エラー、バグ、質問 - ページ 3112

 
geritretar #:

ブローカーのテクニカルサポート(およびそのフォーラム)に連絡してみましたか?これは奇跡だと思うのは、彼らのサーバーの上です。メタクォーターとの関係は?

どこから持ってきたんだ?怪しそうですね。見てください。

メニューにシンボルのリストがあり、クリックしてチャートを開くと、リストの下/上にあるシンボルのチャートがxポジション分開きます。他のメニュー(フクロウ、インダークなど)も同じです。

ブローカーは、正常に動作するシステムに、どうしてそのようなバグを作ることができるのでしょうか?データベースの破壊やインデックスのクラッシュ?なぜ、そんなことが可能なのか?あとは、何を期待するか)

s.w.とフクロウ・インデックスの一覧は証券会社の部分と全く関係ないですね。

 
Aleksey Mavrin #:

メニューにシンボルのリストがあり、クリックしてチャートを開くと、リストで下位/上位にあるシンボルのチャートがXポジションで開く。他のメニュー(フクロウ、インデックスなど)も同様。

端末の再インストール/別のPC/別のシステムでエラーの再現を試しましたか?ダメ?理にかなっている、他の人にやらせればいい。

"エラーが再現されません。自分側の問題を探す"©

 

先日、MT5(ビルド3127またはその前)の「エキスパート」タブでバグを発見しました。PCM-->ビューをクリックし、検索フィールドをクリアして「リクエスト」を押し、フィルタなしで、指定時間間隔のログを含むページ全体を待ちました。最初はさすがにうまくいったが、30分後、再び検索しようとすると、ログが数時間前に終わるようになった。要求された間隔の終了日を慎重に確認したところ、同日の23:59に終了していた。MQL5のファイルlogsLogs*.logをPKM-->ビッテンページのOpenで調べ、最新(最新)のログファイルを開いて最後までスクロールしたところ、新旧(欠損)のレコードが全て登録されています。ターミナルを再起動 - 同じ結果です。どうしたんだ?それとも、私が空のクエリの意味を取り違えているのでしょうか?以前は、まさに*.*のように、すべてを表示するように動作していました。

どのような資料を用意すればいいのか、どのように再現すればいいのか、全く分からない。というか、デバッグ用インジケーターのコードはお渡しできるのですが、その後何度か修正されており、それが原因とは思えません。そして現時点では、空のリクエストは問題なく動作しています。

 

空のMT5 テンプレートを設定し、Default.tplとして保存。Market Watch」からペアを選択し、「Chart Window」を開くと、新しいチャートが開き、「Tick Volumes」(Ctrl-L)と「Trading Levels」がありますが、以前はすべて無効にしていました。無効にして、新しいテンプレートをDefault.tplの 下に保存し直し、再度開くと、同じことが 起こります。そういう設計になっているのか、それとも修正が必要なのか、どちらかです。

不思議なことに、Default-templateの他の多くの設定は、選択された環境設定に従って完全に保存されます。

 
x572intraday #:

先日、MT5の「エキスパート」タブでバグを発見しました。PCM-->表示、検索フィールドをクリア、「クエリー」を押す-フィルタなしで、指定した時間間隔のログでページ全体を見ることを期待するのですが、どうでしょうか?最初はさすがにうまくいったが、30分後、再び検索しようとすると、ログが数時間前に終わるようになった。要求された間隔の終了日を慎重に確認したところ、同日の23:59に終了していた。MQL5のファイルlogsLogs*.logをPKM-->バイトページのOpenで調べ、最新(新)のログファイルを開いて最後までスクロールしたところ、新旧(行方不明)のレコードがすべて登録されていました。ターミナルを再起動 - 同じ結果です。どうしたんだ?それとも、私が空のクエリの意味を取り違えているのでしょうか?以前は、まさに*.*のように、すべてを表示するように動作していました。

どのような資料を用意すればいいのか、どのように再現すればいいのか、全く分からない。というか、デバッグ用インジケーターのコードはお渡しできるのですが、その後何度か修正されており、それが原因とは思えません。そして現時点では、空のリクエストは問題なく動作しています。

 
Andrey Khatimlianskii #:

1年弱前、インジケーターのデバッグ時にロギングを酷使した時期もありましたが、そのような「問題点」は見当たりませんでした。当時、ログはギガバイト単位でどんどん増えていった。おそらく、16384本という制限は後から導入されたのでしょうが、それ以前は、ギガバイト単位のログを「プレビュー」呼び出ししても、全部は表示されないでしょうから。

最近の事例について。今思い出すと、*.logファイルはディスクに20Kbほどかかっていましたが、これは多すぎますか?それに、その日は極端にログが少なかったので、あまりエントリーが集まらなかったんです。

ご忠告ありがとうございます。でもなぜか、私はそこまで不注意ではないので、地下の警告に気づいたと思います。しかし、それはなかったようです。とにかく、とにかく、今はそのことを肝に銘じておくことにします。

 
geritretar #:

端末の再インストール/別のPC/別のシステムで、エラーの再現を試みていますか?ダメ?理にかなっている、他の人にやらせればいい。

"エラーが再現されません。自分側の問題を探す"©

MQLの担当者なのか、問題を理解しているのか?

このバグは、あまり頻繁に使用しない1年の間に2回目です。頻度が高ければ、再現するための条件を探すことも可能でしょう。

あなたの言うとおりに再現しようとしても、私には意味がないのですが、説明していただけると、とても興味がわきます。

プロの開発者なら、原因に心当たりがあれば、もっと詳しい情報を聞いてくるはずです。

 
x572intraday #:

先日、MT5(ビルド3127またはその前のもの)の「エキスパート」タブにバグを発見しました。PCM-->ビューをクリックし、検索フィールドをクリアして「リクエスト」を押し、フィルタなしで、指定時間間隔のログでページ全体を待ちました。最初はさすがにうまくいったが、30分後、再び検索しようとすると、ログが数時間前に終わるようになった。要求された間隔の終了日を慎重に確認したところ、同日の23:59に終了していた。MQL5のファイルlogsLogs*.logをPKM-->バイトページのOpenで調べ、最新(新)のログファイルを開いて最後までスクロールしたところ、新旧(行方不明)のレコードがすべて登録されていました。ターミナルを再起動 - 同じ結果です。どうしたんだ?それとも、私が空のクエリの意味を取り違えているのでしょうか?以前は、まさに*.*のように、すべてを表示するように動作していました。

どのような資料を用意すればいいのか、どのように再現すればいいのか、全く分からない。というか、デバッグ用インジケーターのコードはお渡しできるのですが、その後何度か修正されており、それが原因とは思えません。そして現時点では、空のリクエストは問題なく動作しています。

ページの最後に到達し、PgDownキーを押す - 次の16384エントリ
 

MT5の 取引 タブで、「手数料」欄がない。履歴]タブにあります。

MT5: トレーディングタブ(コミッションなし) MT5:履歴タブ(手数料あり)

追加されるべきで、「Swap」フィールドを含め、このフィールドがすでにデフォルトで有効になっているのは良いことだと思います。二度手間にならないように、MT4も デフォルトにしておくといいと思います。

 
x572intraday #:

MT5の 取引 タブで、「手数料」欄がない。履歴]タブにあります。

追加されるべきで、このフィールドがすでにデフォルトで有効になっているのは良いことです。MT4でもこの項目をデフォルトにしておくと、二度手間にならずに済むと思います。

また、為替手数料とブローカー手数料の両方を表示する場合 - 個別または少なくとも一緒に - それはおとぎ話になります。