トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 150

 
アンドレイ・ディク

もう何度も見せている。アズレンコやペレヴェンコに聞いてみてください。はい、そしてもう一度あなたの投稿を読み直してみてください、はっきりするでしょう、多分...。

これらの攻撃はすべて私の投稿の後に始まったので、苦情は私に対してです.私がどこでmqlの悪口を言った?

引用元: お願いします...

 
mytarmailS:

まあ、これらの攻撃はすべて私の投稿の後に始まったので、私に対するクレームがあるのですが......。それで、私がどこにmqlを批判していると言ったのでしょうか?

を引用してください...

mqlを批判したわけではないのですが・・・まずはやってみないとわからないですよね。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

機械学習:理論と実践(トレーディングとその先へ)

mytarmailS さん 2016.10.09 13:46

私はFXの取引はしませんし、メタトレーダーもよく知りません :)

Pのプロファイルをさまざまな形で実験してみたいのですが,2つのベクトルの分布をどのように構築すればよいのかがよくわからないのです

ボリュームは必要ありません。これは単なる手始めです。プロファイルにはほとんど何でも入れることができますが、価格と結びついていなければなりません。つまり、2つのベクトルが必要です。

その後はこんな感じです。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

機械学習:理論と実践(トレーディングとその先へ)

mytarmailS さん 2016.10.09 14:44

はい、私ができないからです :) 私はMQLに精通していません。

そして、一般的には、プログラマーでない 私でもわかるような、「ここにはビルトイン関数がないから、全部自分で書かないといけないんだ」というような仕事もありますし......。Rの 統計関数を12個も翻訳したのは確かに良いことですし、賞賛に値します。しかし、これはRの 能力に比べると大海の一滴にもならないことを理解してください。

MQLは本格的な独立言語であり、すでに様々な統計・数学ライブラリが豊富にあり、現時点でも標準的な配信ライブラリが書かれていることを明確に忘れて、MQLを全く知らないのに、Rとの比較で「MQLは話にならない」と断言するわけですね。Rはライブラリや関数の集合体であり、言語とは呼べない。さらに、CやC++で作られた無数の異なる既製のオープンソースライブラリがあり、それらは最小限の労力でMQLに移植することができます。kodobaseや kodeproject (私は時間がなく、非常に迅速に解決策が必要なときによく利用します)などを訪問し、必要に応じてカスタマイズできる、すでに利用可能なツールを使用します。
CodeProject - For those who code
CodeProject - For those who code
  • CodeProject
  • www.codeproject.com
Uechi APM Web is an APM (Application Performance Management) Open Source Server Performance Monitor written and developed in Java and C # for all Linux and Windows platforms. The Uechi.APM.Web offers a complete resource for unlimited monitoring servers in real time. Have full control of the CPU cons In a previous article I talked about a...
 
アンドレイ・ディク

最初にこのような投稿がありましたね。

その後はこんな感じです。

MQLは独立した本格的な言語であり、そのためにさまざまな統計や数学のライブラリがすでに書かれており、現在も標準的なライブラリが書かれていることを明確に忘れて、MQLはRと比較にならないと断言しているわけです。Rはライブラリや関数の集合体であり、言語とは呼べない。さらに、CやC++で作られた無数の異なる既製のオープンソースライブラリがあり、それらは最小限の労力でMQLに移植することができます。kodobaseや kodeproject (私は時間がなく、非常に迅速に解決策が必要なときによく利用します)などを訪問し、すでに利用可能なツール(必要に応じてカスタマイズ可能)を使用します。
私は書いたことに同意しますが、それでも、この引用文のどこに、私がmqlの悪口を言ったのか?
 
mytarmailS:
書かれていることには同意しますが、この引用文のどこに私がmqlの悪口を言ったのでしょうか?

無意識にやっていませんか?もう書き込みはしてあるんですけどね。どこだ!」「あそこだ!」をやるんですか?どこだ、あそこだ」?そして、そこで発見したことをここでみんなに喜んで教えてあげてください。

Rの統計関数を何十個も翻訳 したのは 確かに良いことだし、賞賛に値するが、Rの能力に比べれば、これは大海の一滴にも ならないことを理解して欲しい 。Rは常に進化しており、毎日新しいライブラリが現れる。関数ではなくライブラリだ。"すでにどれだけのことが行われ、C/C++/MQLのソースコードとして公開されているか、あなたは知らないでしょう。

 
mytarmailS:
私が書いたことに同意しますが、それでも、この引用文のどこに私がmqlの悪口を言ったのでしょうか?

