かいじょうてつだい) - ページ 4

 
Integer:

それは当面の課題ではありません。

遺伝的アルゴリズムではどうにもならない。関数に近づく(最小化する)とは、正しい方向に動くことではなく、隣に立っても、入力は反対側にあるのです。ここで『ちょっとだけ正しい』ではダメなんです。

完全で曖昧さのない問題条件を与えていただけませんか(あるいは、トピックスターターであるあなたが親切であれば、完全な問題条件を与えるようお願いしてください)。この問題の解決策を(もしあれば)お教えします。
 

与えられた系列Mからそれぞれ値を占めることができるN個の変数の和は、ある数Kに等しい。

N1+N2+N3=Kです。

任意のNは系列M={M1,M2,M3...}から値を取ることができる。

 
また、より難しくすることもできます。1つだけでなく、すべての解決策を見つけるのです。
 
Integer:

それぞれが与えられた数列から規則性なく値を占めることができるN個の変数の和は、ある数Kに等しい。

N1+N2+N3=Kです。

任意のNは系列M={M1,M2,M3...}から値を取ることができる。

問題を解決する。

N1=ある数

N2=ある数

N3=もう一つの数字

チェックする。

どんな数字+別の数字+別の数字=いくつかの数字のいいとこ取り。

ほら、問題が解決しましたよ。私の中ではね


PSこれは問題の条件ではありません。どのようなシリーズですか?Kとは?

PPS 完全な問題条件があれば、すべての解答を示す(問題条件が要求する数だけ)。

 
joo:

問題を解決する。

N1=ある数

N2=もう一つの数字

N3=もう一つの数字

チェックする。

どんな数字と別の数字と別の数字=いくつかの数字のいいとこ取り。

ほら、頭の中で解決しましたよ!

...

おめでとうございます。あなたにメダルを))

 
Integer:

おめでとうございます。あなたにメダルを))

とかマジかよ。タスクの条件はあるのかないのか?
 
joo:

PSこれは問題の条件ではありません。具体的にはどのようなシリーズなのでしょうか?Kは何に相当するのか?

PPS 完全な問題条件があれば、すべての解答を示す(問題条件が要求する数だけ)。


さて、「a+b+c+...=Hとなるような変数a,b,c...の値を決めろ」と言われましたね。Hは任意の整数で、別途設定する。変数a,b,c...の値は30個に限定され、各変数の値の集合は異なる。

また、GAがどのように役立つのか、よくわかりません。解決策をお聞かせいただければ幸いです。

 
vitali_yv:

さて、「a+b+c+...=Hとなるような変数a,b,c...の値を決めろ」と言われましたね。Hは任意の整数で、別途設定する。変数a,b,c...の値は30個に限定され、各変数の値の集合は異なる。

そうですね......まず、yeprst、yeplmn、abwgd!

やっと問題を出してくれた。任意の整数 - 渡してください。変数の値は、一連の数字で束縛されている--だから束縛して、それを渡せ。それとも、自分で境界条件を考えて、数字を足し算して合計を計算したほうがいいのでしょうか?

vitali_yv:

また、GAがどのように役立つかはよくわかりません。解決策をぜひ教えてください。

条件を出してもらえれば、コードを説明し、お見せしますよ。
 
joo:

早く、早く、早く!

やっと問題を出してくれた。任意の整数 - 渡してください。変数値は、一連の数字で束縛される-だから束縛して渡す。それとも、自分で境界条件を作って、数字を足して合計を計算したほうがいいのでしょうか?

条件さえ整えば、コードを説明し、お見せしますよ。



一般的に良くなり、誰もが自分の桁を入力するようになる。m={、、、、、、、、}のような配列があるとする。

 
Integer:


一般的に良くなって、みんなが自分の番号を入力する。m={、、、、、、、、}のような配列があるとする。

OKです。自分で整数を考えて紙に書いて、私に見せないでください。これらの数字の合計を紙に書いて数え、その合計と、問題の数字が取り出された数字の行を教えてください。

あなたが紙に書き留めた数字を探します。