金融シリーズのニューロフォーキャスト(1論文に基づく) - ページ 3

 
Integer:
この仕事は、私たちの博士号取得のレベルではありません。ディプロマより少しカッコイイけど、博士号には程遠い。

MSやMAは、私たちの「スペシャリスト」(研修期間は4年+2年、スペシャリストは5年)よりはクールですが、博士号(私たちの博士号)には及びません。でも、スペシャリストと博士号、どっちが近いんだろう。
 

もし参加者が嫌がらなければ、FXを含む金融市場でニューロフォーキャスティングを導入して成功した記事(ケース)で埋めていこうと思います。少なくとも記事の情報量が少なくなることはないと思いますし、ニューロファンの神経を逆撫でするようなこともあるかもしれません(いかにもな言い方ですが)。

そこで、リカレントニューラルネットワークと文法推論を用いたノイズの多い時系列予測:http://clgiles.ist.psu.edu/papers/MLJ-2001-finance-time-series.pdf

毎日の為替相場を見ながら作業する。まずBPをパターン化し、パターンサンプルを作成(ラグ空間を1,2の深さまで浸す)、この配列に対してSCNを学習させ、配列を有限のアルファベット文字(SCNニューロンに属する、2~7までの番号)に分割させる。そして、リカレントNCを用いて次の記号を予測する。

結果:信頼区間の境界をパーセンタイル0.95にする(つまり、最も強いNC出力の5%だけを分析に含める)ことで、毎日の終値増分の予測精度は60%程度になった。同時に、試料の量も225個と少なくなり、これも悪くない。

私見ですが、非常に質の高い記事で、主な落とし穴がまとめられており、結論も目を見張るようなものではなく、少し驚く程度のものです。しかも、発想がかなり先進的(意味深長、思想的滋養、育成的...)です。

 
Integer:

トレンドの半分は教え、残りの半分は予測する。この記事では、すべての写真に長いトレンドの項目があります。予測されたのは価格ではなく、方向性(イエスかノーか)であった。トレンドの終わりには、価格の急上昇が見られ、その急上昇に対する予測はありません。記事で示したデータ部分では、2つのMAが同じ結果を示すことになります。



昨日に引き続き100%トレーニング、波は関係ない。あらゆる種類のNSのベテランテスターである私を信じてください。そして、NSとは何かという哲学の概念も...。
 
nikelodeon:

昨日と同じように100%のトレーニングができたし、波は関係ない。あらゆる種類のNSのベテランテスターである私を信じてください。そして、NSとは何かという哲学の概念も...。


流行が関係あるのか、大いに疑問です。トレンドの場合でも、値動きのサインはランダムに交代し、記事では一歩進んだ場合のサインを的確に予測しています。

 
Integer:

トレンドの半分は教え、残りの半分は予測する。この記事では、すべての写真に長いトレンドの項目があります。予測されたのは価格ではなく、方向性(イエスかノーか)であった。トレンドの終わりには、価格の急上昇が見られ、その急上昇に対する予測はありません。記事で紹介したデータでは、2つのMAが同じように良い結果を示しています。



トレンド上、2本のワンドで同じ結果になると思いますか?1日先の価格の方向性を予測してみましたか?結果は、少なくとも150日間のサンプルで、トレンドであろうとフラットであろうと、50/50(最大、40/60)になります。クロスオーバーからクロスオーバーへの取引を、トレンドで押さえるならわかるが。記事内では別の話をしています。

PS:もし私が間違っていたら、石を投げてください。私自身は結婚初日ではありません。

 
alexeymosc:


トレンドは関係ないのではと大いに疑問です。トレンドがあっても、値動きのサインの交代はランダムであり、記事は一歩先のサインを正確に予測している。



誰がどう予想しようが、記事すら読んでないのは認めますが。しかし、彼らがそこで94%の確率で予測すること(符号、方向、私が理解すれば)は、IMPOSSIBLE!!!!!!!私を信じてください。予想で64%より高いのは普通ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?すごい点数ですね。しかも、94%の確率でキャンドルの色を予測するとか!!!!nsはそれができないんです。正直なところ、私はネットをプログラミングしたことはないのですが、利用する側としては、あります。NSは、残念ながら魔法の鍵ではありません。ネットワークが機能するためには、ネットワークがなくても機能するネットワーク入力に、少なくとも1つの信号を送らなければならない、ただ悪いことに。ダイヤルしないとします。ホールドはするが、ダイヤルはしない。つまり、NSと他のインジケータを併用することはPOSSIBLE!!!!!!!NSが信号を良くするのに役立つとは100%思っていません。しかし......。NSはいくつかのトレーニング方法を提示してくれますが、どれが効果的かは誰にもわかりません。正しいものを選べるよう、運に期待するしかない。

