2台のMT4端末間のデータ交換? - ページ 4

 

以前、WinAPIでこのような端末間のリンクを行ったことがあります。開いているウィンドウのリストは、実行中のすべてのMT4端末を探します。見積もりを取るには2つの選択肢があった。


1.見つかった端末の「Market Watch」(ListView型コントロール)から引用文を読み込む。外部DLLからしかできません。

2) 外部DLLを使用しない場合。各ターミナルでは、起動したExpert Advisorがウィンドウのテキスト記述子に引用符(シンボルの場合)を書き込みます。そして、別の端末のExpert Advisorがこのウィンドウ(独自のシンボル名)を見つけ、気配値を読み取ります。


一方の端末のトレードサーバーとの接続が切れると、もう一方の端末のExpert Advisorにはそのことが伝わらないというデメリットがあった。このような事態を避けるため、各端末の専門家は、現在時刻を 何らかのウィンドウのテキスト記述子に書き込むべきである(2番目のバリエーションは、それらのウィンドウに書き込むことができる)。一定時間毎(例:0.5秒)に行われます。別の端末のExpert Advisorはこの時刻を読み取り、自分の時刻と比較する。

 
Meat:

以前、WinAPIでこのような端末間の接続を行ったことがあります。開いているウィンドウのリストは、実行中のすべてのMT4端末を探します。見積もりを取るには2つの選択肢があった。


1.見つかった端末の「Market Watch」(ListView型コントロール)から引用文を読み込む。外部DLLからしかできません。

もう少し詳しく教えてください、とても興味深いです。とてもありがたいことです。
 
Sergey_Murzinov писал (а): もう少し詳しく言うと、とても面白いですよ。とてもありがたいことです。
残念ながら今はDLL(とDLL本体)のソースコードを持っていないのです。しかし、私はここで一般的なアルゴリズムを説明しました: https://www.mql5.com/ru/forum/107435/page3

もっと詳しく知りたい場合は、インターネット上で検索エンジンを使って、既製のデザインを見つけることができます(「ListViewからテキストを取得する」のようなもの)。

 

ファイル経由でそのようなバインドをしたことがありますが(最大5端末)、ラグを感じたことはないです。

取引操作 にかかる時間は、情報交換にかかる時間より数段長い。

 
komposter:

ファイル経由でそのようなバインドをしたことがありますが(最大5端末)、ラグを感じたことはないです。

取引操作にかかる時間は、情報交換にかかる時間より数段長い。

1ヶ月以上経っているのは分かりますが、もしかしたら...。

ファイルによる端末バインディングの話題が出ましたが、私にとっては実装したい内容です。2日前からフォーラムを見ましたが、まだどっちに行けばいいのかわかりません。ある端末から他の端末(experts/files)に書き込んだファイルをコピーするだけでいいんです。プログラマーじゃないから、やり方がわからない。ShellExecuteA関数を見つけたので、インジケータから外部アプリケーションを実行することができますが、もし可能であれば、追加のバットファイルを作成せずにEAから別のEA(MQLではない)にファイルをコピーする方法があります。もしかしたら、既成のスクリプトへのリンクがあるかもしれないので、助けてください。私自身、DLLやWinAMIはまだ馴染みのないテーマで、理解するのに苦労するかもしれません。ありがとうございました。

 
なぜ、正の相関を持つ2組のDCを取っても同じ結果になるのか不思議です。
 
iskatel писал (а):П もう1ヶ月以上前のことですが、もしかしたら......。ここでファイルによる端末連携の話題が出ましたが、自分でも実装してみたいと思っています。2日前からフォーラムを見ましたが、まだどっちに行けばいいのかわかりません。ある端末から他の端末(experts/files)に書き込んだファイルをコピーするだけでいいんです。プログラマーじゃないから、やり方がわからない。ShellExecuteA関数を見つけたので、インジケータから外部アプリケーションを実行することができますが、もし可能であれば、追加のバットファイルを作成せずにEAから別のEA(MQLではない)にファイルをコピーする方法があります。もしかしたら、既成のスクリプトへのリンクがあるかもしれないので、助けてください。私自身、理解するのに苦労するかもしれません。 DLLとWinAMIはまだ馴染みのないテーマです。ありがとうございました。

どのように実装されているかはこちら:「実際の取引における取引ロボットの自動最適化」をご覧ください。

ShellExecuteAを使用してコピーする。

 
xrust:
なぜ、正の相関を持つ2組のDCを取っても同じ結果になるのか不思議です。

2DC、これは人生経験から「すべての卵を一つのカゴに盛るな」、なんでも:出金に問題がある、サーバーがハングアップする。そういう事情は、私よりもあなたの方が詳しいはずです。作業を自動化するためのスクリプトを探している。本当は2つじゃなくて、もっとあるんですけどね。私は手動で取引するのが好きで、1つと同じ行動を繰り返しているうちに、どこかで勘違いしてしまうことがあります。そして、複数の端末にあるコンピュータは、私よりもずっと速く処理を実行します。しかし、私が探していたものはもう見つかったようです。フォーラム、お疲れ様でした。

ところで、正直に言うと、私は「正の相関を持つペア」が何なのか知らない。文章全体から、私は「結果」という言葉しか知りません。

回答ありがとうございました。

 
このシステムは以前から実施されていた...
詳細については、stu_dent [@]mailcan.comまでお問い合わせください。
 
DentStu:
このシステムは以前から実施されていた...
詳細については、stu_dent [@]mailcan.comまでお問い合わせください。

ああ、もうやったよ。でも、とにかくありがとう。