面白さ・ユーモア - ページ 2728

 

ラリー・ウォルターズ 「くまのプーさんとアイダーパワー

1982年、ロサンゼルスに住むラリー・ウォルターズ(Larry Walters)は、長年の夢を実現するために、飛行機ではなく、空を飛ぶことを決意した。
彼は、飛行機で旅をする方法を自ら考え、実行に移したのです。
庭の椅子に12個の気象観測気球を結びつけ、ヘリウムを充填して椅子に座り、補給用のサンドイッチとビールと吹き矢を手に、椅子を固定しているピックアップ・トラックのバンパーに結びつけたロープをペンナイフで切り落としました。
ラリーはわずか100〜200メートルほどスムーズに登ろうとしたのだが、椅子はロケットのように跳ね上がった。ライフルやナイフなど、しっかり固定されていないものは地面にこぼれ落ちた。
椅子はぐらぐらとねじれ、ラリーは肘掛にしがみつき、脚を巻きつけ、まるで悪魔のプロペラのような気分だった。

成層圏の雲を背景に、ラリーの飛行が点になり、完全に見えなくなるまで、近所の人たちはラリーの飛行を見守り続けた。
911を呼ぶべきですか?何のために?男は飛び去った。飛行機に乗るのは違法ではありません。法律には違反していない。暴力はなかった。アメリカは自由の国です。
飛びたいなら、さっさと飛べよ。

...約4時間後、近くの空港の管制官が、入ってくる旅客機からパイロットの報告を聞く。

- ところでお前ら、着陸部隊にガーデンチェアで飛び回ってるアホがいることに気づいてるか?

- それは何ですか?- 派遣社員は、過労で幻覚を見ながら聞き返す。

- 飛ぶ、と言った。椅子を握りしめている。何しろ空港ですから、もしやと思いましたが...。

- 司令官、 - 派遣社員が吐きそうだ - 困っているのか?

- 私が?- いいえ、大丈夫です。

- 副操縦士に操縦を委ねないのですか?

- なぜ?- 指揮官が驚いている。- あなたのことがわからないんです。

- 空軍1419便 飛行管制官に報告を繰り返せ

- 搭乗部隊に庭椅子を操縦するバカがいると言ったんだ
気にならない。でも、風が、ね...。

ディスパッチャーがスピーカーフォンをオンにする。シフト担当者は四角い目をしている。消防隊と救急車が滑走路の始点に駆けつける。滑走路を確保し、交通を停止する:緊急事態。航空機は通常通り着陸する。FBI捜査官と精神科医が桟橋を駆け上がる。

次のボードから大々的に報告します。

- なんだあの風船で道を塞いでいるヤギは!空気でも見ているのか!?

管制室は静かなパニックに陥っている。空港上空に未知の向精神性ガス。

- 落ち着いてください、船長自分以外の人が見ることができるのか?

- 誰が盲目か乗客に問いただすために、舵を切って船室に入らなければならないのか!

- なぜ、失明すると思う?他にどのような障害の症状を挙げることができますか?

- 地球、私は何も数えていません。ただ、文字列上の厄介な鳥が空襲として機能すると言っただけです。そして、障害と呼べるものは、空港での作業です。

派遣社員は頭を振りながら、手当たり次第にコーヒーを注ぎ、コーヒーカップと水割りを混ぜる:自制心を失っている。

3機目、自身は丁寧で落ち着いている。

- そうです、そして皆さんと共有したいのは、飛行機を持たない人間がこの高度を見ることは、驚くほど滑稽で孤独だということです。

- どういうことだ!?

- 文字通りの意味でも、哲学的な意味でも...とエアロダイナミクスを追求しました。

制御室はクールなエイプリルフールのイタズラの匂いがするが、カレンダーでは日付が確認できない。

第四板は冷ややかなほど丁寧。

- 地球よ、今、私の左エンジンに何者かが侵入し、緊急事態が発生しそうだと報告する。着陸時に電波を詰まらせないように。フライトの最後には、報告書を作成することが義務付けられています。

ディスパッチャーはメデューサ・ゴルゴンのような視線で空域を見渡し、動くものをすべて殺していく。

- ...そして生徒たちに、もしこのバカどもが着陸滑走路の横でハロウィンを祝ったら、いい結果にはならないぞと伝えてください。- は次を聞いています。

- 何人?

- どうすればいいのでしょうか?

- Steady as she goes.順を追って報告する。何が見えるか?

- 滑走路はちゃんと見えていますよ。

- ランウェイなんてクソくらえ!

