ゼロから教えるだけでなく、新人がMQL4のプロフェッショナルの仲間入りをするための手助けもしています。 - ページ 5

 
Andrey F. Zelinsky:

あなたのコードのエラー(赤い四角で囲まれている) -- 一般的に、何かが間違っている、なぜ ii がループしているのかが明確でありません。

そして、コードに欠陥がある。要するに、mqlの話をするならば、コードに考慮されていない言語の機能があるのです

"鋭い鷹"...よくぞ見抜いたアンドルーシャ。そのようなERRORを発見したはずです。

しかし、もっと注意深くなれば、この「i」が「ii」を指しているのではないことがわかるはずだ。

だから、赤い四角を取り返すことができるのです...)))

 
Alexey Kozitsyn:

埒が明かないのはいいことだ、そうしてほしいが、まあ、いろいろと......。

私も全く同感ですが、プログラミングについては非常に優れた作品があります。そこには、そのようなコードは見当たりません。

変数についてはどうでしょうか。名前があまり参考にならないような気がします。例えば、pBuyとsBuyです。その変数が何を担っているのか、その型は何なのか、名前ではわからない。そして、コメントもない...。

そうですね、長くプログラムすることはないと思いますので...。

大型プロジェクトに関しては、1万円以上。

1万行のコードが大きなプロジェクト だと思ったら、それは大きな間違いです。

このコードを1400行で処理したら、(最低でも)1万4000行になるんです。

今回は1つのプロジェクトを紹介しましたが、もっと大きなプロジェクトもありました。少なくとも私は、そのようなクリアできない課題を見たことがないのですが......。

また、変数については、接頭辞と接尾辞を自分なりに分類しています。「p」は常に「価格」の代わりとなり、「s」は「サイズ」の代わりとなるのです。

まあ、この小品に限っては、ここですべてが明らかになったので、コメントはありません......。)))

 
Dmitry Sumsky:

スラバ、もう言っただろう、プログラミングは誰でも教えられるんだ。数学は主にプログラミングに必要なのではなく、ToRの起草に必要 なのです。プログラマーは、人間の言葉をプログラムが理解する言語に翻訳するだけです。せめてプログラムがどのように作られるのかが理解できれば、少なくともToRを起草することはできたはずです。プログラマとは、技術的な要件を用意し、その要件を使ってプログラミングをする人だと思っていたら、それは大きな間違いです.)

そうですね、組み合わせ的な思考と、どんなプロセスでも文章で記述する能力が必要です。2010年以降、約200人にプログラミングを教えましたが、一日の過ごし方を明確に文章で表現できる人は、必ずプログラミングを学べることに気づきました。

そして、この学生がプログラマーになれるかどうか、今から推測してみましょう。))

なぜ

 
Dmitry Sumsky:

...しかし、もしあなたがもっと注意深く観察していたら、気がついたかもしれません。

あなたはただのプロです。

 
Alexey Volchanskiy:

さて、この生徒がプログラマーとして成功するかどうか、当ててみてください。))

なぜ

これは成功しますよ。
 
Yuriy Asaulenko:
これなら、きっとうまくいく。
はい、そうなります。そんな「永遠の生徒」が一人いる。口述筆記でしか書けない...。)))
 
Dmitry Sumsky:

"鷹の爪団"...アンドルーシャ、よくぞ見切った。そんなERRORを見つけなければならなかったのですね。

しかし、もっと注意深く観察すれば、この「i」が「ii」を指していないことが理解できたはずだ。

だから、赤い四角を取り返すことができるのです...)))

5回も挑戦してどうするんだ?
 
Dmitry Sumsky:
ええ、そうでした。そんな「永遠の生徒」が一人いる。口述筆記でしか書けない...。)))

弁護士の息子:お父さん、あなたが20年間やってきた裁判に勝ったよ。

- なんて馬鹿なんだ。この20年間、ずっと私たちを養ってくれているのです。

 
Yuriy Asaulenko:
これなら大丈夫。

そうですね )なぜ書く」と書いてあったら、答えは間違っている。しかし、明らかに「理由を書け」と言われ、「なぜ」と書いている ))明らかに論理的思考の最たるものです。

そして、先生は読み書きができないか、微妙なテストだった ))

 
このカラー写真の13行目、条件チェックがすごい冗長な気がするのは私だけでしょうか。