ゼロから教えるだけでなく、新人がMQL4のプロフェッショナルの仲間入りをするための手助けもしています。 - ページ 6

 
Yuriy Asaulenko:

弁護士の息子:お父さん、あなたが20年間やってきた裁判に勝ったよ。

- なんて馬鹿なんだ。この20年間、ずっと私たちを養ってくれているのです。

そうなんです。私は数ヶ月間、彼と一緒に一つの同じ作業をしていますが、彼はなぜ私が最初にOnTick()で口座の状態をチェックし、注文がなければ新しい注文を設定しなければならないのかを理解できません。彼は最初に設定しようとし続け、そしてなぜ注文がすべてのティックに 入れられるのか理解できない...。
 

イマイチ、トピックの筆者が新人をプロの仲間入りにさせることを約束するのは早計です。

このスレッドでは、例えば、2009年に「プロリスト」に登録されたCombinator(TheExpert)やDmitry Fedoseyev(Integer)を見てきました。/*<= 適当に思い出したのですが、https://www.mql5.com/ru/forum/116708*/。

また、例として、 Dmitry Fedoseyevによる 初心者向けの 記事(プログラミング言語MQL5だけでなく、現行のMQL4にも適しています)は、優れた初心者向けガイドとなっています。また、それらはホームページで公開されており、必要に応じて読む/見る/理解する/自分で試してみることができます。

つまり、今回のような話題は、要するに「好き」ということなのです。

"Е.Ivanova from Tmu-Tarakani on instagram: モデル、ブロガー、歌手、作曲家、写真家、ハンドメイダー、アーティスト、詩人、女性

マドンナのインスタグラム:Madonna」(c)

ここで、E.IvanovaはCombinator(TheExpert)でもDmitry Fedoseyev(Integer)でもありません


 
Dmitry Fedoseev:
このカラー写真の13行目、条件チェックがすごい冗長だと思うのは私だけでしょうか。
必要なだけの条件がある(多くも少なくもない)、そういう設計になっているのですが......。)))
 
Dmitry Sumsky:
そうですね。私は数ヶ月前から彼と同じ作業をしていますが、彼はなぜonTick()でまず口座の状態をチェックし、注文がなければ新しい注文を設定しなければならないのか理解できません。彼は最初に設定しようとし続け、そして、なぜ注文がすべてのティックに入れられるのか理解できないのです。
言語ではなく、論理を教えなければならないのです。例えば、昔ながらのフローチャート(アルゴリズム)を使ってみましょう。それが一番の近道だと思います。そうすると、勝手に消えてしまうんです。
 
Dmitry Sumsky:
それが、必要なだけの条件(多すぎても少なすぎてもいけない)がある......ということです。)))
価格とSARの時間軸は同じで、SARの方向転換の瞬間を探します。その割にはチェックが多すぎる。しかし、もっと興味深いのは、グラフィカル・オブジェクトの削除を 5回試行した問題です。
 
Yuriy Asaulenko:
言語ではなく、論理を教えるべきでしょう。昔風に言うと、ブロック図(アルゴリズム)です。まずはそれでいいんです。そうすれば、ひとりでに落ちていきます。

は、いろいろなことを教えてくれました。プログラマーになりたいと「思っている」だけで、そのために何もしていない。説明さえすれば理解してくれるのですが、翌日には何も覚えていないし、理解もできないのです。そして、毎回...

働かざる者食うべからず」ということわざがあるように、池から魚を釣ることはできません。

 
Dmitry Fedoseev:
価格とSARの時間枠は同じで、SARの方向転換の瞬間を探します。チェックが多すぎるんです。しかし、グラフィカルなオブジェクトを削除 するための5回の試行についての質問の方が興味深いです。
オブジェクトの描画や削除に一度に失敗することがあります。そこで、5回の試行錯誤を投げかけました。とにかく1回でもオブジェクトを外せば、「ブレーク」が発生するのです。CPU負荷には一切影響しないのですが...。)))
 
Dmitry Sumsky:
1回で描画されなかったり、削除されなかったりすることがある。ということで、5回ほど試してみました。いずれにせよ、1回でオブジェクトを削除してしまうと、「ブレーク」が発生してしまうのだそうです。CPU負荷には一切影響しないのですが...。)))
まあ、うまくいってから見てください。驚きです。
 
Dmitry Fedoseev:
なんというか、うまくいったと思ったら、うまくいかなくなる。ミラクル!
そう、奇跡は起こるのです。何の関連性があるのか、想像もつかない。だから、奇跡なんだ...。)))
 
Andrey F. Zelinsky:

忘れないうちに -- あなたのコードに目を通すこと。

私のコードのバグを探すのに何時間も費やしたり、私があなたの気持ちを傷つけたから復讐したいとか、そういうこと以外にやることがないんですか?

あなたは変な人ね、アンドリュー...