トレンドに乗る必要はあるのか? - ページ 11

 
Maksim-L:

"てっぺんの鐘は誰も鳴らさない"(どこかで聞いたような)。

目標次第です。
安定した収入を得て、支払いをする必要があるのなら、ノーだ。時には、そのような概念があることを忘れることさえ必要です(FXの話ですが、先日プルバックでトレンドがあった場合)。
遊びながら、例えば仕事など別の収入源が必要な場合は、おそらくそうでしょう(ただし、結果は予測できません)。

ということです。
 
さて、少し前までユーロバックのパリティがどうのと言っていた「トレンドウォッチャー」の諸君、まだ生きているか?
 
Daniil Stolnikov:
さて、少し前までユーロバックスのパリティがどうのと言っていた「トレンドウォッチャー」の諸君、生きているかね?
と「アドバイス」を聞いて、ずっと塩漬けにしているのでは??
 
Vladimir Zubov:
と、「アドバイス」を聞いて、いつも塩漬けにしているだけなのでは??
なんだったんだろう))
 
Daniil Stolnikov:
さて、少し前までユーロバックスパリティを喧伝していた「トレンドウォッチャー」の諸君、まだ生きているか?

何が気に入らないのか?その流れはまだ続いている...。

MetaTrader取引プラットフォームのスクリーンショット

EURUSD, H6, 2015.05.14

MetaQuotes Software Corp、MetaTrader 5、Demo

temp_file_screenshot_19167.png。

EURUSD, H6, 2015.05.14, MetaQuotes Software Corp.


 
Serqey Nikitin:

何が気に入らないのか?その流れはまだ続いている...。


実は今、まだ上がっているのか下がっているのか、何とも言えない状況です。むしろ、反転へのバイアスがかかったフラットな状態、あるいは壮大な反転で、おそらくパリティに依存するトレンドシステムには耐えられないと思われます実は、すでに900ポイントのロールバックがあるんです!!!そんなに悪いことじゃないんです。

Z.Y. ペアの種類も、ましてやタイムフレームも、写真では何もわからない。その上、取引は購入時です。では、トレンドは下向きなのか?
 
Daniil Stolnikov:
パリティに依存したトレンドシステムには耐えられないと思います!!!!

パリティをカウントするトレンド系」ってなんだ??

トレンド系はトレンド検出器として機能し、パリティは一切分からないと甘く考えていました。

 
Daniil Stolnikov:
実は、まだ続いているのか、もう上がっているのか、今は何とも言えません。むしろ、反転や壮大なプルバックへのバイアスがかかったフラットな状態であり、パリティを当てにしたトレンドシステムでは到底維持することはできません!!!実は、すでに900ポイントのロールバックがあるんです!!!そんなに悪いことじゃないんです。

Z.Y. ペアの種類も、ましてやタイムフレームも、写真では何もわからない。その上、取引は購入時です。では、トレンドは下向きなのか?
誰がトレンドは下だと言った?素人の言うことを信じてはいけない。上がっているし、ずっと上がっている(ind.7-青-上、ピンク-下)。たしかにフラットはありましたが、水平方向のチャンネルで計算すると、とても広いんです。でも、下がるのが好きなら、空売りを続ければいい...。
 
George Merts:

パリティをカウントするトレンド系」ってなんだ??

トレンド系はトレンド検出器として機能し、パリティは一切分からないと甘く考えていました。

どのようなものかというと、「世界的」なトレンドに沿ったものです。つまり、下向き、つまりパリティに向かっているのです。パリティは言葉のあやであり、「世界的な」トレンドのおおよその目標を示すためのものである
 
Serqey Nikitin:
トレンドが下降していると誰が言ったのですか?素人を信じてはいけない...。トレンドはずっと上向き(ind.7 - ブルー-上向き、ピンク-下向き)。たしかにフラットはありましたが、水平方向のチャンネルで計算すると、とても広いんです。でも、下がるのが好きなら、空売りを続ければいい。
何が素人だ - 専門家はみんなここにいる

参考までに - このスレッドと感情についての並行スレッドを読んでください - 緊張が何であったかを理解することができます))