ニューラルネットワークのアドバイザー、経験を共有する。 - ページ 4

 
https://www.mql5.com/ru/forum/8158/page10#comment_334926

オン。経験を積む。
全部読む参考文献を含む。
特に最後の1枚。
https://www.mql5.com/ru/users/better
ネウロが抜けました。
http://forex-pamm.com/

:-)
 
Roman Shiredchenko:
入力データを用意する必要があります。

市場のパターンを 見極めるのと同じで、その場合、グリッドは絶対に必要ないのです。

それでも、特定の分野でグリッドを訓練することは不利であり、せっかくの調理技術も定期的に再教育する必要があります・・・。

 
Maxim Dmitrievsky:

そう、これは次元の呪いと呼ばれているようです :)実際、私の場合、入力に同じ発振器の束があり、これをすべて取り除いて1つ残す必要があります。

もう一つの質問ですが、入力のデータを正規化する場合、セット全体から最大値と最小値を考慮して、1サイクルですべてのベクトルを同時に正規化するのがよいのでしょうか、それとも、各特定のベクトルの最大値と最小値を考慮して、各入力を別々に正規化するのがよいのでしょうか?

非ネットワークは、トレーディングのアイデアを生み出さない限り、アドバンテージにならない。あなたはたくさんの指標を持っていて、それらはすでにあなたが選んだハードパラメーターを持っています。非ネットワークに何を求めるか考える?間違った理論を作り、それが修正されること?
非ネットワークは自分で取引モデルを作成しなければならず、取引だけでなく、モデルを作成し、それをチェックし、故意に負けたものを拒否するよう訓練されなければならないのです。これは単純なネットワークでは実現できないことです。理想的には、リアルタイムで取引のアイデアを作成し、リアルタイムで間違ったものを排除することです。そして、冗長性を持たせるために、複数のモデルを同時に取引する必要があります。
 

Hlaimanのニューラルネットワークが転がっているんです。

私は慢性的な損失を与えるゴールドに取り組んでいます。

 

以前はニューロベースのEAを作っていました。そして、数年にわたる厳しい研究を捧げたのです。

私の考えでは、ニューラルネットワークは金融市場には向かないと思います。

もっと簡単で確実なお金の稼ぎ方があるはずです。

でも、趣味や選択科目としてなら......いいんじゃない?

 
Roman Shiredchenko:
https://www.mql5.com/ru/forum/8158/page10#comment_334926

オン。経験を積む。
全部読む参考文献を含む。
特に最後の1枚。
https://www.mql5.com/ru/users/better
ネウロが抜けました。
http://forex-pamm.com/

:-)
ええ、読みましたよ...たくさんの哲学...少ない実現...つまり、人は実際に何かをするよりも、哲学するのが好きなんです...):):)冗談です。でも、ニューラルネットワークで安定的に+で取引できるようなものが欲しいです。コードやアルゴリズムの公開はせず、あくまで動機付けとして :)
 
Joo Zepper:

以前はニューロベースのEAを作っていました。そして、数年にわたる厳しい研究を捧げたのです。

私の考えでは、ニューラルネットワークは金融市場には向かないと思います。

もっと簡単で確実なお金の稼ぎ方があるはずです。

でも、趣味や選択科目としてなら......いいんじゃない?

秘密でないとすれば、どのような入力があったのでしょうか。
 
Maxim Romanov:
非ネットワークは、トレーディングのアイデアを生み出させるまでは、優位性を発揮しません。あなたはたくさんの指標を持っていて、それらはすでにあなたが選んだハードパラメーターを持っています。非ネットワークに何を求めるか考える?間違った理論を作り、それが修正されること?
非ネットワークは自分で取引モデルを作らなければならない。単に取引をするだけでなく、モデルを作り、それをチェックし、利益が上がらないことが分かっているものを除外するよう訓練されなければならない。これは、単純なネットワークでは実現できないことです。理想的なのは、リアルタイムでトレーディングのアイデアを生み出し、リアルタイムで間違ったアイデアを排除することです。

私のニューラルネットは機能していますよ。まあ、マイナスでもゼロでもいいんですけどね。要は、「動く」ということです。私はチャート上の取引を見て、私が見るもの - それはジグザグの方向を予測し(またはそれがそうしようとする)、あなたは時々取引が非常に正確であることを見ることができることさえあります。しかし、問題は自ら何かを生み出すのではなく、訓練されたことを忠実に実行しようとすることです。そして、市場そのものが非線形なので、様々なパターンの自由度が無限にある非線形市場と、非線形ニューラルネットワーク関数が戦おうとしていることがわかります。パターンが似ている場合もあるが、同じ結果を予測するとは限らない。(では、具体的にどのようなパターン形成が可能なのだろうか。見つけて使うトレーニングサンプルの先にある、ある種の依存性を維持するという話にしかならない。しかし、市場にはノイズがあり、カオス的な振動が積み重なり、システムが平衡状態から外れてしまうのです。そして、わずかな狂いも積み重なると、システムの挙動を完全に変えてしまい、ニューラルネットワークにはどうすることもできないのです。そして、どうやってリアルタイムに何かを選別するのか?

一般にモデリングというと、Weierstrass-Mandelbrot関数で記述された資産収益率のマルチフラクタルモデルがある。f-yはマーケットチャートに非常によく似たチャートを構築しており、このトピックに興味を持ちました。ですから、それを使ってグリッドを何らかの方法で訓練すれば、おそらく非常に混沌とした偏差を「キャッチ」することを学習し、面白い予報を出すことができるようになるのではないでしょうか。つまり、リアルマーケットモデルになるのです。しかし、それはすべて非常に複雑で、想像上のものであり、私は確かにそれを行うことはありません。

 
valeriy odintsov:

Hlaimanのニューラルネットワークが転がっているんです。

私は慢性的な損失を与えるゴールドに取り組んでいます。

(定番の質問、何を学ぼうとしたのか?))
 
過去に何度かやったことがある。ブログの予測 タグで読むことができます。
Итоги тестирования нейросетевого прогнозирования EURUSD D1
Итоги тестирования нейросетевого прогнозирования EURUSD D1
  • 2012.12.23
  • Marketeer
  • metaquotes-metatrader.blogspot.ru
Прогноз на пятницу сработал, цель была взята с запасом. Результат можно увидеть на графике слева. Прогноза как такового далее не будет - надвигаются праздники, закрытие торгов, вялый рынок и т.д. Поэтому на правом графике просто приведена общая картина, так сказать, предположительный обзор будущей ситуации. Поскольку год подходит к завершению и...