OpenClとそのためのツール。レビューとインプレッション - ページ 16

 
joo:

Renat さん、MQL5でOpenCLを 使用したコード例は他にありますか?

以前このスレッドでやったように、OpenCLを使ってニューラルネットワークをコーディングし、テストとして投稿したいのです。私にとっては、OpenCLとMQL5の例は、多ければ多いほど良いのです。

NVIDIA/AMD/IntelのCUDAとOpenCL SDKのサンプルを元に、ご自身で試してみてください。

残念ながら、私たちはすべてのサンプルを自分たちで書くリソースを持っていません。

 
Renat:

NVIDIA/AMD/Intelが提供するCUDAとOpenCL SDKのサンプルを元に、ご自身で試してみてください。

残念ながら、私たちはすべてのサンプルを自分たちで書くリソースを持っていません。

もちろん、自分でも試してみます。:)

もしかしたら、OpenCLとMQL5の組み合わせには、私の知らない微妙なニュアンス(ニュアンス)があるのかもしれないと思っていたところです。

ニュアンスとしては、GPUで実行するプログラムを文字列型の 変数にベタ書きしているので、はっきり言ってかなり分かりにくいです。

 
Renat:

ゲン担ぎなしのフルサーチの使い道がやっと見つかった。しかし、これは完全なものではなく、Expert Advisor の入力データの全範囲を対象としているわけではなく、最適化によって特定された極値の近傍を検索するだけで、市場の逸脱に対する極値の安定性を検証するために、フォワードテストに成功した後でのみ行う必要があります。しかし、これらの地域は、まさにクラウドネットワークが その力を存分に発揮できる地域です。

Expert Advisorをmql4からmql5に変換し、最適化中に遅くならないように可能な限りのガッツを取り除きました。 最小限の切り株に単純化しましたが、遺伝子を用いた最適化の後でも正常に前方にパスします。ただし、転送に成功しても保証はできないので、発見された極端なものは、さらに侵入を確認する必要があります。そこで、クラウドネットワークが最も適しているのです。

MT4では、フォワードテストが自動的に実行されず(手動またはコマンドラインから外部ツールで実行可能)、分散コンピューティングが存在しないため、この問題は妥当な時間内に解決できません(遺伝子のないMT4では計算に時間がかかり過ぎます)。

MT5の機能がうまく目的に応じて使われているのは良いことだと思います。そうでないと、こんなものばかりでつまらなく見えてしまう。

よし、これだけのものをテストしてきたんだ。投稿する時間がない。何か問題があれば、お知らせします。

 
Renat:

問題は解決していない。

疑問点は以前より増えています。

整理してみよう。ログ、アドバイザー、その他何を送る必要がありますか?それとも、スクリーンショットを見ると、また私のエラーが明らかになるのでしょうか?


 

遺伝子のスイッチを切っても、グリッドは動かない。

何とかしなければならない。そんなんじゃダメなんです。


 

???

2012.02.06 22:43:39 テスタークラウドサーバー「MQL5 Cloud Europe」が遺伝計算の対象として選定されました。

そして、私は遺伝子に障害があります。

 
それはサービスです。あなたは、お金を節約するために、ジェネリックに切り替えたのです。:)
 
MetaDriver:
それがサービスです。お金を節約するために、ジェネリックに切り替えてくれるのです。

それは、ハードをアップグレードするための資金を稼ぐためですか?

レナートが戻ってきて、私がわざと不正をしていると言い、彼がみんなにすべてを説明した記事をあと2、3回読んでくれるでしょう。でも誰も読まないし、みんな悪意を持ってMT5のイノベーションに反対しているのです。

端末をリセットしてみる。もし、それが役に立ったら?

 

役に立たなかった。



 
Reshetov:

1. おそらく、ハードウェアをアップグレードするための資金を確保するためでしょうか。

2. 端末を再起動してみる。それが役に立つかどうか見てみましょう。

1.もちろん!すぐにでもやりたくなる。 金はどこだ? :)

2. いや、そんなことはないだろう。 本当にオーバーシュートのパワーの問題だと思うんです。近接を減らすか、離散を増やすか、どちらかを試してみてください。 だから、2、300万が残っているように(214ではない)。