オートトレーディングにおける心理学の役割 - ページ 7

 
tol64:

そして、こうしてチャートを見ている人たちがまだいるのです。)))https://championship.mql5.com/2011/ru/news/103

まあ、何も面白いことはないのですが......マーケットが可視化されると、とても便利なんですよ。そして、貿易はガラスを使う。
 
TheXpert:
面白くないんですよ。相場が可視化されれば、とても便利です。そして、貿易はガラスを使う。

笑ったり、すかしたりするのではなく、微笑んでいるのです。))

チャートはあくまで情報であり、都合よく好きなように回せばいいのです。私など、まったく見たくもない。数えて、その結果から結論や決断を出したい。))

 
TheXpert:

うわあ...そんなに深刻なんですか?

ところで、グラフを反転させるといいのかもしれませんね。

いや、すべて間違っている。 根拠はもうわかっているはずだ。 うまくいかなかったのに、いったいなぜまたうまくいくのだろう?

もうひとつの解決策を提案します。論理と "直感 "を同調させるためのエクササイズです。

使われる戦術は、"山がモハメッドに行かないなら、モハメッドが山に行く "です。

--

1週間、1日1時間以上(3時間以内)この仕事に専念し、「長い取引は短い取引より統計的に明らかに有利である」という「TheXLong理論」を立証する。 記事を書き始める。 この理論を裏付ける資料をインターネット上で集める。 この理論を裏付ける統計資料を集めたスクリプトを2つほど投げる。いくつかの指標を微調整する。 テスターの専門家を何人か理論に当てはめる。 この理論の揺るぎない論理を打ち破る議論の不条理の鮮やかな例を見つける。 2、3の天才的な市場公式を思いつく(例.(18) и (27))などなど。

お分かりいただけたと思います。それが最大のポイントです。厳密な枠組みはなく、クリエイティビティがルールです。

--

勤務時間中に」知的な分析はしない!証拠集めのための創造的な熱意のみ。

チキンカウントは1週間後、それ以前は厳密には行わない。 結果も他の人と話し合う。

 
MetaDriver:
...


1週間、1日1時間以上(3時間以内)、「TheXLong理論」(ロングトレードはショートトレードより統計的に明らかに有利)を正当化してみる。 記事を書き始める。 インターネットでこの理論を支持する資料を集める。 この理論を支持する統計資料を集めるスクリプトをいくつか投げる。いくつかの指標を微調整する。 テスターの専門家を何人か理論に当てはめる。 この理論の揺るぎない論理を打ち破る議論の不条理の鮮やかな例を見つける。 2、3の天才的な市場公式を思いつく(例.(18) и (27))などなど。

...

今ならスーパーになる。最適な選択肢・アプローチ))
 
tol64:

そして、こうしてチャートを見ている人たちがまだいるのです。)))https://championship.mql5.com/2011/ru/news/103


私には考えられなかった、読んでいて面白かった、その人の考え方が違うことがよくわかる。
 
C-4:

1.でも、真面目な話、グラフに色をつけるのも効果的だそうです。

まともな研究はほとんどない。レプチンの効果は興味深いですね。(満腹ホルモン)。

空腹感(満腹感)とリスク性向には安定した関係があります。同じ条件下でも、ハングリーな人ほどリスクの 高い取引をする。

 
TheXpert:

私は、ショートよりもロングポジションを持つ方がずっと快適であることに気づきました。

どうすればいいのでしょうか?

そして、私は逆に、冷静に売ることだけを考えています。

急降下が怖いということで説明しました(成長はそんなに急にはできないような)。

どうすればいいのか?絶対に交換しないこと。自分にとっては安いのですが)。

 
TheXpert:

私は、ショートよりもロングポジションを持つ方がずっと快適であることに気づきました。

どうしたらいいのでしょうか?

どんな不快感も、理由が わからなければ、訓練と実践によって解消することができるのです。正直なところ。
 
komposter:

一方、私はというと、ひっそりと売っているだけです。

私は、「急降下が怖い(成長はそんなに急降下できないような)」と言って説明しています。

どうすればいいのか?交換するわけではありません、絶対に。自分のために安くなる )

私は同じものを持っている -マニュアルの取引 統計によると自分自身が勝つ。

私の場合、立ち上がりは緩慢で長引くが、立ち下がりは鋭く大きいのが普通である。もっとも、これも楽器によりますが。ただ、急成長している商品は滅多に取引しない。

 
Lizar:
どんな違和感も、原因が わからない限りは、訓練と実践によって改善することができます。正直なところ。

やってます。正直なところ :)

ジュ

ディップは急激に大きくなる傾向があり、一方、成長は緩慢で時間が伸びる。

土台からして固定観念があるんです。為替指数でジグザグを組んでいたとき、ようやく確信が持てたんです。

例えば、ドルは最も「冷静」な通貨であり、したがって、すべてのインバースメジャー(USDCHF USDCADなど)は、アンドレイの論理に従って逆張りで取引されるべきです - つまり、ロングが優勢になるはずです。

反省のためのちょっとしたトピックとして :)

また、インフレの論理を投入することもできます。