- 何ですって?どういうことですか?

- 着陸を続けろ!

- 私は何をしているのだろう?地球、大丈夫ですか?

- レポート - 未確認飛行物体を目撃していませんか?

- 何を識別しないのか?非常に識別しやすいですね。

- 何ですか?

- 人間だもの。

- 外を飛び回るスーパーヒーローか何かか?

- 誰だかわからない。

- わかりました。ひとつひとつ、丁寧に。どこにいるんだ?

- もう会わない。

- なぜダメなのか?

- 彼がいなくなったからです。

- 誰が?

- Я.

- どこまで?

- 地球、正気か?頭を使え!着地する!

- 男はどこだ?

- どれだ?

- 空を飛ぶ者!!!

- それは...発射したんですか?一体何のために?意味がわからない!

- そうなのか?

- 空飛ぶ男?

- やったーーーー!!!!(笑

- もちろん、そうでしょう?俺は狂ってるのか!?

- で、今は?

- フォローする時間がない!どうして居場所がわかるんだ!搭乗員の中に悪魔がいるから見張ってろって!?
どこをうろついてもいいのか!?

- 落ち着いてください、船長彼のことを説明できますか?

- ガーデンチェアに座った雑魚だ!

- なぜ飛んでいるのか?

- だって、ハエだもん!捕まえて、なぜ飛ぶのか聞いてみてください。

- 何が彼を空中にとどめているのでしょうか?- 配車係が絶望的な声を上げている。- どんな力だ?どんな飛行機械ですか?
椅子の上で飛んでる場合じゃない!!!

- そこで、玉を椅子に縛り付けてぶら下がる。

その後に続くのは、短い冒涜的な言葉の応酬と翻訳不可能な言葉遊びであり、両者とも笑っているからである。

パイロットはすべてを見て理解しているが、彼の注意とクルーは飛行機を着陸させるのに精一杯で、ディスパッチャーは何も理解していない、なぜなら彼はパイロットの言うことしか知らないし、その
という最後の言葉から、風船屋が自分の玉を椅子に縛り付けたことを理解し、このセクソマゾヒズムの持ち上げ力の理由を説明せよと、残っていた理性をこめて、問いかけるのです。

- 聖母は彼のタマタマでも持っているのだろうか!?

- さて、マニアック!?- パイロットはマイクの向こうで歯を食いしばった。「仕事中でも、こんなときでも、このことが頭から離れないんだ!」。
拳の中に全ての従属性を持っている。

- サー、私は伝統的な性的指向を持っており、サー、あなたをよく理解できません」と政治的に正しいボードが返事をする。- 椅子に風船をくくりつけていますどうやら軽ガスで膨らませているようです。

- 風船はどこで手に入れたのだろう?

- 私に言ってるのか?

- すみません、船長。確認したいだけなんです。彼のことを説明できますか?

- まあ、男ですからね。年配の方ではありません。ショートパンツとシャツ。

- なるほど。彼は白人なのか黒人なのか?

もちろん、今はこれが重要で、ランディングギアを離すか、2周目に入るかを決めるものなのですが......。
少し間を置いて、パイロットが言う。

- 彼は青い。

- キャプテンは?どういうことだ、ブルー......!?(宇宙人に違いない)

そんなぶっきらぼうで頑固なディスパッチャーにパイロットは初対面なのに、思わず吹き出してしまう。
- 外気温が何度なのか知っているのか!?自分で飛行機を使わずに飛んでみろ!!!

このマッドハウスでのラジオのやりとりは、ラップの曲に合わせて行われます。空の便が多い。配車係が「統合失調症の薬をください」と言う。到着便は代替空港に迂回しています。飛行機が遅れている。
...レーダーには何も映らない:男は小さくて鉄じゃない、風船は小さくてゴムみたいだ。
空軍基地に連絡する。彼らは説明し、誓う。チューブの中の医師が確認する。

戦闘機を持ち出している。

...気球乗りは奈落の底で、恐怖にひれ伏し、硬直し、息苦しくなっている。
凍てつくような薄い空気を必死に吸いながら、轟音を立てて降下していく旅客機を死の目で追いかける。
小さな椅子の中で固まって動かなくなり、揺さぶられ、引きずられ、意識は窮屈になる。

また轟音が大きくなり、100メートル先で戦闘機が飛んでいく。
広々としたランタンの中の水先案内人の頭が、不思議そうにその方向に振れている。
遠くの方で戦闘機がUターンし、帰りのフライトではパイロットがこめかみを指でツンツンしている。

