[警告は閉鎖されました!】フォーラムを乱雑にしないために、どんな初心者の質問でも。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。あなたなしでは、どこにも行けない。 - ページ 114

 
mukata >> :

関数はわかったけど、配列はどうするんだ?

テスターで動かすには、私もかなり書き直さなければならないんです。

いちいち関数を呼び出すより変数を使った方が速いし、配列の要素を読み込むのも単純な変数と同じくらい速いのか?

それとも、配列のようにインデックスを調べる必要があるのか、それとも変数と同じなのか、どちらが遅いのでしょうか?

こういうのって、よくわからないんですよね。

配列=変数は、メモリ上に同じ変数が並んでいて、インデックスで探す必要がないからです。インデックスは、単に変数が格納されているアドレスを示す。

 
TheXpert писал(а)
 
mukata >> :

配列の何が問題なのでしょうか? 私のEAには2つの配列があります:1つは未決済注文で、もう1つは将来の取引操作のパラメータです。


なぜ未決済の注文を配列しておくのか?そうです、理由はありません。

1.最新のデータを得るためには、まさに必要な瞬間にスナップショットを撮ることが必要です。

2.タイムクリティカルでない。

3.端末がクラッシュした場合は?


取引操作のパラメータを、ポジションを持つ前に一度計算してはいけないのでしょうか?


しかし、私は主張しない。


RomanIgorevi4>>:

配列は同じ変数がメモリ上に並んでいて、インデックスで検索する必要がないので、Array=variableです。インデックスは、単に変数が格納されているアドレスを示す。

いいか、イゴレビッチ 少なくともこの件から手を引け。

 

皆さん、こんにちは! このブランチに書いているのは、新しいブランチにかたよらないようにするためだけです...。アドバイスが欲しいのですが、ここ2年ほど真剣にFXをやっているので、mqlを学びたい、プログラミングを学びたいと考えています。結局のところ、トレードは私の人生であり、21世紀に生きる私たちは、手探りではなく専門家とトレードできる、大きな特権を手にしているのです。とにかく、私は金融の専門家であって、プログラミングのことは何もわからない。数学はよくわかるけれど。知識のある方にお聞きしたいのですが、私は願望があり、1日1時間、mqlの勉強に費やすことができます。何から始めればいいのか?コンピュータサイエンスの基礎知識、つまり高等教育機関に行く必要があるのか、それとも独学で学ぶのが現実的なのか。試しているところです・・・。苦労しているんですよ。段階的に実現するためのアドバイスがあれば教えてください。

ありがとうございます。アレックス

 
Alex5757000 писал(а)>>

何から始めればいいのか?コンピュータサイエンスの基礎知識、つまり大学へ行く必要があるのか、それとも自分でできるのか?試しているところです...。苦労しているんですよ。段階的に実現するためのアドバイスがあれば教えてください。

ありがとうございます。アレックス

https://book.mql4.com/ru/

http://forum.alpari.ru/thread42059.html

 
Alex5757000 >> :

皆さん、こんにちは! このブランチに書いているのは、新しいブランチにかたよらないようにするためだけです...。アドバイスが欲しいのですが、ここ2年ほど真剣にFXをやっているので、mqlを学びたい、プログラミングを学びたいと考えています。結局のところ、トレードは私の人生であり、21世紀に生きる私たちは、手探りではなく専門家とトレードできる、大きな特権を手にしているのです。とにかく、私は金融の専門家であって、プログラミングのことは何もわからない。数学はよくわかるけれど。知識のある方にお聞きしたいのですが、私は願望があり、1日1時間、mqlの勉強に費やすことができます。何から始めればいいのか?コンピュータサイエンスの基礎知識、つまり高等教育機関に行く必要があるのか、それとも独学で学ぶのが現実的なのか。試しているところです・・・。苦労しているんですよ。そこで、この作業を一歩一歩進めるためのアドバイスがあれば...。

ありがとうございます。アレックス

1.まずは教科書(上)から...。

2.自分でやってみてもいいし(他の専門家を見て自分でやってみてもいい)。

3.いくつかのExpert Advisorをスケッチし、その仕組みを理解することで、「やってみる学習」。ニュアンスを覚えることで

4.不明な点はフォーラムで聞いてください。(事前に似たような質問を検索して回答していること)。

5.コーディングの瞬間に脳みそが沸騰しそうになったら - 降りる ...一服飲む...と、心の中で冷静に考えてみてください。 もしそうなら......なら、こうだ...。:)

 
Alex5757000 >> :

皆さん、こんにちは! このブランチに書いているのは、新しいブランチにかたよらないようにするためだけです...。アドバイスが必要です。ここ2年ほど真剣にFXをやっているので、mqlを学びたい、プログラミングを学びたいと考えています。結局のところ、トレードは私の人生であり、21世紀に生きる私たちは、手探りではなく専門家とトレードできる、大きな特権を手にしているのです。とにかく、私は金融の専門家であって、プログラミングのことは何もわからない。数学はよくわかるけれど。知識のある方にお聞きしたいのですが、私は願望があり、1日1時間、mqlの勉強に費やすことができます。何から始めればいいのか?コンピュータサイエンスの基礎知識、つまり高等教育機関に行く必要があるのか、それとも独学で学ぶのが現実的なのか。試しているところです・・・。苦労しているんですよ。とにかく、一歩一歩進んでいくためのアドバイスがあれば...。

ありがとうございます。アレックス


まずはここから。

MQL4言語 for Dummies.はじめに

https://www.mql5.com/ru/articles/1475

.

プログラミングの本を読んでも、読んだことをすぐに仕事(プログラミングやコンパイル)で試してみなければ意味がない。

 
DEBUGの意味について教えてください。
if (UseVolatility == 1)
{
if (!VolatilityOK())
{
Debug(5, fn, sp15 + "VolatilityOK() ..........................」と表示されます。FAILED: No Trade」)。
return(-1)です。
}
Debug(3, fn, sp15 + "VolatilityOK() ..........................」と表示されます。合格」)。
}
 
この本は、まだ
ファイル:
mql4.rar  1533 kb
 

みなさん、こんにちは。

MT4には、M1、M5、M15など、標準的なチャート期間が あります。

初心者からの質問:M8やM10など、独自のタイムフレームを設定するにはどうすればよいのでしょうか?

プロファイルで必要なチャートファイルを編集し、プロパティとしてperiod=8を設定してみましたが、役に立ちませんでした。

もし、以前にも同じようなテーマで議論されたことがあれば、リンクを貼ってください。

せめて、どこを掘ればわかるのか、教えてほしい...。