GLUCK?! マウスクリックのイベントハンドリング!!! - ページ 10

 
Vladon:

ストップロスの線があるのですが、パネルを動かして誤ってその線をつかんでしまい、線がパネルと一緒に動いてしまい、マウスを離すと修正を要求されます。

ここで2つの選択肢があります - 悩んで解決策を探しても、簡単なものはあてになりません。 もう1つは、気にしないことです。

私は2番目の方法を選びます。このようなことが起こった場合、注文は自動的に移動せず、単なる修正提案と なり、簡単に拒否することができます。

 
TheXpert:
プロパティで、ドラッグラインを掘って無効化する必要があると思います。それ以外に方法はない。

senxさん、調べます。

windowsのようにボタン押しでやったことがあります。

私のタグボートの実装では、マウスボタンをクリックして離すとDragモードが有効になり、それに応じて2回目のクリックでDragモードが終了します。

 
MetaDriver:

ここで2つの選択肢があります - 悩んで解決策を探しますが、明らかに簡単なものではありません。 もう1つは、気にしないことです。

実際にそうなった場合、注文は自動的に移動されず、簡単に拒否できる修正案が 提示されるだけだからです。

私は非標準的なソリューションが好きで、他の機能と同様に、ライブラリのインクルードに頼ることなく何とかやっています。

そこで、私は1番のバリエーションを選びました。

しかし、正直なところ、最初のバリアント牽引の方が気持ちよかったです。チャートを飛び越えたり、停止線をとらえたりすることなく。

 
Vladon:

正直なところ、最初の選択肢であった牽引の方が、チャートジャークや停止線を掴んだりすることがなく、私にとっては楽しいものでした。

既成概念にとらわれないソリューションが好きなだけではダメで、それを支持する 勇気が必要なんです。

嘲笑を恐れて、「みんなと同じように」牽引しなければならなくなる。なぜなら、誰もあなたのようなやり方をしないから......。;-)

ヒーヒー、ブーハハハ。オホホホホ...

 
MetaDriver:

嘲笑を恐れて、「みんなと同じように」牽引しなければならないのです。 なぜなら、誰もあなたのようなやり方はしないからです。

ヒーヒー言ってます。

嘲笑を恐れているのではなく、嘲笑の理由を理解していないのです。

ある基準に全く関係ない質問をすると、道化が始まる。みんな自分が賢いことをアピールしようと、「何バカなこと言ってんだ、さっさと取ってAS ALLを使え」と書き込む。

 
Vladon:

嘲笑を恐れているのではなく、嘲笑の理由を理解していないのです。

全く基準に関係のない質問をすると、道化が始まる。みんな自分が賢いことをアピールしようと、「何バカなこと言ってんだ、さっさと取ってAS ALLを使え」と書き込む。

じゃあ、「嘲笑の理由を理解しない」臆病な 向こう見ずな人たちみたいに、堂々と 掲示板から逃げてくださいよ、みんなやってることですから...。:-)
 
MetaDriver:
それなら、「嘲笑の理由を理解していない」臆病な 向こう見ずな人たちのように、堂々と このフォーラムから逃げてください。:-)

これはフォーラムの方向性なのでしょうか?カッコイイと思わせるため?

だから5〜10人しか何年もここにたむろして自分の評価を稼いでないのか? 新人が来る→ボロクソに言われる→離れる。何が言いたいの?

 
Vladon:
これはフォーラムの方向性なのでしょうか?カッコイイと思わせるため?
知らないことを知りたいときは、カッコつけて見せないほうがいいというヒントがあるんです。とても助かります。
 
TheXpert:
知らないことを知りたいときは、カッコつけて見せずに隠したほうがいいというヒントです。それはとても助かります。
私のカッコよさは伝わったでしょうか?
 
MetaDriver:
それなら、「嘲笑の理由を理解しない」臆病な 向こう見ずな人たちのように、このフォーラムから 堂々と逃げ出してください。:-)
無礼講が始まる、^^;基本的には予想通りですね。今に始まったことではありません。