初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 55

 

ありがとうございます!

しかし、ERR_MARKET_SELECT_ERROR。
4305
MarketWatchでシンボルの追加・削除のエラー - しかし、理由がなく、何も書かれていない......。

 
Dimka-novitsek: そして、こちらはERR_MARKET_SELECT_ERROR 4305 MarketWatchのシンボルの追加または削除のエラー - しかし、ここには原因がなく、何も書かれていない......。

すごいですねぇ。そこで、シンボルの接続段階でエラーが発生することを突き止めることができた。

前回の記事の追記もご覧ください。

 
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

いや、関数が呼ばれたときに、第2引数だけが設定され、第3引数はEAの 設定で手書きされ、関数はそれを正しい形で自分の中に持っている、というのが印刷の内容です。

double MAMA = iMAf( symbb, periodd(TFMA), periodMA, ma_shift, ma_method, applied_price, 0);
変数の型も含めて、全く一致しません。第2引数ではintとなり、ENUM_TIMEFRAMESと出てきます。とにかく、そうであるべきなのです。
 
Dimka-novitsek:

いや、関数が呼ばれたときに、第2引数だけが設定され、第3引数はEAの 設定で手書きされ、関数はそれを正しい形で自分の中に持っている、というのが印刷の 内容です。

もう一度詳しく:印刷物には何が書いてあるのか?
 
第二論と第三論は確かに違う!?
 
でも、ma_method 0はバグじゃないんですか!ヘルプを見てみます...。
 
Dimka-novitsek: 第2引数と第3引数が全く違う!
私が聞いているのは、プリントに「何が書いてあるのか」ということです。すでに理解している論点に対する意見。あとは証拠で裏付けすること。
 
3つ目の論点である平滑化期間は、単純に140であり、これは至極当然だと私は考えています。
 

証拠は?ちょっと考えさせてください。

何を考えているのか、printの文字列はすでに関数の中にあり、これらの引数の違いも含めて、すべてをありのままに表示しています。

Print ( " iMAfsymbol  ",symbol,"    iMAftimeframe ",timeframe,"  iMAfperiod  ",period," iMAfmama_shift  ",mama_shift ,"  iMAfmama_method ",mama_method,
    "  iMAfapplied_pricece ", applied_pricece,"  iMAfshift ",shift);
理由: