かいじょうてつだい) - ページ 3

 

この問題は解決可能です。必要なツールはすべてCodeBaseに あります。

遺伝子の値(連続空間)を問題に必要な離散空間に変換するインタプリタを書けばよいのです。

この問題は、ff=MathAbs(f-H) の最小化に還元されます。

ここで、f=a+b+c+...である。

 
vitali_yv:

mql5での計算にはTCの寿命がかかる場合があります)


実は、ifがなくてもできる、した方がいいということと、vb6よりmql4の方がまだ速い、ずっと速いということを少し言っているだけなんです。

式の長さ6、1変数のバリアント数-30、mql4の式は493秒(8分)で解かれる。したがって、長さ7の式は4時間で解けることになる。8は120時間))。

条件が一定(同じ数字)で、式の長さが限られている場合は、頑張って、解の用意された配列を作成し、インデックスでその場で値を取り出すこともできます。

 
Integer:



式の長さは6、1変数の変種数は30、mql4では493秒(8分)で解ける。したがって、式長7は4時間で解けることになる。8は120時間)。


そして、その和は17 )
 
vitali_yv:
また、和集合は 17 )


それなら、ツッパリもしょうがない。

mt5 6変数で、30個の数字を90秒で解きました(別のコンピュータで)。

 
Integer:


それなら、ツッパリもしょうがない。

mt5では6つの変数があり、30個の数字を90秒で解決しました(ただし、別のコンピュータで)。

お前ら何してるんだ?どこからそんな怖い数字が出てきたんだ?数千枚の鱗を数分で鍛えた網を持ち、ここで...。
 
joo:
お前ら何してるんだ?その怖い数字はどこから来ているのか?数千枚の鱗を数分で鍛えた網を持ち、ここで...。


試してみてください。

int start()
  {
//----
   int c[]={10, 12, 14, 17, 21, 25, 30, 36, 43, 52, 62, 74, 89, 107, 128, 154, 185, 222, 266, 319, 383, 460, 552, 662, 795, 954, 1145, 1374, 1648, 1978};
   int Find=-1;
   

         int start=TimeLocal();
            for(int i1=0;i1<ArraySize(c);i1++){
            for(int i2=0;i2<ArraySize(c);i2++){
            for(int i3=0;i3<ArraySize(c);i3++){
               Comment(i1," ",i2," ",i3);
            for(int i4=0;i4<ArraySize(c);i4++){
            for(int i5=0;i5<ArraySize(c);i5++){
            for(int i6=0;i6<ArraySize(c);i6++){
               int s=c[i1]+c[i2]+c[i3]+c[i3]+c[i4]+c[i5]+c[i6];   
            } 
            }
            }
            }
            }
            }
      

   
   Alert("! "+(TimeLocal()-start));
//----
   return(0);
  }
 
Integer:


試してみてください。

いや、そんな遊びはしない。:(

試す気にもならない。なぜ私が?愚かな武力ではなく、もっと文明的な方法で解決策を見出すことができるのに。

 
joo:

いや、そんな遊びはしない。:(

試してみることもない。何のために?愚かな力技ではなく、もっと文明的な方法で解決策を見出すことができるのに。

しかし、多くの課題には、まだ文明的な解決方法がないのが現状です。

 
Integer:

しかし、文明的な解決方法がない問題がまだたくさんあるのです。

存在するのです。ただ、私たちはそれを知らないことが多い。

OKです。問題の条件を正しく理解できたかどうかを確認する。

a*x+b*x+c*x...=H、a, b, cは10, 12, 14, 17, 21, 25, 30, 36, 43, 52, 62, 74, 89, 107, 128, 154, 185, 222, 266, 319, 383, 460, 552, 662, 795, 954, 1145, 1374, 1648, 1978をとればxを求めることができる。


a、b、c...はいくつあるのか、という疑問が残ります。


子供と同じで「弱いか」にひっかかるんです。:)

この問題は実用上重要でないように思えるのですが、間違っているかもしれません。もし私が問題の完全な条件を手に入れたら、私は「文明的」な解決策を与えるだろう。そして、私がお話したツールキットを使っていきます。

 

それは当面の課題ではありません。

遺伝的アルゴリズムではどうにもならない。関数に近づく(最小化する)とは、正しい方向に動くことではなく、隣に立っても、入力は反対側にあるのです。ここで『ちょっとだけ正しい』ではダメなんです。