金融シリーズのニューロフォーキャスト(1論文に基づく) - ページ 11

 
Reshetov:

MAクロスは2種類あります。

1.ボトムアップ

2.上から順に

ボトムアップの交差が起きると、次はトップダウンにしかならないので、マキシマイジングはうまくいきません。つまり、最大化してもしなくても、結果は50%/50%で安定するのです。

この場合、MAの収束-発散を入力とするのがより適切であろう。

というのは、あくまで可能性の話です。

 
そうすることで、ネットワークはバランスをとりながら、入力に含まれる符号の最大数を探索することになる。このように、本当に効果のあるものだけを探しています。まさか、NSHでこのポイントはきつすぎる...。ネットワーク自体の機能を最適化する可能性はない......。
 
Reshetov:

クリロフじいさんの「カルテット」という寓話を読んだことがあるだろうか。お前らどう座っても音楽家には向いてないだろ。

また、2台は交互に半々の確率で入れ替わります。

この場合、収束-発散、つまり2本の線の交点ではなく、その距離の変化のことを言っているのです。

そして、いじめをやめてください。見苦しいだけです。

 
MAはあくまで一例であり、有益な情報がないことは明らかなのに、なぜ気づかなかったのか......。あくまで一例です。他のことなんですけどね...。私はちょうど好奇心旺盛ですどう思いますか、誰がそれを試してみたいですか?
 
nikelodeon:
MAはあくまで一例であり、そこに有益な情報がないことは明らかなのに、なぜ気づかなかったのか......。あくまで一例です。他のことなんですけどね...。ただ、どうなんだろう、誰がやってみるんだろう?

ただ、みんな怠け者なんです。

が、動作するはずです。

 
さて、変数の値がゼロになるようにオプティマイザーを作るにはどうしたらいいか......。最適化するとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か?
 
nikelodeon:
さて、変数の値がゼロになるようにオプティマイザーで作るには......。最適化時......多少なりとも?

まず、すべての入力信号を-1, 1の範囲で正規化します。

の後、活性化関数で再度正規化し、最初の活性化の後にスケールアウトしたものは、必ず{-1,1}の範囲に止まるようにします。

のみで、その後、それをニューロンの入力に送り込みます。

 
Reshetov:
だから、有益な情報が入っていないくだらないものをいろいろと試してみるわけです。また、mersiを アシスタントとして連れて行くこともできます。彼の心の狭い意見では、うまくいくはずですから。
退屈してきたわ
 
Reshetov:
リラックス
猪木がいると、眠れない。
 
Reshetov:

お前は変態か?なぜ無骨な人と寝るのか?

普通の人はみんなまともな売春婦と寝るんだよ。せいぜい奥さんと一緒にいるくらい。


無骨な人たちとファックするために