新・実験エキスパートヘルプ!!! - ページ 3

 

あなたは優秀です

Foreverold:
私はそれについて何も言うことができません、Ericがそれを要約したように見えます。

グリッドトレーディングは怖いようです。一度、どんなことをするのか確認するために、あるエキスパートをつけてみたのですが、その後15分ほどで注文を削除してしまいました。

私はあなたの結果を知りたいと思っています。

Foreverold おっしゃるとおりです。

注文を削除するのは難しいです。必要であれば、エキスパートにそのような機能が あるはずです。

相場が買い手と売り手の綱引きであるならば、勝ち組につくのが一番という考えで、グリッドは相場が一方向に動くと勝ち組が重くなるようにうまくできている。

しかし、ある時間帯にマーケットがどのように動くかを判断し、それに合わせて注文を積み重ねることがコツです。また、タイミングも重要です。

私の願いは、このような計算をすべて行ってから注文を積み重ね、大きな損失を出さないようなフェイルセーフを十分に備えたグリッドを作ることです。

しかし、私はプログラマーではないので、それは困難な戦い です。

 

Ericさん、ありがとうございます。

Eric:
Foreveroldが投稿したEAはhuguesdbによるMakeGrid193 EAの初期バージョンです。

Ericさん、ありがとうございます。私はMakegrid EAが好きです。

あれには多くの思想が込められています。

 

HedgExpert EAに可能な提案があります。注文 数を5個に設定したとします。各保留注文が初期ロットサイズ分だけロットサイズを増加させたらどうでしょうか?つまり、注文数が5であれば、0.1→0.2→0.3→0.4→0.5と保留中の注文を設定することになるのです。基本的にはトレンドの方向にポジションを追加して、利益を加速させることになります。もし逆行した場合は、反対側の注文を同じように設定してヘッジする。ロットサイズを大きくするかどうかは、ユーザーのオプションになるかもしれません。

 
 

FX-Hedgerです。

確かにロットやロットサイズを増やすことになると、いつでも潜在的な問題があるのは事実ですが、検討の余地があるかもしれませんね。ロットサイズを両方向に増やすか、一方向にのみ増やすかのオプションがあってもいいかもしれませんね。

また、インジケータをフィルタとして使用し、フィルタの方向にのみロットサイズをステップアップさせるというオプションも考えられます(個人的にはigorがプログラムしたHull MAが好きです。これは単純なフィルタの一例かもしれません)このEAを改善するために追加できることがあると思います。

 

That's a good Indicator

Eric:
FX-Hedgerです。

確かにロットやロットサイズを増やすことになるといつでも潜在的な問題があるのは事実ですが、検討すべきことかもしれないと思います。ロットサイズを両方向に増やすか、一方向にしか増やさないかのオプションがあってもいいかもしれませんね。

また、ロットサイズがフィルターの方向にのみステップアップするようなインジケータをフィルターとして使用するオプションもあるかもしれません(私は個人的にigorがプログラムしたHull MAが好きです--これは単純なフィルターの例となるでしょう)このEAを改善するために追加できることがあると思います。

それは良い指標ですね。

そうですね。もしかしたら、Heiken Ashiを コンファメーション・フィルターとして追加することもできるかもしれませんね。どうだろう?

 
FX-Hedger:
それは良い指標ですね。もしかしたら、Heiken Ashiをコンファメーション・フィルターとして加えることもできるかもしれないね。どう思う?

平研アシを どのように確認に使うのか、私自身あまり詳しくないので、説明していただけるといいかもしれません。ローソク足ですよね?

私の考えもここで少し説明します。HMAは、HMAフィルターがtrueなら、EAはHMAの方向にステップアップしたロットサイズを使うという単純なスイッチにしようと思っていました。ヘッジグリッド自体はTFを問わないので、HMAは好きな時間枠に付けられる。例えば、EUR/USD 30Mに200期間のHMAを付けたスクリーンショットをご覧ください。最近、HMAの方向にロットサイズを段階的に増やしてヘッジグリッドを持つことで、よく利用されていますね。

ファイル:
hma.gif  62 kb
 
ファイル:
system-image.jpg  147 kb
 

私はこの スレッドでイゴールがコーディングしたHMAを使用しています。

HMAのようなシンプルなトレンド指標は、全体のトレンド方向にステップアップしたロットサイズを使用するトリガーとして使用できるのではないかと思っただけです。EAは現在の価格の上にも下にも保留注文を設定するので、トレンドの方向に少し多めに積んで、値動きがそのトレンドに忠実でその方向に行くかどうかを見るのがポイントなのかもしれませんね。

 

はいはい

Eric:
私はこの スレッドでIgorがコーディングしたHMAを使っていますが、HMAのような単純なトレンド指標をトリガーにして、全体のトレンド方向にステップアップしたロットサイズを使用できるのではないかと思っただけです。EAは現在の価格の上にも下にも保留注文を設定するので、トレンドの方向に少し多めに積んで、値動きがそのトレンドに忠実でその方向に行くかどうかを見るのがポイントなのかもしれませんね。

親愛なるエリック。

はい、もちろんです。Igorに頼んで、あなたのインディケータでヘッジエキスパートを作ってもらうことができます。

しかし、最終的には、非常に優れたインジケーターを作らなければ、ほとんど利益を上げることはできないと思います。

私は、当分の間、それに集中するつもりですが、その間、Igorに頼んで、あなたのインジケーターを使ったものを作ってもらい、それをテストしてみましょう。