面白さ・ユーモア - ページ 2316

 

パソコンで仕事をするときは、ハチミツ入りの紅茶が欠か せません。

パソコンで仕事をするときは、はちみつ入りの紅茶が欠かせません。パソコンを使う仕事なら、はちみつ入りの紅茶がおすすめです。モニターを見ながら仕事をする人は、1日3杯まで、それ以上は飲まないようにと医師はアドバイスしています。

 

もし、月の代わりに他の惑星が あったとしたら

太陽系のいくつかの惑星が月の位置にあるとしたら、地球からはどのように見えるかをビデオで紹介します。

 
Martingeil:
4で銭湯に行かされたんだけど、そうやってみんな5で移されるんだろうね(笑)

同じくですが、ウクライナの国境で屁をこいたのはあえてです。一方、バケツでロシアに屁をこく人は、MQLでホンモノである。
 
gnawingmarket:
同じくですが、あえてウクライナの国境方向に屁をこいてみました。一方、バケツでロシアに屁をこいた連中は、MQLで誉れ高き存在だ。

ロシアについて否定的なコメントを1つでもしたら、1ヶ月間風呂から出られなくなる。

たまには排外主義的な書き込みを掃除するのも疲れますね。

 

レーニンは生前、いくつの賞をもらったか?

レーニンの勲章は、生涯で40万回以上授与された。しかし、レーニン自身は、1922年にホレズム人民社会主義共和国の労働勲章を授与されただけで、生前は何の賞も受けていない。

 

コーカサスの囚人」のスクリーンセーバーで、ソ連の検閲で許可されなかったものは?

コーカサスの囚人」のオリジナルスクリーンセーバーでは、カワードが登場し、フェンスに「X」の文字を書きました。すると、ビバリーが出てきて、その横に「U」の字を書きました。3人目は、警察官を見たグーンが登場し、「ドビッシーフィルム」という文字を書いて仕事を終えた。検閲の関係で、このスプラッシュ・スクリーンは最終版には含まれていない。

 

ソ連のサッカー選手アレクサンドル・ザヴァロフが、フランスでビートルートというあだ名を付けられたのはなぜですか?

ソビエトの有名なサッカー選手であるアレクサンドル・ザヴァロフは、キャリアの最後にフランスのナンシーというクラブでプレーしていた。自分や他の人がピッチでミスをしたときによく言っていたことから、「ブレット」(フランス語でビーツの亜種という意味)というニックネームで呼ばれるようになった。

 

ホッケーの名選手になれたのに、サッカーを選んだゴールキーパーは誰ですか

レフ・ヤーシンは、サッカーだけでなく、ホッケーのゴールキーパーでもあった。1953年、ソ連ホッケーカップで優勝、ソ連選手権で銅メダルを獲得した。ワールドカップに向けて、ホッケーチームにヤシンを呼ぼうとしたが、彼はサッカーに集中することにした。

 
sergeev:

ロシアについて否定的なコメントを1つでもしたら、1ヶ月間風呂から出られなくなる。

たまには排外主義的な書き込みを掃除するのも疲れますね。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からの資料です。

ショービニズム(フランス語chauvinisme)とは、他民族を差別・抑圧する権利を正当化するために、民族の優越性を説くことにその本質がある思想 である。

....................................お、ほぼファシズム!嬉しいお言葉ありがとうございます、もう黙ります。

 

宇宙飛行士が出発前に映画「砂漠の白日」を見るのはなぜか?

ソ連やロシアの宇宙飛行士は、出発前に映画『砂漠の白い太陽』を見る習慣があることが知られている。この伝統には、論理的な理由があることがわかった。宇宙飛行士にカメラワークのお手本として見せたのがこの映画で、正しいカメラワークやプランの組み立て方を説明するための手本として使われたのです。