私が盲目だったのか、それとも以前からそうだったのか-移動平均線 - ページ 8

 
ワンドそのものを論じるのではなく、ワンドでの多通貨取引 で目に見えることがあるものをどう計算するかに興味があるのですが、視力は完璧な道具ではなく、細部を省いて明らかな変化だけを修正するものだからです。
 
trol222:
ワンズそのものを論じるのではなく、ワンズファンの多通貨取引において、視力は完璧な道具ではなく、明らかな変化だけを記録し、細部を見逃すので、時々目に見えるものを計算する方法についてである。
すでに5年前からファンを手なずけようとしているが、今のところ成功はしていない。現在では、主にグラフィカルストラテジーの 熟練者が、そのシンプルさと効率性を実証するために使用されている。儲かっているところだけを選んでグラフにすると、よだれが出そうです。しかし、EAは少なくとも同じようなシグナルで失敗したエントリーをこっそりと見つけています。
 

ファンの意味が全くわからない。マッシュアップは、互いにひどく依存し合っている--たとえ期間が大きく異なっていても。ファンでは「独立した」信号・確認は得られない。というか、おしりふきのうちわの情報量なんてたかが知れてますよね。

что интересно визуально всеравно сложновато найти входы на более мелких калебаниях ...... неплохо было бы сначала все пары привести к относительным ценам и разложить эти веера на осциляторные линии (разница между соседними ма)...вся проблема в том (надо придумать как ) выявить то где раньше началось движение.... ведь на разных гармониках будут разные значения и нужно наверное смотреть в контексте перехода от меньших гармоник к большим и уровень влияния меньших на большие на каждом этапе...

すみません、まだよくわからないんです。ヴァレラ 意味のないところに意味を見出す必要はないんです。まあ、同じコースを100種類のアイアンで打ったグラフの違いを探してもしょうがないですからね。

 

私も全く理解できません。意味を曖昧にするため - なぜ?美学?)))

 
Mixon777:

まあ、マーケットジェネレーターも持っているのですが、これはクールなもので、将来の価格を数量で表示するものです )

)))

 
AlexeyFX:


上のインジケータは、SMAをベースにしたバンドパスフィルタです。AOの原理で作られており、低いМАから高いМАが引かれる。下位指標 - 3次の楕円フィルターに基づくと同じ。ラグがなければ、フィルタリングの質は何倍にも向上します...私は知らない、それは単に比較することは正しくありません。

あと、モニターは蛇足ゴリ押しでない限り2台も買わない方がいい。3つのモニターを覗き込むために、あと2つの頭をどこに持っていけばいいのか?1つのモニターに必要なものを全部描かなければならないので、フルスクリーンでやったほうがいいんです。


フォーラム5には、Modified Optimum Elliptic Filter(https://www.mql5.com/ru/code/597) というインジケータがあります。
楕円フィルターの計算式は以下の通りです。

//---- основной цикл расчета индикатора
   for(bar=first; bar<rates_total; bar++)
     {
      //---- формула для вычисления фильтра
      if(bar>min_rates_total) ExtLineBuffer[bar]=
         0.13785*(2*Get_Price(high,low,bar)-Get_Price(high,low,bar-1))
         +0.0007*(2*Get_Price(high,low,bar-1)-Get_Price(high,low,bar-2))
         + 0.13785*(2*Get_Price(high,low,bar-2) - Get_Price(high,low,bar-3))
         + 1.2103 *ExtLineBuffer[bar-1] - 0.4867*ExtLineBuffer[bar-2];
      else ExtLineBuffer[bar]=Get_Price(high,low,bar);

     }

このフィルタを計算することは可能でしょうか、それとももっと複雑(実装)なのでしょうか?

   while (i>=0)
   {
      k=i+49;
      SMA50[i]=0.0;
      SMA7[i]=0.0;
      while (k>=i)
      {
         SMA50[i]=SMA50[i]+close[k];
         if (k<=i+6) SMA7[i]=SMA7[i]+close[k];
         k--;
      }
      SMA50[i]=SMA50[i]/50/priceto[0]-1.0;
      SMA7[i]=SMA7[i]/7/priceto[0]-1.0;
      LP[i]=SMA50[i];
      BP[i]=SMA7[i]-SMA50[i];
      HP[i]=(close[i]/priceto[0]-1.0)-SMA7[i];
      i--;
   }