ご意見をお聞かせください。 - ページ 4

 

そして、そうしました。だから、上記のようなことを述べたのです。

最適化の20〜50トレードで(私は確率的な信号、5パラメータに基づいて原始的なExpert Advisorを使用してテストしている)。

さらに(サンプル外)には、明確な損失があります。

2-3倍大きな歴史を見てみよう。最適化する。

100~150回の取引で(最適化領域で)、-さらに、最適化期間外で、-次の十数回の取引は、より頻繁に(ケースの60~75%)損失よりも、利益を与えます。

そして、最適化期間中に300~600の取引があった場合、次の取引のうち(サンプルのうち)2~3十の取引がトータルで利益をもたらす......。

もちろん、これは私の個人的な見解であり、私自身のいくつかの専門家の意見に基づくものである。でも、一般的には、ほとんどのデザインにその傾向があると思うのですが...。

//----------------------------------------------------------------------------------------------

インジケーターのシグナルでポジションを決済 するオプションを追加したところ、利益と収益性が若干向上したことを付け加えておくよ。しかし、ここで重要なのは、ストラテジー・アルゴリズムに合った適切なクロージング・インディケーターを選択することです。

 
rid:

そして、そうしました。だから、上記のようなことを述べたのです。

最適化の20〜50トレードで(私は確率的な信号、5パラメータに基づいて原始的なExpert Advisorを使用してテストしている)。

さらに(サンプル外)には、明確な損失があります。

最適化期間からさらに外れた100~150トレード(最適化範囲)では、次の10トレード(60~75%のケース)で損失ではなく利益を返しています。

そして、最適化期間中に300~600の取引があった場合、次の取引のうち(サンプルのうち)2~3十の取引がトータルで利益をもたらす......。

もちろん、これは私の個人的な見解であり、私自身のいくつかの専門家の意見に基づくものである。ただ、一般的には、大半のコンストラクターにその傾向があると思いますが......。

そう、思考が面白いんです。お返事ありがとうございました(^^))))

 
rid:

そして、そうしました。だから、上記のようなことを述べたのです。

最適化の20〜50トレードで(私は確率的な信号、5パラメータに基づいて原始的なExpert Advisorを使用してテストしている)。

さらに(サンプル外)には、明確な損失があります。

2-3倍大きな歴史を見てみよう。最適化する。

100~150回の取引で(最適化領域で)、-さらに、最適化期間外で、-次の十数回の取引は、より頻繁に(ケースの60~75%)損失よりも、利益を与えます。

そして、最適化期間中に300~600の取引があった場合、次の取引のうち(サンプルのうち)2~3十の取引がトータルで利益をもたらす...。

もちろん、これは私の個人的な見解であり、私自身のいくつかの専門家の意見に基づくものである。でも、一般的には、ほとんどのデザインにその傾向があると思うのですが...。

利益と取引回数を考慮するならば、利益/取引回数の比率が関係するのでは?利益/取引回数で割ってみましたか?

 

いいえ、していません。全部は手に入らないけど...。(またもや家庭の事情に振り回され、逃げ場がない!)。

また、Expert Advisorで実験したところ、マーケットエントリーのためのシグナルの主要なソースはストキャスティック・インディケーター だったのです(再び)。それぞれの取引戦術について、一般的なトレンドは同じでも、結果は大きく異なる可能性があります。

もうひとつ。私は当初、最適化期間外、つまりサンプル外の領域では、遠い将来を見ることはしないことにしています。サンプルのうち、数十回のトレードでトータルで利益が出れば満足です。その後、再度最適化することも可能です。などなど・・・。

 
rid:...それぞれの取引戦術によって、結果は大きく異なる可能性があります...。

確認済み、別物です。自分でもそう思っていたのですが、検査で確認できなかったのです。WPRの専門家でも

確率的には,最適化サンプルが終了した直後に,その時点で

... 市場の性格が変わる(トレンド・フラットなど)。

 
LeoV писал (а): 利益/取引回数で割ってみましたか?

私が理解する限り、この値は取引の期待値として報道されているものです。それとも、いつものように、私のバタバタで間違った方向に進んでしまったのでしょうか?

 
Mathemat:

私が理解する限り、この値は取引の期待値として報道されているものです。それとも、いつものように私がはめを外してしまったのでしょうか。

知りませんでした。期待値=利益/案件数?

 

結果はいいのですが、この先どうなるかは市場だけが知っています。私は2年間、同じ原理でEAを書いてきましたが、ある特殊性に気づきました。それは、儲かる部分と儲からない部分が突然交互に現れることです。時々、本当の聖杯の ように思える、1年の半分の前倒し取引はとても美しく、次の半年は...。50回の取引で利益を得た私のレンジは、負けた取引で別のレンジに変更されるかもしれません。なぜそうなのでしょうか。完全に理解しているわけではありませんが、時折、相場が「自発性」のようなものを獲得し、その挙動がわずかに前期に依存し、それをNSが学習/学習/適応に利用しているのではないかと思います(実現性によりますが)。


いずれにせよ、結果は良好であり、ロバスト性の可能性もありますから、誰の言うことも聞いてはいけません :)(IMHO)です。


念のため、MQLでの素直な開発か、NSDTへの関心を知っての使用か?

 
Figar0:

念のためですが、この開発はMQLでの開発でしょうか、それともNSDTにご興味があることを知り、NSDTを使った開発でしょうか?

もちろんNSDTを使用して。すべての最適化はNSDTで行われます。MT4の方が損切り・利確の選択は上手ですが...。

 
Mathemat:

私が理解する限り、この値は取引の期待値として報道されているものです。それとも、いつものように私がバタバタしてしまったのでしょうか。

なーんだ、期待ってそういうことじゃないんだ......。

Expectationof winningは、数学的な期待値です。統計的に計算された数値で、1取引あたりの平均損益を反映したものです。また、次のトレードの予想収益性/損失性を反映していると考えることもできます。