市場のパターンを探る - ページ 7

 
Tantrik:
の投稿を削除しました。
また?
 
paukas:
また?

漏れるし、漏れたら怒る。消えた。
 
どうしても納得がいかないんです。なんでヨスフが 立てるスレには不健全なほどのフラゲがつくんだろう。トピ主さん、悪気はないんです。でも、それは事実です。しかし、一番困るのは、数十ページですべてが終わってしまい、結局、何もないスレッドになってしまうことです。不思議なものですね。テレパスクラブは、赤い三角形の侵略から私たちを救うだけでしょう。
 
おっとっと。ここにも分岐があります。このブランチを「MARKET PROPERTIES」に改名してはどうだろうか。これ以上ふさわしい名前はないでしょう。議論したいことは?
 
sayfuji:
どうしても納得がいかないんです。なんでヨスフが 立てるスレには不健全なまでにフラゲがつくんだろうトピ主さん、悪気はないんです。でも、それは事実です。しかし、一番困るのは、数十ページですべてが終わってしまい、結局、何もないスレッドになってしまうことです。不思議なものですね。テレパスクラブは、赤い三角形の侵略から私たちを救うだけでしょう。
支店の話題だけで話すようにすれば、洪水は少なくなるはずです。今のところ、特定されたパターンをここに掲載することはないとのことですが、参加者が特定したパターンのヒントだけでも議論できれば面白いですね。
 
AlexeyFX:

主に、正規成分とランダム成分の分離の良し悪しで。一般的に、私は回帰分析のFXへの応用についてあまり知識がなく、あなたが具体的にどのように使おうとしているのか分からないので、普通の回答はしにくいです。


あなたが理解しているランダム性は(文章から判断して)認識されていないパターンです。しかし、確率論や統計学を応用してこの問題を分析することは、全く無意味なことである。したがって、パターンを学習型と非学習型に分けること自体、意味がないのである。

imho、定位置走行。

 
FOReignEXchange:
おっとっと。ここにも分岐があります。このブランチを「MARKET PROPERTIES」に改名してはどうだろうか。これ以上ふさわしい名前はないでしょう。議論したいことは?
MARKET PROPERTIESとパターンファインディングの違いは何ですか?
 
tara:


あなたが理解しているランダム性は(文章から判断して)、知ることのできないパターンです。しかし、確率論や統計学を応用して、この問題をさらに分析することは、まったく無意味なことである。したがって、パターンを学習型と非学習型に分けること自体、意味がないのである。

imho、定位置走行。

マルクスの定義に非常に近い。「ランダムネスとは必然性の現れである」、つまりランダムネスとは認識されていない、あるいは発見されていない規則性の現れであると言い換えることができるだろう。
 
yosuf:
マルクスの定義に非常に近い。「ランダム性は必然性の現れである」、つまりランダム性は未確認または未発見のパターンの現れであると言い換えることができる。

マルクス翁は実利主義に走りすぎたのだ、私はよくそう言ったものだ :)
 
yosuf:
MARKET PROPERTYとパターン探しの違いは何ですか?


何もないが、わずかな(あるいは大きな)違いがある。プロパティとは、より広い概念です。例えば、こんな感じです。財産というものがある。

どんなトレンドも修正可能であり、その性質は議論の余地がない。しかし、決してパターン化されているわけではなく、法整備は正確なデータを前提に行われるからです。