改めて、MQLのローカライズについて - ページ 4

 
ロシア語、ロシア語、ロシア語 !!!万歳!同志よ。(:-DDD)
 

もともとExcelは何語で書かれていて、このExcelは何語で使われているのでしょうか。リストの続きは?

 
faa1947 >> :

もともとExcelは何語で書かれていて、このExcelは何語で使われているのでしょうか。>> リストの続きをしてみませんか?


ここでエクセルを使う頻度が高いからと言って、気にすることはない。特定の問題を解決するためのツール、ただそれだけです。あと、1Cで書いているようにExcelで書いてくれると楽なんですけどね。If...OtherwiseElse...EndingElse。そして、もともとゲイツは、もちろん英語で書いている(ただ意地悪で、ロシア語で書けと言ったが、理解できなかった。以上)。:-D
 
ForexTools писал(а)>>

この話題は、すでに一通り 触れています。MQLで完全にロシア語(または他の言語)でエキスパートを書くことができるようになったという話です。こんな感じ。

Логический Четный;

Цикл ( целое НомерПозиции = 1; НомерПозиции <= ДлиннаБуфера; НомерПозиции++ )
{
  Если ( Остаток(НомерПозиции, 2) = 0 ) тогда Четный = Инстина; иначе Четный = Ложь;
  ....   
}

なぜ「偶数」 であって「偶数 でない」のか?

そして、この話題の是非についてですが、私個人はローカライズに反対です。ところで、あなたが例として挙げた1Cでは、ロシア語版の言語の混乱:複数形と単数形が混在し、ロシア語では「NULL」がなく、「IsNULL」-単なる「名作」の単語です。

 
IlyaA писал(а)>>

ここでExcelを使う頻度が高いからと言って、気にすることはありません。特定の問題を解決するためのツール、ただそれだけです。あと、1Cのようにエクセルで書けると楽なんだろうけど。If...OtherwiseElse...EndingElse。そして、もともとゲイツは、もちろん英語で書いている(ただ意地悪で、ロシア語で書けと言ったが、理解できなかった。以上)。:-D

面白いことに、ゲイツは我々にとってロシア語であり、我々のロシア人は教養を披露し、そしてアメリカ人をショービニズムと叱るのです。

 
IlyaA писал(а)>>

をExcelで書くのは、1Cで書くようなものです。If...OtherwiseIf...OtherwiseElse...EndElse.そして、もともとゲイツはもちろん英語で書いていたのですが(ちょうど嫌なおじさんがいたので、ロシア語で書けと言ったのですが、理解できなかったようです。以上)。:-D

ゲイツは書いていたのではなく、売っていたのだということを知らしめる。

 
うわー、なんだこの沸騰した釜は!?PapaYozhさん、名言ですね、でも誰も刷らないんですよ、そこに名人がいるんですよ :)
 
IlyaA писал(а)>>
うわー、沸騰した釜だー。PapaYozhさん、名言は「イエス」ですが 誰も印刷しない>> そこにマスターがいる :) 。

"never say 'never "を覚えていますか?

私が強調したのは、その1つです。

 

何人いるんだ!?ロープでもなく、弾丸でもなく、我々のオーソドックスな斧で!!!!

ここでは、1CとExcelという2つの解答例を紹介します。両方から唾を吐いた。しかし、後者では、やろうと思えばほとんど「ローカライズ」なしで済ませることができるのです。しかし、組み込み関数の通常の名前をインセルで使えないのは本当に腹が立ちますね。外国人に「COLLECT」をどこにどう書くかとか、意味不明なことを説明しなければならないとき、どんな用語を使うか想像がつく。幸い、私自身はそのような仕事はしたことがなく、自分としてはちょっとしたスクリプトを書くくらいなら問題ない。

しかし、「ローカライザー」の皆さん、「ロシア語」の方言で少なくとも1万行のコードを書いたことのある方はいらっしゃるのでしょうか?

 
Azzx >> :

この中で、個人的に「ロシア語」方言で少なくとも1万行のコードを書いたことのある人はいますか?

私は1Cのプロフェッショナルです :)。7年分書きました。気分がいい!とにかく最高です。