鉄のチップ - ページ 9

 

正直、この話題はツボにはまりました仕事では中型のパソコンで十分と言われますが、ゲーマーにはパワーが必要です。しかし、開発、デバッグ、そして特に私たちのテスターでテストするには、私の意見では、全くパワーがなくても十分です。2コアでも4コアでも、テストには数時間、最適化には数日かかります。 数年前のMT4では、粗末なコンピュータでも平均的なMTSを数分で簡単に最適化できました。コンピュータの性能は指数関数的に増大し、タスクの複雑さは幾何級数的に 増大することが分かっています。MT5を開発しているときは、「やっと待ちに待った、これですべてが飛ぶ」と思ったのですが......。そして、ここにいる!」。最適化を実質的に放棄し、今は30分で4ヶ月間8~10本の実行をしています。真のマルチカレンシー(12ペア)。

 
Erm955:

正直、この話題はツボにはまりました仕事では中型のパソコンで十分と言われますが、ゲーマーにはパワーが必要です。しかし、開発、デバッグ、そして特に私たちのテスターでテストするには、私の意見では、全くパワーがなくても十分です。2コアでも4コアでも、テストには数時間、最適化には数日かかります。 数年前のMT4では、粗末なコンピュータでも平均的なMTSを数分で簡単に最適化できました。コンピュータの性能は指数関数的に増大し、タスクの複雑さは幾何級数的に増大することが分かっています。MT5を開発しているときは、「やっと待ちに待った、これですべてが飛ぶ」と思ったのですが......。そして、ここにいる!」。最適化を実質的に放棄し、今は30分で4ヶ月間8~10本の実行をしています。真のマルチカレンシー(12ペア)。

それはすべて、TS、最適化パラメータ、そしてそれを行うアルゴリズムに依存します。

MT4とMT5で同じようなTSをプログラムしても、最適化に強い差が出るとは思えません。

例えば、私は4コアではなく1コアで管理しています(ソフトウェアは2コア)。comもそろそろ新しいのを買わなければと思いつつ...。

そして、ゲーマーのために我々は確かに、特にグラフィックスで、はるかに強力なコンピュータを必要とする(あなたがモニターの多くを使用し、考えることが何かある場合ですが)...。

 

Не думаю что если запрограммировать схожие ТС в МТ4 и MT5 будет сильное различие в оптимизации

はい、でも、もっと欲しいです12通貨が1つではないこと、MT5テスターの方が現実に近いことを理解した上で、それでも簡単ではなく難しくなった。以前、1つの通貨ペアで10年間フォワード分析をしていましたが、1週間でできるようになりました(1年分のバックと2ヶ月分のフォワードがありました)。開発者を責めるつもりはないが、コンピュータが高性能になればなるほど、複雑な作業が重くのしかかってくることは明らかで、この状況を打開する方法を見つけなければ、列車に追いつくことはできないだろう。今、分単位で行っていることを、近いうちにティックやディープヒストリーで行わなければならなくなったとしても、不思議ではありません。スパコンをレンタルするのか?
 
Erm955:
はい、でも、もっと欲しいです12通貨が1つではないこと、MT5テスターの方が現実に近いこと、それにもかかわらず、作業が簡単ではなく難しくなったことは理解しています。以前、1つの通貨ペアで10年間フォワード分析をしていましたが、1週間でできるようになりました(1年分のバックと2ヶ月分のフォワードがありました)。開発者を責めるつもりはないが、コンピュータが高性能になればなるほど、複雑な作業が重くのしかかってくることは明らかで、この状況を打開する方法を見つけなければ、列車に追いつくことはできないだろう。今、分単位で行っていることを、近いうちにティックやディープヒストリーで行わなければならなくなったとしても、不思議ではありません。スパコンをレンタルするのか?

4コア+外部コア(もっとたくさん接続できる)でも十分です。

ましてや、10年分の履歴に64個のパラメータを最適化すれば、膨大な時間がかかることは馬鹿でもわかる。

もうひとつは、トレード モードでのことです。12対のマルチで4コアのCPUをどれだけ効率よく使えるか教えてください。

追記

また、EA(OOPがきちんと書かれている)の複雑さをMT4に移した場合、テスターの作業時間はほとんど減らないどころか、個人的にはもっと作業量が増えると思います......。

そして、まだ誰もMT5の64ビットをキャンセルしていない。MT4は全く歯が立たない。

 

