MetaEditorの改善に関する提案 - ページ 2

 
Urain:
まさか、そんなことはないでしょう。
そのため、オン/オフの切り替えが必要です。
 
スタイラーのフォーマット化(開発者はこれを約束し、フォーマット化要件の収集も 開始している)
Вот это стиль! :) - MQL4 форум
  • www.mql5.com
Вот это стиль! :) - MQL4 форум
 
Visual C++からの切り出し


Visual C++のような関数による文字列の折りたたみを実現するのは、そんなに難しいことなのでしょうか?
本当に便利ですよね。行番号ではなく、このギミックを追加した方が良いのではないでしょうか。
また、迷惑だと思う人のために、この機能を無効/有効にできるようにするとか...。
この便利さには、きっと多くの人たちから大きなお辞儀が待っていることでしょう...。

 
Shurik740:
は、Visual Cのような文字列の関数ベースの折りたたみを作る?

賛成
 
Shurik740:

...VisualCのように文字列を関数で折りたたむようにする?
本当に便利ですよね。行番号ではなく、このギミックを追加した方が良いのではないでしょうか。
また、煩わしいと感じる方のために、この機能をスイッチング/切替式にすることも可能です...。
この便利さは、きっと多くの人が待っていて、多くの人から大きなお辞儀をされるに違いない・・・。

そう、便利なものなんです。
 
Shurik740:
Visual Cのように文字列を関数単位で崩すことはそんなに難しいことなのでしょうか?

本当に便利ですよね。行番号ではなく、この機能を追加した方が良いと思います。
そして、それが気になる人は、機能を切替/有効化すればいいのです.
この便利さは、きっと多くの人が待っていて、多くの人から大きなお辞儀をされるに違いない・・・。

もちろんオプションで、そういうものが欲しいです。
 

折りたたみも応援してます!そして、オプションにせず、恒久的なものにしましょう


それに、一般的に言って、今の時代、編集者の安っぽさは認めざるを得ないでしょう。

例えば、強調表示された部分では検索・置換が できません。

ハイライト部分を印刷することはできません。

プレビューではマウスホイールによるページめくりができないので、「次のページ」ボタンを押す必要があります。


マウスで線の配列を強調表示するのは恥ずかしい。

ページ番号の上にマウスを置き、マウスボタンを押して下にドラッグすると、その行がハイライトされます。

マウスが水平スクロール バーに到達すると(下の行を選択するため)、すぐにリストの先頭にスクロールし、先頭から現在の位置までが選択されます。

もちろん、私は慣れました。水平スクロールバーに当たらないように、マウスを少し左に移動させなければならないのですが、皆さんもおかしいと思うはずです。:)


やはり、まともなエディタ(Notepad++など)がたくさんあるので、それをベースにするのがいいのでは?

 
falkov:

折りたたみも応援してます!そして、オプションにせず、恒久的なものにしましょう


オプショナルは必要だと思います。
 

一方、スタイラスは、私的には不要だと思います

必要なコードを書けばいいだけなのに、その存在意義が理解できません。

一度試したことがありますが、あの醜い犬がすべてを書き換えてしまい、すべてを復元するのに30分かかりました :(

なぜ全く必要ないのか?他人の出品物を自分でフォーマットする必要があるのか?

 
falkov:

一方、スタイリストは、私的には不要だと思います

必要なコードを書けばいいだけなのに、その存在意義が理解できません。

一度試したら、この醜い犬がすべてを自分流に書き換えてしまい、すべてを復元するのに30分もかかってしまった :(

なぜ、それが必要なのか?他人のリストを自分のものにするため、あるいは何?


プログラマーは、自分が他人のためにコードを書いていることを知ると、たいてい驚き、不信感を抱く。そして、他の人たちはまさにこのコードを読んでいるのです。

また、チームで仕事をしないプログラマーは、常に一つのスタイルでなければならないということを意識していない。あれば、どれでもいいんです。