解している人を対象にしています。
 
私は一応、Rユーザーです。ただ、「トレンドを強調して見極める」方法がわからない。結構な人数がいるようですね。だから、誰がそこにいて、何をダウンロードしたのか、繰り返すが、何の意味もない。=)
 
wise:
私は一応、Rユーザーです。ただ、「トレンドを強調して見極める」方法がわからない。結構な人数がいるようですね。だから、誰が、何をダウンロードしたのか、繰り返すが、何の意味もない。=)

これは面白いですね。

例えば、decompose()関数などです。

 
faa1947:

CFTCのデータが入った.csvファイルを提供していただければ、このデータでモデルの妥当性を理詰めで判断し、ここに掲載したいと思います。

そうですね、それは面白いかもしれませんね。特に計量経済学 的な観点から。csvアーカイブには、クリーンデータとそれを基に算出された指標の両方が含まれています。迷うことはないと思います。さらに、小麦や豆類はエキゾチックで入手が容易ではないので、見積もりを入れています。それ以外の道具を使えば、問題なく使えると思います。
ファイル:
cftc.zip  325 kb
 
C-4:
そうですね、それは面白いかもしれませんね。特に計量経済学的な観点で。csvアーカイブには、純粋なデータとそれを基に計算された指標の両方が含まれています。迷うことなく理解できると思います。さらに、小麦や豆類はエキゾチックで入手が容易ではないので、見積もりを入れています。それ以外の道具を使えば、問題なく使えると思います。

あなたは私を高く評価しすぎです。

何もわからないんです。

独立変数(関数)とは何か、従属変数(引数)とは何か?できれば、機能の種類自体も。少なくとも、あるテーブルの上では。

 
faa1947:

あなたは私を高く評価しすぎです。

何もわからないんです。

独立変数(関数)とは何か、従属変数(引数)とは何か?できれば、機能の種類自体も。少なくとも、ひとつのテーブルによって。


価格というのは、明らかに独立した機能です。オペレーター、投機家、小口トレーダーのネットポジションが従属変数である。正味の値は、「H」列まで表示されます(Excelによる)。そして、計算された指標が出てくる。それに応じて、すでにオペレーター、投機家、小口トレーダーのネットバリューに依存している。

機能」の代表的な種類です。