アンドレイの場合は、論理がそうなっていないので、幼稚園児のように、2、3単語のストレートな文章で話さないと、何を作っていいかわからず、混乱してしまう。

MQLの悪口を一言も言っていない--それは何の意味もない。Rにはもっとたくさんの可能性があると書かれていましたね。彼は「Rのモデリング・データ解析ライブラリの数はMQLのモデリング・データ解析ライブラリの数より多い」
、しかし「MQLにはライブラリがない、すべてがゴミだ」という意味ではない。10代の最大公約数的な存在、それだけです。

論理も常識もなく、適切な対応ができない。おそらく彼は、このフォーラムの投稿をもとに訓練されたニューラルネットワーク なのでしょう。構文的には正しいが、まったく意味のない文章を書くための再帰性ネットワークを使った、そのようなプロジェクトを見たことがあります。

 

言いがかりはやめてください。

どんな言語にも居場所がある。Rはインタラクティブな研究に最適です。私は2日目ですが(以前は本を読みました)、本当に内臓を可視化した強力なデバッガという感じです。

Rとの共同作業により、私たちの弱点がすぐに明らかになりました。

  • MQL5には、頻繁に行う操作のための強力な関数がほとんどありません。いろいろなことを考えると、マイクロコードを書くべきでしょう。次の2つのビルドでは、複雑な操作を1回の呼び出しで行える新機能を数十個展開する予定です。
  • 数学の機能をもっと増やしてほしい。すでにR関数アナログの最初のバージョンをベータ版としてリリースしていますが、今後はベクトルのバリエーションを追加してさらに進化させていきます。
  • Rのグラフパッケージのような機能を持つ、シンプルで強力なグラフィカルライブラリが必要である。Rを意識して作っていきます。
何のためにやるのか?

私たちは、2001年にMQLで最初のアルゴリズム取引プラットフォームをリリースしました。その都度、可能性を広げていったのですが、数学的な道具立てはあまりよくありませんでした。解析、データアクセス、テスター、分散計算などを開発し、製品を販売するところまでこぎつけました。

そして、ほとんどのソリューションが、テカリ、指標、フィッティングの悪循環に陥っていることが明らかになったのです。開発者に次のレベルの数学的能力を身につけさせる必要があるのです。

そのため、MQL5では少し前から数学ライブラリの拡張を開始し、Alglib、Fuzzy、Statのベータ版もリリースしています。これにより、他のシステムからMQL5へ簡単にモデルを移行することができ、Metatrader 5プラットフォーム 用に作成された分析ソリューションのクラスを上げることができます。

これからの2ヶ月で、数学的環境の整備が進んでいくのがお分かりいただけると思います。

複雑な数学的パッケージに関する議論や論文を歓迎・歓迎します。ラシード・ウマロフ氏に記事の依頼を書き、送る。私たちの仕事は、MQL5の世界に閉じこもることではなく、より高度な技術を持つトレーダーを奨励し、教育することです。

もちろん、私たちは自分たちの言語やプラットフォームを攻撃から守るし、これからも守り続けるが、同時に開発にも取り組んでいる。だから、すべてがうまくいくのです。

 
アンドレイ・ディク

無意識にやっていませんか?もう書き込みはしてあるんですけどね。このまま「どこだ!」「あそこだ!」とやっていくのでしょうか。どこだ、あそこだ」?そして、そこで発見したことをここでみんなに喜んで教えてあげてください。

Rの統計関数を何十個も翻訳 したのは 確かに良いことだし、賞賛に値するが、Rの能力に比べれば、これは大海の一滴にも ならないことを理解して欲しい 。Rは常に進化しており、毎日新しいライブラリが現れる。関数ではなくライブラリだ。" C/C++/MQLのソースコードで、すでにどれだけのことが行われ、利用可能になっているか、あなたは知らないでしょう。

私はあなたのためにだけ説明しているんですよ。

フレーズの管理者とのコミュニケーションの中で

"Rの統計関数を何十個も翻訳した ことは確かに良いことだし、賞賛に値する。しかしRの能力に比べれば、これは大海の一滴にも ならないことを理解してほしい。Rは常に進化している。毎日新しいライブラリが現れる。関数ではなくライブラリだ。これにどうやってついていくのか? なぜ? 使う必要があるだけ だ..."

