かいじょうてつだい) - ページ 8

 
Mathemat:
なぜ 、トピックスターターとVitalyが この問題を解決しようと するのか、しかも、あらゆる選択肢の中で、と考えたことがある人はいるだろうか。
何かにハックする......。
 
vitali_yv:
非常に興味深い。すべてのオプションが利用できないのは残念だ。比較するのは難しいですね。リスペクトです。

すべてのパラメータを露骨に調べることで、5〜8分ほどで問題は解決しました。答えが欲しいのか?
 
joo:
何かをハックする......


遺伝的アルゴリズムが ハッキングに適していると思いますか?

 
Integer:

すべてのパラメータを露骨に調べることで、5〜8分ほどで問題は解決しました。答えが欲しいですか?
いや、ただ、ブルートフォースではない解決策を見たことが興味深かっただけなんです。問題は大幅に簡略化された。TCは6×20ではなく、17×30です。このような音量でGAとプリアンプがどのようなパフォーマンスを発揮するのか気になるところです。
 
vitali_yv:
いや、ただ、ブルートフォースではない解決策を見たことが興味深かっただけなんです。問題は大幅に簡略化された。TCは6×20ではなく、17×30です。この音量でGAとプリセットの性能はどうなんだろう。


これなら遊ぼうと思えば簡単に遊べますね。

テスターには遺伝的アルゴリズムが 搭載されているので、自分で何もコーディングする必要はありません。数値の入った配列を宣言し、プロパティウィンドウには最適化される25個の変数が表示されています。各変数は、配列中の数値のインデックスを指す。数値が見つかれば0で割って最適化を残す。たくさんあるとGAが偶然に正解にたどり着く可能性もある。正解が1つしかないような数字を投げかけられたらいいなと思います。こんな感じかな...。というような

 
vitali_yv:
いや、やり過ぎないソリューションが面白かっただけなんですけどね。問題は大幅に簡略化された。TCは6x20ではなく、17x30です。この音量でGAとプリセットの性能はどうなんだろう。
チェックしてみてください。例えばこの2'000x4'000'000。私のネットのいくつかは、おおよそこのような探索空間になっています。比較の結果が出ないことだけが心配です。10部族目くらいの子孫には、「バカ」な検索結果を待って得られるが。
 
比較するためには、もちろんすべての値を求めるアルゴリズムがあればよいのですが。
 
Integer:


それは、正解が1つしかないような数字を投げていることになる。こんな感じかな...。というような

例えば、二乗方程式を投入するとか。そして、ブルートフォースのものと比較する(ブルートフォースステップを設定することによって)。でも、率直に言って、もううんざりです。もっといいことがあるはずです。:)

今世紀は遺伝学では解決できない......と誰かが言っていたのを覚えています。

 
joo:

今世紀は遺伝学では解決できない......と誰かが言っていたのを覚えています。

はい、できます。しかし、より効率的なのでしょうか?すべてのアルゴリズムには、それぞれのスコープがあります。
 
joo:

今世紀は遺伝学では解決できない......と誰かが言っていたのを覚えています。

厳密には、すべての値が見つからないため、解決していません。私の紙切れに書かれた数字を当てたわけではありません)でも、与えられた結果で十分なのです。