75,000のオプション - 4GBのRAMと4GBのディスクキャッシュでは不十分? - ページ 3

 
Renat:
更新されたビルド197が 掲載されました。重いケースで実際のメモリ割り当てをまだ "切り詰める "ことができました。しかし、570億円も引き出せるわけがない。

saneさん、更新された197ビルドを ダウンロードして、もう一度試してみてください。

レナーテ、私はこの問題を理解していないんだ.

私の遺伝的最適化ツールでは、最大1000個のパラメータを離散的または実数的に設定することができます。
人口も最大1000人(もっと増やせますが、もういっぱいです・・・)。
すべてが機能し、メモリも必要ありません(まあ、最大1000 x 1000 x 8 = 8 Mbの人口ストレージを除けば)。
最大可能パラメータ空間(ラン数) = (2^(8*8))^1000

この図が頭に入らないんです。
(2^64)^1000 ~ (2*10^19)^1000 ~ (10^100)*(10^19000) = 10^19100のようなものです。
いち
しかも、256MBの脳みそを搭載したPn3でも動くんです。

なぜ私はうまくいっているのに、あなたはうまくいかないのか?
何か悪いことをしたのか...
考えて、修正する。
可能なんです。

プログラマーの手落ちだと思います。
CSがまだなかった頃の残骸が...。
 
Renat писал (а):
更新されたビルド197が 掲載されました。重いケースで実際のメモリ割り当てをまだ "切り詰める "ことができました。しかし、570億円も引き出せるわけがない。

saneさん、更新された197ビルドを ダウンロードして、もう一度試してみてください。


だから
このパラメータで21600のバリアントをテストしてみましょう。


1.256MBのノートパソコンでPIVM-1.7を使用した場合、端末のクラッシュが以前より速くなったかもしれません。

2.Celeron、2GBの場合 - 今のところ動作しています。
21600の2/3のオプションで約1.5ギガのメモリ、つまり主観的には3-4倍少ないのですが、日中は約15のプログが動いていて、今は4-5しか動いていないからかもしれません。

3.テスターを別プロセスにしたほうがいいのでは? なぜ毎回ターミナルがクラッシュするのか?クラッシュしたら、なぜ結果を失うのか。10%に一度、停止を押したときのように書き込むようにする。ちなみに今思うと、すでに停止を押したときには書き込んでいない。)

4.推定実行回数をフォームに書き込む^^ - そこですることは全くありません - すべてのアクティブな行を乗算して書き込みます。

5.21600のオプションに1時間って、遅くないですか? それとも、またメモリのせいなんでしょうか。

6.再計算-最適化-可視化のボタンの論理が論理的に意味をなしていない。) 私の理解では、再計算か再計算+最適化か可視化のどちらかで、後者は出力でオプションを選択する必要があるようです。

7.メモリとの連携で、ここまで同じ結果が得られたでしょうか?
 
sane:
レナート
[スキップ)あなたの指定した制限では、57,629,880,000(570億)回の実行が必要です。

私は75000円ほどです。
そして、私はコースのランの数は2ヤードに制限することができると思います(私がいくつになったかを見るために電卓やランニングテスターを数えるのを避けるために、最適化パラメータの入力フォームで以下の合計を書く方が良い)、...
ジェネティック・オプティマイザー」にチェックを入れた場合。
であれば、どのような大きさのパラメータ空間でも数百回(時には数千回)の実行で解を求めることができます。
だから、何も計算する必要はない、2ヤードは関係ない.
 
CSがまだなかった頃の残骸が...。<br /> translate="no">。
CSとは何か、保証か、民事責任か、それとも端末に組み込まれた日本のおもちゃか?)
 
Mak писал (а):
ジェネティック・オプティマイザー」のチェックボックスを選択した場合。
であれば、どのような大きさのパラメータ空間でも数百回(時には数千回)の実行で解を求めることができます。
だから、ここでは何も計算する必要はない、2ヤードは関係ない.
数秒間に3つのウィンドウを再描画する遅いMetastockでさえ、56000分のローソク足で30000のバリエーションを試すのに30m-1時間かかります
 
stringo писал (а):
saneさん、本日、修正版のビルドを掲載します。メモリ割り当てのアルゴリズムを変更しましたので、もう一度お試しください。

もうない 1時間かけて数えた もう少しで終わるところだった もうないんだピーク時で2.5ギガ、ぜひ試してみてください。
 
sane:
CSがまだなかった頃の残骸が...。
すみません、CSってなんですか? 保証なのか、民事責任なのか、それとも端末に日本のおもちゃが内蔵されているのか...)。

Genetic Optimiser(ジェネティック・オプティマイザー)。
完全な探索を行わずに近似解を求めることができるアルゴリズム。
通常、数百/数千のExpert Advisorを実行すれば十分です(MTにはこの機能があります)。
 
GOは桁違いに速いです。
ただ、ソフトに不具合があるのです。
任意のメモリパラメータ空間における遺伝的最適化では、実質的にメモリは必要ありません。
 
Mak писал (а):
GOは桁違いに速いです。
ただ、ソフトに不具合があるのです。
任意のメモリパラメータ空間における遺伝的最適化では、実質的にメモリは必要ありません。

同じことですが、21600回の代わりに34440回の実行を書きましたが、10倍以上のメモリを使用します - 215回の実行(8m22秒)で494MB。
 
Mak:
レナート
彼らは、更新されたビルド197を 投稿しました:彼らは深刻なケースで実際のメモリ割り当てを「切り詰め」ました。しかし、570億円を引き出すのは無理がある。

saneさん、更新された197ビルドを ダウンロードして、もう一度試してみてください。

レナート、私はこの問題が理解できないんだ・・・。
それはとてもシンプルなことで、誰かが「心で」数え、誰かが可視化、アクセス可能なストレージ、グラフィカルレンダリング、大量のパラメータの制御を備えた複合体を作り、最終的なバランスはひとつもないのです。さて、すべてのプロセスを便利でタイムリーにユーザーに示すためにGUIで。

遺伝子の場合、カバーエリアをNN億パスでスクロールしても問題ない。問題は、結果の多重可視化と使用可能なメモリにあります。

いずれにせよ、数百億円のパラメータオーバークロックは、本当の最適化作業とは何の関係もないのです。私たちの仕事は、完全な計算と表やグラフによる視覚化を義務付け、誰でも視覚的に結果を理解し、通常のタスク(最大20億のバリエーションまでの検索領域)のために、マウスで任意の実行にアクセスできるように、仕事を実行することである。

シンプルなMACDサンプルで指定したのと同じパラメータで、あなたの遺伝子テスターの実行結果をここで実証してください。イージーランゲージに翻訳して、その結果を示すことは、あなたにとって難しいことではないと思います。