というのは、--Rから 十数個の基本関数を取れば、Rの 最高峰 (と、これは管理人が送ってくれた記事のタイトルにあった言葉です)、Rの 能力に比べれば大海の一滴 だろう、という意味です。

mqlと何の関係があるんだ? アンドレイ、やっと正気に戻ったか!?それとも、男らしく、よく読まずに、自分が見たいものを見て、実際とは違うものを見てしまったと認めるか......。

Dr.トレーダー

このフォーラムの投稿をもとに学習させたニューラルネットワークかもしれません。構文的には正しいが全く意味のない文章を書くために、再帰性ネットワークを使ったそのようなプロジェクトを見たことがあります。

おいおい、本当かもしれないぞ。:)

レナト・ファットフーリン

どんな言語にも居場所がある。

まったくもって同感です・・・。

市場を調査して、例えば、あるアイデアを確認したい場合、「天井裏の例」 1)BPの特殊手法(DTW)で価格をクラスタリングし、2)それに対して隠れマルコフモデルを学習し、3)クロスバリデーション法で結果を確認する。

R-typeを使おうとすると、15~30行のコードと15分の時間がかかります。mqlを使うと、おそらく2000行以上のコードとデバッグに1週間かかります。マーケットアイデアが機能するのは5%のケースなので、研究分野ではR-typeはmqlより優れていますが、いざ売るときには、もちろんR-typeは適しません。mqlやその類似の、まさに取引ロボット開発のために作られたものを使うべきでしょう。

だから、あなたの言う通り、どの言語にも居場所が あるのです。

Rは市場調査

mql - トレーディングロボット作成用

==============================

なぜRで既に書かれている関数をコピーする必要があるのかわかりません。R系の基本的な関数、分布、相関、近似、補間などの20%はコピーしてもよいでしょう。

が、R-baseの20%にしかならないし、R-base自体もR-base全体の3%だし......。

1週間前にマルコフモデル(機械学習)の実験、数週間前に(SSAとウェーブレット)それのスペクトル解析などの実験をしました。すべてのユーザーのアイデアをR-kiのライブラリに移植するわけではないのですね。

R-kaとmqlの間に高品質のブリッジを作り、人々が必要なものを決められるようにすれば、あなたの仕事は1000倍少なくなり、すべてのユーザーが探しているものを見つけることができ 、あなたが再移植したものだけでなく、 そうなります。

 
mytarmailS:

R - 市場調査用

ジャスティファイ

実際のアカウントで Rを使うのは問題ないと思います。現在はrfを使用しています。Rの用途を広げることは私個人の限界であり、決してRではありません。

PS.

alglibでrfをtreeに置き換えようと試みたが、30分で壊れた:ashを全く理解できない。そしてそれは、私がRのおかげでrfを非常にまともに理解していることを前提にしている。

 
サンサニッチ・フォメンコ

ジャスティファイ


つまり、トレード、ポジション管理、ストップ、テイクアウェイ・・・。

mqlで全部自分で書かないといけないので、mqlなどは必要ない。

 
mytarmailS:

つまり、トレード、ポジション管理、ストップ、テイクアウェイ......。

mqlだと一行で終わるけど、p-kaだと全部自分でやらなきゃいけないし、mqlとかも必要ない。

私もそう思います。

MTは取引端末であり、それをRに置き換えるというのは、まさに狂気の沙汰です。

それとは別に、取引におけるリスクを根本的に減らすことができる言語があります。かなり大量のコードを持っています。

MKLの言語を置き換える代替案が見当たりません

そして、ここに取引判定単位があり、特にTAを全く認識していないことを考えると、Rが全盛期である。

もちろん、Rは開発段階でコンペティションの対象外です。

  • インタプリタ
  • 非常にコンパクトなコードで、多くの意味を持つ。
  • コチエの前処理、実際のモデリング、これらのモデルの評価のための何百ものパッケージがあります。
  • バグの少なさ
  • はんじょう

一般的に、マーケットポジションの意思決定ユニットの開発にはパラダイスが必要です。

理由: