アドバイザーのコピーライティング - ページ 7

 
charter:
コード内のコードが実用新案と みなされる場合、プロガーはそのコードの一部に対して権利を有します。
それなら、まず特許を申請して取得するようにすればいい。それまでは、アルゴリズムに対する権利はない。
 
Andrei01:
なぜなら、著作権は計算アルゴリズムには適用されず、コード全体が「文学的」作品である場合にのみ適用されるからです。
まさかね。:)それなら、作者は2人いるはずだ。まるで「ヴァシャ・ププキンが作り、フェドル・サムキンが修正した」かのように。:)
 
charter:
別段の合意がない限り、すべての権利は、受理証明書に署名された時点で、クライアントに移転します。
他人の原付を予約して再び-プログラムのソースコードはフィクション作品とみなされる(!)とかなんとか。
 
Azzx:
まさかね。:)そうすると、著者が2人いないといけない。ヴァシャ・ププキン製、フョードル・サムキンによる修正」みたいな。:)

それなら、"異なる著者の作品を基に、フェドール・サムキンが最終版を作成した "と書けばいいんです。

そのとき、そのすべてが語られるようです。))

 
Andrei01:

それなら、「さまざまな作家の作品をもとに、最終的にフョードル・サムキンが手がけた」と書けばいいのでは?

その時、誰もが言及されていると思います。))


基づいている」のは違う。そうじのアルゴリズム」みたいな。
 
Azzx:
基づいている」のは違う。そうじのアルゴリズム」みたいな。
主義主張の問題ではありません。すでに著作権で、誰も真相にたどり着けません。
 
Andrei01:
なぜ、ある章なのかというと、すべてを少し修正すると、まったく別の文学作品になるのです。

民法第1255条、第1266 条は、著作物の不可侵権を保障しています。

盗作者とは、他人の作品を自分の作品として見せびらかしたり、他人の作品を著者に言及することなく自分の作品に使用 したりする人のことです。

 
charter:

民法第1255条 は、著作物の不可侵権を保障しています。

盗作者とは、他人の作品を自分の作品として見せびらかしたり、他人の作品を著者に言及することなく自分の作品に使用したりする人のことです。

これは別の作品とみなされる。盗作はここでは全く関係ない。
 
Andrei01:
これはもう別作品としか思えない。ここで盗作は完全にアウト。

小説『戦争と平和』の「編集」についてお書きになりました。

あなたの「編集」を経たこの「作品」は、確かに「戦争と平和」ではないが、あなたの作品でもないのだ。

(ロシア連邦民法第1267条。著作者の死後、著作権、著作者名、著作物の不可侵性の保護)

 
charter:

小説『戦争と平和』の「編集」についてお書きになりました。

あなたの「編集」を経たこの「作品」は、確かに「戦争と平和」ではないが、あなたの作品でもないのだ。

(ロシア連邦民法第1267条。著作者の死後、著作権、著作者名、著作物の不可侵性の保護)

これは編集でもなんでもなく、全く新しい作家の作品です。そして、前作とアルゴリズム的に類似している部分があれば、それはそれで権利があります。