"価格に従え!"といった深いアドバイスについて。 - ページ 2

 
wmlab:

"相場を先取りしようとするな、相場に従え!"


これらは、たまたま流行に乗り、自分が達人だと思い込んでいる人たちの言葉である。注意を払わない。
 
Skyriver:
偶然に流行を飛び越え、自分を達人だと思い込んでいる人たちのフレーズです。注意しないこと。


なぜ偶然に?なぜ、そう断定するのか?

トレンドの方向性を見極めるのは難しいことではありません。初心者の方でも大丈夫です。

 
DhP:

そして、マッシュのポーズは、妄想をかき立てるのに最適で、あなたの行動も...。
マッシュアップってなんだ? 双眼鏡を使わなくても、いい傾向で見ることができます。
 
paukas:
ナタがどうしたって? 双眼鏡を使わなくても、いい傾向で見ることができます。

もちろん、前の記事でも、それこそ指摘されています。
 
DhP:


では、なぜそんなに難しい のでしょうか?なぜ、そう断定するのか?

トレンドの方向性を見極めるのは難しいことではありません。初心者の方でも大丈夫です。


そんな簡単なことなら、ソロスのフォーラムで、いくら寄付するかという話をしているはずだ。みんな頑なにトレンドに逆らって開こうとしてると思ってるのか?負けては、また逆張りをして、顔が青くなり、ポケットに穴が開くまで続けるのです。そんなことはないだろう...。だから、そんな単純な話じゃないんです。
 
DhP:


では、なぜそんなに難しい のでしょうか?なぜ、そう断定するのか?

トレンドの方向性を見極めるのは難しいことではありません。初心者の方でも大丈夫です。

トレンドの判断は、市場やその方向性を予測する試みです。チャートはあくまで物語ですから。
 
Skyriver:
トレンドの判断とは、市場やその方向性を予測しようとすることです。なぜなら、チャートには歴史しかないのですから。

3階から飛び降りた男が腕を折る。

またジャンプして、足を骨折してしまう。

今、3回目のジャンプをするのか、予測できない、過去2回の歴史があるだけです。

 
Skyriver:
トレンドの判断は、市場やその方向性を先取りする試みである。なぜなら、チャートには歴史しかないのですから。

ある参加者が、この状況を「山道でバックミラーで状況を判断しながら前に進もうとしている」と例えていたのが印象的でした。
 
Figar0:

そんな簡単なことなら、このソロスのフォーラムで、チャリティーにいくら寄付するかという話をしているはずだ。みんな頑なにトレンドに逆らって開こうとしてると思ってるのか?投売りして、また逆張りして......と、顔が真っ青になってポケットに穴が開くまで繰り返すのです。そんなことはないだろう...。だから、そんな単純な話じゃないんです。

おっしゃるとおりです。私たちのお金の権利をDil.Centreに渡すのではなく、慈善事業やパトロン活動を始めるべき時期が来ているのです。

私自身の「発見」が示してくれたように、私たち(特に私)の中の恐怖は、下部TFのかなり頑強な反対の値動きによって引き起こされることが多いですが、(下部TFの)オシレーターに注意を払えば、この恐怖は消え、もはや損失の恐怖を持たないだけの情報を提供してくれるのです。

 
paukas:

3階から飛び降りた男が腕を折る。

またジャンプして、足を骨折してしまった。

今、彼は3回目を跳ぶだろう、予測はできない、過去2回はただの歴史だ。

本当に3回目もジャンプするのか?