結局、私のことを理解しようとは思っていないんですね。まず、過剰な最適化(多くのパラメーターが美しいバランスカーブを描くこと)の段階はとっくに過ぎています。クラシックが推奨するように、私は4-5個のパラメーターしか持っていません。MT4からExpert Advisorを転送してマルチカレンシーにしただけです。そして今、私は、解析を行うのにかなり時間がかかるようになったと言っています(もっと簡単で速くなるはずです-これが新しいバージョンです)。古典的には、この問題は次のように解決される:モデルの精度が高ければ高いほど、より多くのリソースが必要になる。私たちのテスターでは、非常に近似したモデル(棒グラフや1時間のタイマーによる)でも、動作はかなりゆっくりです。ダニで実行したら、考えただけで怖いですねー。

 
Erm955:

結局、私のことを理解しようとは思っていないんですね。まず、過剰な最適化(多くのパラメーターが美しいバランスカーブを描くこと)の段階はとっくに過ぎています。クラシックが推奨するように、私は4-5個のパラメーターしか持っていません。MT4からExpert Advisorを転送してマルチカレンシーにしただけです。そして今、私は、解析を行うのにかなり時間がかかるようになったと言っています(もっと簡単で速くなるはずです-これが新しいバージョンです)。古典的には、この問題は次のように解決される:モデルの精度が高ければ高いほど、より多くのリソースが必要になる。私たちのテスターでは、非常に近似したモデル(棒グラフや1時間のタイマーによる)でも、動作はかなりゆっくりです。ダニで実行したら、考えただけで怖いですねー。

フォワードについては、まだ使っていないので何とも言えません。実行時間に関しては、転送中に何人のエージェントが動いているかが問題です...。
 
Erm955:
お聞きしたいことがあります。MT4で最適化したとき、CPUの負荷はどの程度表示されましたか?例えば、CPUの負荷は13%で、それ以上にはなりませんでした。つまり、すべてはテスターそのものに依存していたのです。あとはまたハードウェア次第ですが、プロセッサー(i7 860)は100%負荷がかかっています。
 

На счет форворда тут я затрудняюсь сказать, не юзал его пока. С точки зрения продолжительности работы тут вопрос в количестве работающих агентов во время форворда...

ファーバードは、そこに同じように多くのエージェントが存在するため、最適化サイクルの継続と なります。

と問いかけたい。MT4で最適化中にCPU負荷が何%表示されますか?例えば、私のは13%で、それ以上はない。テスターそのものに限界があったということです。私のプロセッサー(i7 860)は100%負荷がかかっています。

何を隠そう、MT4のCPUの13%がMT5の100%より速かったのです。最新のCPUモデル(そしてi7ベースのコンピュータは現在最も進んでいます)は、私たちのテスターではまだ性能の驚異を示すことはありません。では、他に必要なハードウェアは何でしょうか?かなり良いノートパソコンも持っています()

Документация по MQL5: Основы языка / Операторы / Оператор продолжения continue
Документация по MQL5: Основы языка / Операторы / Оператор продолжения continue
  • www.mql5.com
Основы языка / Операторы / Оператор продолжения continue - Документация по MQL5
 
Erm955:

何を隠そう、MT4のプロセッサーの13%が、MT5の100%よりも高速に動作していたのです。最新のCPUモデル(そしてi7ベースのコンピュータは今最新のものです)は、私たちのテスターではまだ性能の驚異を示すことはありません。では、他に必要なハードウェアは何でしょうか?私もかなり良いノートパソコンを持っています()

本当に良いノートパソコンです。また、 Windowsパフォーマンスインデックス」をクリックすると、より詳細な情報を得ることができます。端末はプロセッサとメモリがより重要です。一方、ここでは、ハードディスクによって、最低限のスコアが確保されているのでしょう。MT4とMT5のどちらが速いかは、バージョン5を使い始めたばかりで、まだ自分で何も書いていないので、今のところ比較できませんが、性能的にmt5の方が速いはずと考えがちです。Expert Advisor 4では、並列最適化のために夜間にターミナルを数インスタンス走らせる必要がありました。ここで、5では、各Expert Advisorを順番に自動最適化する1枚を希望します。応援も反論もできないので、中立の立場を貫きます。

ファイル:
untitled-1.jpg  122 kb
untitled-2.jpg  56 kb
 

どういたしまして。

問題は、私がMT4テスターを擁護しているわけでは全くないことです。問題は、MT5テスターの高性能をいかに引き出すかです。MTS開発者の快適な作業のためには、非常にスマートな構成を持つPCが必要であることがわかりました。実は、これは開発者が提案していることなんです(4コア、6〜8GBのメモリ - どこかで見たことがある)。

ここで、MTSのトレーダー・デベロッパーは中型のPCで十分だと考えている人に反論します。手持ちのトレーダーには、これで十分です。プログラマーにとって、私より高性能なコンピュータを使うのは良いことです。

ちなみにエルドラドで6コア、6GiGで2万円という広告を見たことがありますが、今はもう出てきませんね。いい感じの構成になったようですね。ACCERのように。