トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 2044

 
マキシム・ドミトリエフスキー

皆さんは信じていますよ )))

 
Aleksey Vyazmikin:

ビデオで理解したところでは、畳み込みネットワークの特徴を検索する機能/ライブラリがあり、それによってパターン/予測子を見つけるべきレディメイドのパターンがあるようですが、そこで何が見つかると期待されているのか、このマスクはどうやって作られたのか、どういう論理か、もしかしてご存知でしょうか。

与えられたパターン長に対する学習重みからマスクそのものをピックアップします。

は、特徴ベクトルに対して窓を渡すだけで、その窓は特徴数より小さい。畳み込みが行われる。

 
mytarmailS:

あなたは信じ続けている ))))

モットーは「無敵」です。

 
アレクセイ・ヴャジミキン

私たちの入力データがこのネットワークに適しているかどうかはわかりません。写真で見ると、なんだか滑らかな感じですね。

任意のデータ、任意の時系列

それは、現在と未来の技術です。
 
マキシム・ドミトリエフスキー

与えられたパターン長に対して、学習中の重みからマスクそのものをピックアップする

これは単純に特徴ベクトルの窓を渡すだけで、窓は特徴の数より小さい。畳み掛ける。

既成のマスクソリューションの話をされたようですが、うーん、私の勘違いかもしれませんね。

 
Aleksey Vyazmikin:

スピーカーは、既製のマスクソリューションのようなものを話していたようだが、うーん、私の誤解だったようだ。

マスクはスライディングウィンドウ

 
マキシム・ドミトリエフスキー

任意のデータ、任意の時系列

これらは、現在および将来の技術である。

ベクトルでは動きがわかるかもしれませんが、私たちにとっては揺らぎの方が重要ではないでしょうか?強い発光が期待できるポイントを探すべきでは?

 
Aleksey Vyazmikin:

もしかしたらベクトルは動きを示すかもしれませんが、私たちにとっては揺らぎの方が重要ではないでしょうか?強い発光が期待できるポイントを探すべきでは?

何?

 
mytarmailS:

あなたは信じ続けている ))))

20kliksです。

をご覧ください。

エポック820 train err: 0.4057188332080841 tst err: 0.4114921987056732

テスターを書く - 見てください

 

テスターで走らせ、左列期待。明らかに月日への依存性があり、catbustは0に設定された。

出力はより多彩になりました。

ファイル:
理由: