面白さ・ユーモア - ページ 48

 
sergey1294:
3Dプリンターが発明されたのは事実です。以前、あるテレビ番組で、科学者たちが有機物を印刷するプリンター、つまり人間の臓器などを製造するためのプリンターを研究していました。

そう、今は21世紀、去年の夏に裏庭の便所みたいなトイレを壊されたんです。今、近所の一人は2ブロック先の義母のトイレまで行かなければならない;o)

その穴は300年前から使っていて、新しいテナントが取り壊さなければ、さらに300年やっていたでしょう。水道もないから、あえて人の生活を壊すようなことはしない。しかし、新しい入居者はそんなことはお構いなしに、トイレは玄関から3メートルも離れている。

ところで、小学校6年生の生物の授業で(何だったか忘れたが)、「21世紀には肉は工場で直接練炭として育てられるようになる」と言った。私がそう言ったのは、生物学者がオレンジのモノクマを育てて、肉を育て始めたという記事を科学雑誌で読んだからだ。

 
Urain:

そう、今は21世紀、去年の夏には裏庭の便所みたいなトイレを壊された。今、近所の一人は2ブロック先の義母のトイレまで行かなければならない;o)

その穴は300年前から使っていて、新しいテナントが取り壊さなければ、さらに300年やっていたでしょう。水道もないから、あえて人の生活を壊すようなことはしない。新しい入居者はそんなことお構いなしに、トイレは玄関から3メートルも離れている。

そういえば、小6の生物の授業で(何だったか忘れたが)、「21世紀には肉は工場で直接練炭にして育てるようになる」と言ったら、クラス中を笑わせたことがある。私がそう言ったのは、生物学者がオレンジのモノクマを育てて、肉を育て始めたという記事を科学雑誌で読んだからだ。

ひとつ言えることは、SF映画で見たものはほとんどすべて、やがて現実のものとなるということです。
 
sergey1294:
ひとつ言えることは、SF映画で見たものは、ほとんどすべて最終的に現実のものとなるということです。

そう、H.G.ウェルズの「タイムマシン」みたいにね。

月が吹っ飛んだり、人が2つの人種に分かれたり、捕食者と被食者になったり、素晴らしいパースペクティブです。

 
 
 
 

私のお気に入り =)