いずれにせよ、100%の信頼を得られるNSに出会ったことはない。80%以上である。ましてや、94%の確率でサインを予測するとなれば、それはもう無理な話です。一歩も前に出ていない...。

 
alexeymosc:


トレンドの上では、2本の杖が同じ結果を出すと思いますか?1日先の値動きの方向をダブらせて予測してみたことはありますか?結果は、少なくとも150日間のサンプルで、トレンドであろうとフラットであろうと、50/50(最大、40/60)になります。クロスオーバーからクロスオーバーへの取引を、トレンドで押さえるならわかるが。記事内では別の話をしています。

PS:もし私が間違っていたら、石を投げてください。私自身、結婚初日ではありません。


循環性があるというだけである.だから、このダイナミックスがモデル(ns、回帰など...基本的に違いはない)に取り込まれ、しばらく続くなら問題ない...それが変化したらアウトだ...というわけだ。ダイナミクス変化の理由 2...Market and DT filters...

 
nikelodeon:



いずれにせよ、100%の信頼を得られるNSに出会ったことはない。80%以上である。ましてや、94%の確率でサインを予測するとなると、それはもう無理な話です。一歩も先を行っていない...。


私はユーザーとしてニューラルネットワークに何年も親しんできましたが、どちらも出会ったことがありません。

そういう問題じゃないんです。ただ、この文脈で「流行だ」と言うのは間違っています。そして、ほぼ100%の確率で一歩先のロウソクの色を予測することは、私の意見では、ほとんど素晴らしいことだと思います。しかし、この記事に対する建設的な批判はどこにあるのでしょうか。それとも、批判するほどのデータがないのでしょうか?あるいは、この記事の著者は、尊敬する科学者でさえ、皆を騙しただけなのかもしれない。

ところで、記事くらいは読んでおいた方がいいですよ。そこでは、素晴らしい結果だけでなく、興味深いテクニックも使われています。私自身は、あまり試したことがないのですが。

 
nikelodeon:

昨日と同じように100%のトレーニングができたし、波は関係ない。あらゆる種類のNSのベテランテスターである私を信じてください。そして、NSとは何かという哲学の概念も...。

あなたの立場が理解できないのですが、この作品は信頼できる結果を示しているとお考えなのでしょうか?可能だと思いますか?
 
nikelodeon:


誰がどう予想しようが、記事すら読んでないのは認めますが。しかし、そこで彼らが94%の確率で予測すること(符号、方向、私が理解すれば)は、IMPOSSIBLE!!!!!!!私を信じてください。予想で64%より高いのは普通ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?すごい点数ですね。しかも、94%の確率でキャンドルの色を予測するとか!!!!nsはそれができないんです。正直なところ、私はネットをプログラミングしたことはないのですが、利用する側としては、あります。NSは、残念ながら魔法の鍵ではありません。ネットワークが機能するためには、ネットワークがなくても機能するネットワーク入力に、少なくとも1つの信号を送らなければならない、ただ悪いことに。ダイヤルしないとします。ホールドはするが、ダイヤルはしない。つまり、NSと他のインジケータを併用することはPOSSIBLE!!!!!!!NSが信号を良くするのに100%役立つとは言い切れません。しかし......。NSはいくつかのトレーニング方法を提示してくれますが、どれが効果的かは誰にもわかりません。正しいものを選べるよう、運に期待するしかない。

いずれにせよ、100%の信頼を得られるNSに出会ったことはない。80%以上である。ましてや、94%の確率でサインを予測するとなれば、それはもう無理な話です。一歩も先を行っていない...。


私も全く同感です...良い予測変数がなければ、良い結果を得ることはできません ))) 1つのVPでは、良いことをするのは難しいです...予測変数があれば、ネットや他のアルゴリズムとの混乱は必要ありません...))