Visual Studio Professional 2010(英語) - ページ 4

 
DmitriyN:
20年でずいぶん変わりましたね。そして、どの分野でも全く何も変わっていないことがとても不思議です。
プロのプログラマーが何を変えるべきかを理解していないとしたら、政治家はどこからそれを得るのだろうか。

基本は基本です。古くて効果のないアルファベットを学ばずに、どうやって読み書きを覚えたのですか?
 
FAQ:

逆算してみよう。パスカルを学校で教えるのは何年後になると思いますか?いつまでも?それとも、何かを変えなければならないのでしょうか?もしそうなら、いつ?
50-100-200-400年後?すみません、マーチンです :)よりソフトに、(フィボナッチ数で)-21、34、55、89年。

今ならできるのでは?もう時間じゃないですか?

プログラミング言語「パスカル」を書くには、個人的にどれくらいの時間がかかるのでしょうか。

 

を書くか、どう書くか?

ZS.私はMK34から始めました :))

 
FAQ:

Pascalを書くか、ON Pascalを書くか?

パスカルプログラムではなく、パスカルプログラミング言語を書くこと(再)。
 
パスカルを選んだのは偶然ではなく、極めて正当な理由です。非常にシンプルで論理的な言語です。ところで、オリンピアードですが、これも当然のことです。
 
DmitriyN:
Pascalプログラムではなく、Pascalプログラミング言語を書きなさい。


そんな自問自答はしていませんし、そんな目標も立てていません。

逆質問ですが、このような状況(中学でプログラミング言語を学んでいる状態)で、YOUはどうしたいですか?

批判するのに一番簡単な方法は、プログラミング言語Pascalを書くことです。

 
FAQ:

そんな自問自答はしていないし、そんな目標も立てていない。
逆質問ですが、このような状況(中学でプログラミング言語を学ぶ)で、YOUは何を提案したいですか、どうですか?
批判は一番簡単なことです。

何も発明する必要はなく、例えばVisual Basicのように、すべてがすでに存在しているのです。しかし、学校としては、上に書いたような、まさに基本を残して、極限まで簡素化すべきなのです。
その簡易版をVisual Basicスクールと呼びたい。 より複雑なバージョンは、大学でも使えるかもしれません。

 

だから、そうしてください :)

ZS.VBAもありますよ :))

 
FAQ:

2) 機能と手続きの厳格な分離、これも言語の手続き的な性質を理解するため。

うん...void f();とint f();の違いは、プログラミング言語において最も重要なことです ))
よくある質問

しかし、そのような言語を若いSIの脳に短期間で詰め込むことは、私にはむしろ問題であるように思えます。

私自身、学校でC言語を学びましたが、非商用利用では))で十分でした。
よくある質問

6) 新参者の支部に行って、パスカルを学んだ人がいるかどうか聞いてみてください。 そうでなければ、このような質問をしないことは保証します。

学習面ではBASICの方が悪いと思うでしょ。
 
jartmailru:
学習面ではベーシックの方が悪いと思うでしょう。
Officeには、少なくとも知識の実用化という視点があります。Pascalには1つの視点があり、Delphiには、すなわちありません。