司会者への質問 - ページ 6

 

フォーラムを分割することはあまり望んでいません。私自身はそんな仕事はしたくないし、大多数のユーザーはその結果を好まないでしょう。

人気投票で選ばれたモデレーターというアイデアは、フォーラムのオーナーや管理者にはほとんど受け入れられません。人々のモデレータの行動のための責任はまだフォーラムの所有者に残ります、見知らぬ人の管理者権限を委託する、見知らぬ人が本当に望んでいない。

ロシュはとてもちゃんとした司会者だと思うのですが、どこでそんな人を見つけたのでしょうか。一目でわかるんです。スヴェトラーナさん、モデレーターとしての客観性、理解力、技術的な問題への理解、人とのコミュニケーション力、仕事の問題解決力などなど......。

このテーマで投票を開けば、その文言がいかにユーザーを悩ませ、不快にさせているかがすぐにわかるのです。単純多数決は不公平かもしれないが、反論の余地はないだろう。

 

А вот такой вопрос: что если доверить права модератора проверенным пользователям? Ну, не модератора, а поменьше, скажем, возможность только удалять темы типа "продам советника"? Что скажете?

少なくとも当分の間は、掲示板のコーナーがないことは確かです。その理由を説明しますと、このフォーラムは、言語の普及と、言語とそれを使って書かれた製品のユーザーの相互支援、つまりアイデアや経験の交換、提案、バグの報告を目的として設立されました。以上です。営業やトレーニングなど、その種の無意味なことはすべて、このタスクの範囲を超えています。粘土の模型を作ったり、ギターを弾いたりするような場を作ることが目的ではありません。Meta Traderとそれに付随する言語は、同じ目的を持っています。したがって、セクションは1つです。 それ以外の初心者向け、お利口さん向け、おバカさん向けのトピックは、フォーラムメンバー自身が管理しています。重大な違反があった場合、(失礼の度合いに応じて)警告または禁止が与えられます。それ以外はすべて憶測であり、邪悪なものからのものです。

モデレーションについては、「誰を選ぶか」「誰がやるか」という2つのポイントがあります。課題は「害を与えない」という事実にある。これを理解している人は少ない、主観をキャンセルしている人はいない。まるで、正しく言えば、自警団、混乱を起こさないように、そして、互いに競り合わないように。ここの主なグループはハードワーカーです - それは散発的にフォーラムにある(私は私について話している) - 私は少なくとも丸一日することができ、私は週ではないかもしれません。この非常に節度ある態度から、品質は大幅に低下し、実際に有用性はほとんどないでしょう。ちょうどmethaquotesスタッフはゴムではない - フォーラムを見るために、親権者を選択し、親権者を監視する。

でも、面白い提案が出たり、正論が出たりすれば、実用化されると思いますけどね。

追伸:ご理解いただいた皆様へのアドバイス(悪しからず)-その前に、考えてみてください、そして決めてください:必要ですか?

 
Swetten >> :

もしかして、作者が勘違いした?:)

筆者のキーボードは間違っています。höre"、つまり「聞く」であるべきだ。文語訳では、"TAという言葉を聞くと、手が銃に伸びてしまう "というような感じです。

 
sayfuji писал(а)>>

課題は「害を与えないこと」です。これを理解している人はほとんどいない。主観をキャンセルした人はいない。まるで、自警団が正しく言ったように、互いに混乱させ、過大な入札をしないように。

gip さんが書き込みました >>1

一目でわかるんです。Svetlana、私はあなたが司会へのアプローチで客観的であること、理解力、技術的な問題を理解し、人々とコミュニケーションし、仕事の問題を解決する能力を持つことができるかどうか...。

ええ、実は司会者としての気負いがないんです。当たり前のことを当たり前に・・・。少なくとも私にとっては。

もう一度言いますが、モデレートする気もありません。グレイルなど、本来は氾濫する話題を「隠す」ことです。

もし私が間違ったことを言ったり、理解できないことがあれば、謝ります。:)

追伸:「お前の考えはおかしい......その場しのぎで切るな」。:)

 
granit77 писал(а)>>

筆者のキーボードは間違っています。höre」であるべきで、「聞く」という意味です。

そうですね、学校ではドイツ語を勉強しました。正しい綴りは覚えていませんが、「ホルヒ」と「アウディ」が同類の言葉であることは覚えています。:)

 
Swetten писал(а)>>

実はモデレーターを気取っているわけではありません。当たり前のことなのだが...。少なくとも私にとっては。

もう一度言いますが、モデレーター気取りはやめてください。グレイルなど、本来は氾濫する話題を「隠す」ことです。

もし私が何か間違ったことを言ったり、何かを理解できなかったりしたら、私は謝ります。:)

司会者の仕事は誰も代わってくれないと思いますが、司会者に「ここで何か確認して判断してください」と伝えるのが「非表示にするティック」なのでは......と思います。それだけは仕方ないと思うのですが...。「質問...」や「プログラマーへの質問...」といったスレッドに入り、そこで何が起こっているかを追跡するよりも、「ティックに注意を払う」方が簡単です。モデレーターの注意を促すトピックを作成する必要はなく、モデレーターは個人的に介入する必要はありません。

 
まあ、そういうことです、ええ。:)
 
Swetten >> :

はい、学校ではドイツ語を勉強しました。スペルは覚えていませんが、「Horch」と「Audi」が同じ単語であることは覚えています。:)

"学者でありながら女衒" オタクか!?)))

もちろん、h(o umlaut)の綴りは知っていますよ。ただ、手榴弾を持っている、つまり間違ったシステムのキーボードを持っているだけです。

 

OKです。節制について。私は、誰でもそうですが、TAで新しいスレッドを作ることができます。ゲッペルスのプロパガンダの傑作を私が焼き直したとも言えるでしょう。ちなみにTAにはそういう反応をする人が多いですよ))

BUT.スレッド作成者が自分のスレッドに秩序を求めるのであれば、モデレート権を持つ必要があります。私は、普通の無教会者と同じように、それらを持っていません。でも、きれいなままにしておきたいですね。

実は、フォーラムエンジンでは、ランクアップしたスレッド作成者にモデレーション権を委譲することができるのではないでしょうか?これなら、尊敬するモデレーターの負担も軽減されるかもしれませんね。そして、オフトピックなスレッドの問題も解決されるでしょう。

 

O ウムラウトは、アイコンがない場合、通常 oe に置き換えられます。あるいは、よく気が利く人は、アルムやプントといったキーボードスイッチャーを使っています;)衒学的な賢い人がどれだけいるか知ってる?

Да я, собственно, без претензий на модераторство. Речь ведь шла о вещах очевидных... По крайней мере для меня.
Ещё раз: без претензий на модераторство. Речь идёт о том, чтобы "прятать" изначально флудовые темы навроде граалей и прочего.
Если я чего-то не так сказала или не понимаю чего -- приношу свои извинения, хотела как лучше. :)

そうでなければ、すべてがうまくいくのですが......。)

追伸:"クレイジーなアイデアは、その場の勢いで切り刻むものではない":)

歌のような、小唄のような、そんな響きです(笑)マキシマスと一緒に創作サークルを作ればいいんだよ。悪気はないんです、冗談です:)