凍りついた脳の視覚中枢がアドレナリン注入の指令を出し、元士官候補生パイロットは耐えられなくなる。
そして、パイロットに中指を立てる。

- 生きている」と基地に報告する。

警察のヘリを運んでいます。

そして、それはだんだん...暗くなってきた!寒くなってきましたね。そして、夕方の風に吹かれて、風船はゆっくりと海へ。

ヘリコプターから、叫び声が聞こえ、手を振っています。騒音の向こう側には、もちろん何も聞こえない。上から、ケーブルのフックで引っ掛けようとする。
しかし、プロペラの強力な噴射で玉は横に吹き飛ばされ、椅子は前後にぶらぶらと......。

そして、救出作戦は彼独自のレシピで完成するのだが...。
ヘリコプターがスナイパーを連れて戻り、100メートル先からサーチライトを照らし、スナイパーが上部のプローブを撃ちます。
そして2つ目。怪訝な顔をして...。下がる?

沿岸の船はすべてすでに下にぶらさがっている。
任意の水上バイクに乗った自由奔放な一般市民が、その光景を楽しみ、沿岸警備隊の邪魔をしているのです。
頭を上げて、すでに水の中に落ちている人もいます。

3つ目の風船が割れるように破裂し、束の間の衰退が明らかになる。

5つ目の風船で、お坊ちゃまはポンポンと波にぶつかる。

ところが、膨らんだボールを吊るしていたロープが高圧線に絡まり、ショートしてしまったのだ。
ロングビーチの一帯が停電になった。

ヘッドライトが光り、ホワイトウォーターが嵐を巻き起こし、ボートが殺到!?水面からふっとんで、椅子から引き離され始める。

医師は、首の脈を感じ、瞳孔を覗き込み、鼻にアンモニアを突っ込み、ブドウ糖入りカフェインと弛緩剤を静脈に注射する。
医者が背を向けるや否や、被害者の喉にウイスキーを流し込む、耳をこする、顔を殴る......。
と言って、初めて4人の船員が指を解き、椅子の脚にネジで絡めた脚を広げます。

医師は全身全霊で心臓をマッサージする。
この拷問で、ラリーは意識を取り戻し始め、痙攣で石化した筋肉にピンを打ち込むと、自分の歯をむき出して微笑むのである。
そしてついに、初めて汚い言葉を口にする。

だから、生活は豊かになっている。

 

8月第1金曜日 国際ビールデー

 
 
 
Квантовая механика на рынке. / Блог им. Longer2 / Клуб трейдеров sMart-Lab. Мы делаем деньги на бирже.
  • smart-lab.ru
В связи с тем, что считается, что на рынке наблюдаются некомутирующие переменные (например текущая и будующая цена), есть подходт в алготрейдинге, при использовании которого рынок представляют как квантовую систему (т.е. частицу движущуюся в некотором потенциале). Сразу скажу, что квантомая механика достаточно сложный предмет, в одиночку...
 

冗談のような話

Калифорнийские бомжи подрались из-за квантовой физики
Калифорнийские бомжи подрались из-за квантовой физики
  • 2009.06.25
  • lenta.ru
Двое бездомных подрались в Сан-Франциско, споря о квантовой физике, и теперь зачинщик драки отдан под суд. Об этом сообщает в четверг, 25 июня, местное интернет-издание SFGate. Суд округа Сан-Матео начал рассматривать дело против 40-летнего бездомного Джейсона Келлера, обвиняемого в нанесении побоев. Драка между Келлером и другим бездомным...
 
スクーターメーカー「セグウェイ」に対抗する日本の発明家

http://lenta.ru/news/2015/08/09/walkcar/

Изобретатель из Японии составит конкуренцию производителю самокатов Segway
Изобретатель из Японии составит конкуренцию производителю самокатов Segway
  • 2015.08.09
  • lenta.ru
Инженер из Японии показал очень компактный электрический самокат, который умещается в сумку для ноутбука и может составить конкуренцию даже самым недорогим Segway. Об этом сообщает Reuters. Прототип WalkCar спроектирован и собран в компании Cocoa Motors, основанной Куниако Сайто (Kuniako Saito). Необычное устройство весит всего 3 килограмма, но...
 

楽しんでください、皆さん)

Наша Раша. Эту страну не победить
Наша Раша. Эту страну не победить
  • 2015.04.24
  • www.youtube.com
Зарабатывай на ютубе https://youpartnerwsp.com/join?30952 партнерская программа 75% дохода и простота вывода средств. Наша Раша Эту страну не победить Группа...