MQL5への願い - ページ 38

 
SK. писал (а):

あと、if()勘弁して ほしい。

一般的なプログラミング言語では、そういうものは見たことがないのですが......。


komposter

これと似たようなコードに出会いました。

while ( true )
{
   if ( condition1 )
   {
      Alert("1");
      break;
   }
 
   if ( condition2 )
   {
      Alert("2");
      break;
   }
 
   break;
}
それが必要なんだと思います ;)

この春はクラシックを着ないんですか?:-)IFだけで作られたドレスを見てみよう。


if (condition) { // ЭТО IF, КОТОРЫЙ НУЖНО BREAK'НУТЬ ОДНИМ ИЗ НЕСКОЛЬКИХ УСЛОВИЙ
 
  // ...тут делаем че-нить полезное...  
 
  if (!break_condition1) {
 
    // ...продолжаем делать полезное...  
 
    if (!break_condition2) {
 
      // ...продолжаем делать полезное...  
  
    }
  }
}
 
ds2:

この春はもうクラシックを着ているのでは?:-)IFだけで作ったドレスをご覧ください。

もう答える前に質問の考察を読まないのだろうか?;)
"順序" 正確には、無限ツリー "!break_condition" ではなく、if からのブレークです。

 
ds2:
SK.は(a)を書いた。

あと、if()勘弁して ほしい。

一般的なプログラミング言語では、そういうものは見たことがないのですが......。

О.それだ、正にその通りだ。

この文の中の「他の言語でなければ悪い」という肯定的な言葉は、「外国のものであり、不必要なものである」という意味です。

私の考えでは、それは全く違います。むしろ、人気の中に調和を求めるべきでしょう。ファッションは、群れ効果の鮮やかな確認にほかならない。流行のものは、本当に便利で快適であることは少ないのです。ジャンク品は、庶民の心を重くしたことはない。

ただ、個人的な感想はご勘弁を。

ブレイクアンドコンティニューは、ちょっとしたテクニカルツールです。

多くのプログラムを注意深く見ていくと、ループやスクロールの場合にのみ複雑な構成から抜け出す必要性が生じるわけではない、という単純な理由に気づくはずだ。それらは、同様にifを ベースに形成されています。ですから、外付けの閉じ括弧への移行を制御することが有効です。

そういう問題じゃないんです。私が言いたかったのは、この「思う」:「自分には必要ない」というのは、開発にとって非常に強力な障害になるということです。それよりも、常に模索し、新しい判断が少しでも有用であれば、それを検討から排除しないことのほうが、はるかに有益だと私は思います。

 
SK. писал (а):
ds2 です。

一般的なプログラミング言語では、このようなものは見たことがないのですが......。

...

break and continueは、ちょっとした技術的なツールです。

...

アイデアは素晴らしいです、break forifと break for whileが 違うなら、みんな喜ぶと思います(例えばbreakif,breakwhile,breakfor,breakcase)

 


karakuts 最初は、なぜ差別化しなければならないのかと聞きたかったのですが、気がつきました。ブレイキフだけを 追加する方が簡単で論理的です。


P.S. エディターで立ち上げたら、全部消してしまいました。

 
karakuts:

アイデアは素晴らしいです、break forifと break for whileが 違うなら、みんな喜ぶと思います(例えばbreakif,breakwhile,breakfor,breakcase)

ちなみに、そのアイデアの発展形がこちら。breakforbreakcaseなどで 区別すること自体、有用だと思います。これにより、複雑なネスト構造を終了するために多くのチェックを実行する(そして以前のコード)必要性がなくなります。コンティニューも同様です。

 

一つのゴトを導入することで、さまざまなブレイクが不協和音を奏でるのを避けることができる。それを批判したヴィルトでさえ、彼のパスカールにはそれを残しているのだ。ところで、ゴトーは、トランジションマークをつけるための自然なメカニズムを持っていて、それをニモニックにするのは簡単だ。

 
Mathemat:

そして、異なるブレイクの不協和音を避けるために、単一のゴトを導入することはさらに容易である。それを批判したヴィルトでさえ、彼のパスカールにはそれを残しているのだ。ちなみに後藤は、トランジションマークをつける仕組みが自然にできていて、ニモニックにしやすい。

無条件ジャンプ演算子は10年くらい使ってないですね、これがないと困るプログラミング言語(当時は高級言語)もありましたが、今はアタビズムですねー。:)

追伸:私は残すことに賛成です。4つのGOTOは懐かしい思い出を蘇らせるのです :)

 
Mathemat:

そして、さまざまなブレイクの不協和音を避けるために、一つのゴトを導入することはさらに容易である。それを批判したヴィルトでさえ、彼のパスカールにはそれを残しているのだ。ちなみに後藤は、トランジションマークをつける仕組みが自然にできていて、ニモニックにしやすい。

素晴らしい。夏の川では、こんなにカエルの不協和音が響くんですよ!:)これからはブレーカーと呼ぶことにします:)

 

もうひとつ、 エクスターンについて

条件付き」 変数、つまり、他の外部変数に依存してその可視性と使用可能性が決まる変数を作ると便利です。

例えば、「放物線によるフィルタリング」機能があり、対応するブーリアン変数によって有効になる。パラボリック 指標の「ステップ」と「最大値」というパラメータがあります。そこで、「Parabolic Filter = true」のときだけ、パラメータを表示し、編集できるようにします。

例2:2つの平均の交差点にあるExpert Advisor。遅い平均の期間は、速い平均の期間によって制限されなければならない(逆もまた然り)。すなわち、fastPeriod = 20の場合、slowPeriodは21より小さい値を取ってはならない。