確率がおぼつかなくなってきた。 - ページ 9

 
Mathemat:

2 Dersu: しかし、全体のバランスはどうなっているんだ、クソわからん。どういうことですか?

すみません、私が言いたかったのは:一発で6が出る確率の1/6。

そして、面白いことに、0.16666666を6倍すると、合計残高、すなわち1が得られます。

しかし、0.517747からどうやって得るのでしょうか?

 

なぜ本体を出そうと思ったのか?ここでは問題ないです。これは、貸方と借方を照合する会計とは違うのです。

タラとの 会話を読めば、すべての論理はそこにある。

 

私は慎重派なので、お願いします。

ここで、(理解してもらえるかどうかわかりませんが)、私は数学者でもプログラマーでもありません。

私は「破天荒」で「会計士」なんです。あちこちでちょこちょこ、ここでちょこちょこ。

驚いた、興味を持った、覚えたと続けました。論理的なフローチャート。

そうして時は流れ、私は耐える。ソリューションは飽和状態になりつつあるが、それが役に立つかどうかは時間が解決してくれるだろう。

でも、それはすべて最初の歌詞です。

確率について:驚きと興味はあるが、まだブロックはない。

その確率は50対50である。街角で恐竜に遭遇することも。

九十九回目のコイン投げでも、前のコインが同じなら。

そこが気になるんですよね、全然わかんないんですよ。私が馬鹿なだけかもしれませんが。

エリオットなら3を5にするチャンスだ

そして、セブンはない。

恐竜は絶滅した。

しかし、次の投球は五分五分。

 
Mathemat:

これはあなたの問題です。ご覧のように、今お書きになったようなことはなく、「3日のうち1日だけ雨が降る」というような条件になっていました。

さて、本題ですが、最初の投稿であなたは正しく計算をしましたね。

直接的には、「1日だけ雨が降る」「ちょうど2日雨が降る」「3日中3日雨が降る」という事象の確率を別々に数え、合計する、という推論になります。

C(3,1)*p^1*(1-p)^2 + C(3,2)*p^2*(1-p)^1 + C(3,3)*p^3*(1-p)^0 = =。

3*0.1*0.9^2 + 3*0.1^2*0.9^1 + 1*0.1^3*0.9^0 =

0.243 + 0.027 + 0.001 = 0.271.

しかし、最初の方法のほうが、すべての確率の和が1になるので、やりやすいのです。


より簡単になりました。

に雨が降れば万事OK)) exit

2日目に雨が降っても大丈夫です。

あとは3日目に雨が降ればOKです。

駄目なら駄目で

0.1 + 0.9*0.1 + 0.9*0.9*0.1=0.271

 

Dersu: Я такссать "бродяга" и бухгалтер. Там чуть, здеся чуть.

それで、あなたが会計士であることを知ったのです :)

この スレッドにもありましたね。少なくとも、そこにいる誰かが、指で何かを説明しようとしている。

もちろん、テーバーには「バランス」もある。すべての可能な結果の確率の和は、常に1である。

このとき、1 - (5/6)^4 = 0.517747 は、4個のサイコロを同時に振ったとき、少なくとも1個の6が出る確率である。バランスをとるには、他のすべての結果(ここでは「6がない」)の確率を計算し、この結果に加える必要がある。そうすると、合計も1になってしまう。

ゼロシックス」の発生確率はちょうど(5/6)^4であるから、ここではバランスは些細なことである。

 

よし、できたね。ありがとうございます。

他のすべての結果(ここでは「6がない」)の確率を計算して、この結果に加える必要があるのです。

なんとなく、このシリーズはRenkoを連想させますね。誰もがレンガの高さを知りたがるが、誰も知らない。

 
Avals:

はもっとシンプルです。

[...]

駄目なら駄目で

0.1 + 0.9*0.1 + 0.9*0.9*0.1=0.271

そして、これらはすべて1 - 0.9*0.9*0.9 に等しい。そう、一般的なケースでも、0.1 を p に置き換えれば、どんな日数でも正しいのだ。

あなたにとっての五則演算と、私にとっての三則演算とでは、どちらがより脳に負担をかけることができるでしょうか?

 

クールなトピック:約27時間のノンストップ・ディスカッションで十分でした :)

 

2 数学:素晴らしい証明は、端末の不信心者の右 - ブラボー!。

確率について面白い問題があって、それをどう立証するかずっと悩んでいるんですが、助けてもらえますか?

要するに、多くのポーカー初心者は、本物のカードパックで自分たちの間でカードをプレイしているのですが、最大2000万人が同時にプレイするオンラインルームに入り、現実には非常に稀なテーブルで、なぜこんなに頻繁にコンビネーションが崩れるのかと思い始めるのです ...。例えば......リアルでは5年間で1回、オンラインでは2年間で5回フラッシュストレートが落ちました......。そこで質問ですが、この確率の増加は、オンラインCRTが1秒間に数百件の取引を行うことで説明できるのでしょうか?または私はテーブルで遊ぶ私は私のテーブルの分布だけを数える必要がありますか?

S.U.1.オンライン2年目 5年の2倍のゲーム数をプレイした、約...2.仮にCRTが完璧だとすると...。

 
moby_dick: そこで質問ですが、CRCはオンラインで1秒間に何百ものハンドを扱っていますが、この確率の増加は正当化できるのでしょうか?それとも、テーブルでプレイして、自分のテーブルの手札だけをカウントした方がいいのでしょうか?
なーんだ。むしろ、オンラインプレイのスピードがかなりまともになっているからでしょう。そして、そのような経験を持つプレイヤーが、オンラインで1テーブルしかプレイしていないことはあまりない。一度に2個以上。中には8個以上にもなるものもあります。